--.--.--(--)
ネイル3連チャン!
2012.06.24(Sun)

更新さぼり過ぎですね~(汗

元気にやっております。
なんか、もともとのなまけもの性格が最近はひどくなってねー

もう、こうなったら更年期障害一歩手前の体調不良とでも
言っておこうかしら?
(どこも痛くも痒くもないんですが)

何をしているというわけでもないのに時間が無い。
ぐだぐだと過しているわけです。

仕事の方は今までで一番ヒマで、そんなに残業もしないで帰れるので
もう少し更新出来そうなもんですが・・・





なまけてても爪はガンガン伸びるので
3週に一度、ネイルはチェンジしないといけないので
なんとかやっております。

そろそろデザインネタも尽きてはいるのですけど。。。


祖母の一周忌を控えていたので地味に。
地味・・・じゃないわね。よくよく見ると。

058_20120624213608.jpg 059_20120624213608.jpg

060_20120624213607.jpg

真珠を4回塗り、ハーフフレンチにして
ハーフのラインに白銀をぼかして
100均で買ったボーダーレースのシールを貼りました。






んで次。
ちょっと夏っぽくしてみようか?と透明感のある感じにしました。
どっかで買った透明のジェルにゴールドのホロが混ざっているのや


この黄金を塗り重ねて


072.jpg
こんな感じにして


押し花風シールを貼りました。
071_20120624213605.jpg  070_20120624213606.jpg
いつでもシールは大活躍!


で、最新版。
サクランボ狩り(後ほどUP)を控えていたので
ちょっと私には可愛すぎだけどサクランボシールなどを使ってみました。

004_20120624213513.jpg  006_20120624213512.jpg
んーーー、赤のフレンチは悪く無いけど、やっぱ可愛すぎだわ。


005_20120624213512.jpg
わかりにくいけど、サクランボのシールを囲むようにカラフルなスワロを置いてみました。



スワロはこれ。
3パック1000円の時に全色揃えてしまった(汗


007_20120624213512.jpg
もう少しデザイン力が欲しい所です。毎回のことですけど。





なんだか申し訳ないので
可愛すぎのルコルコでも。
001_20120624221832.jpg
002_20120624221831.jpg
タプタプです(笑)
20数年ぶり
2012.05.28(Mon)
もう5月も終わりじゃないですか!
この間あっちへお出かけコッチで事件?など盛りだくさんなのに・・・

ぜんぜんUP出来ません・・・

過去記事になると思いますが早い内にUPりますわ。
いちおう備忘録ですので。


で、とりあえず最新の出来事。

昨日、おそらく20数年ぶりにピアスを開けました。
正確には、増やしました。


これで8つめです。アホですか?すいません(汗


073_20120528224748.jpg
わかりやすいように全部にピアス着けてみましたが
新しいのは上の方のです。いわゆるナンコツの部分。初ナンコツ。


普段はこんなに沢山着けてません(汗


左耳は位置が違うけどすでに4つ開いております。


姪っ子がナンコツに開けていて
いいなーと思い、色々調べまして

お値段が手頃でレビューもよいコレを購入



069_20120528224748.jpg
一緒にお手入れ用のゼリー状の軟膏的なものも買いました。




はるかむかーーしも、似たようなピアッサーを使い回して(本当はいけません!)
7つも開けたのですが

今回はナンコツだし、ひさびさだし・・・と
なかなか実行できなかったんですよ。

でも、昨日なんとなく決行。

位置が位置だけに見えにくいんです、実際は。

オットは手伝ってはくれなかったけど
(いまさら)なにも言わず。

姪っ子か甥っ子あたりが手伝ってくれそうだったけど
一人で頑張りました。



ちょっと意外だったのは母のコメント。


私『おねーちゃんもナンコツに開けようかな?』

姪『いまさら?その年で?(笑)』

私『年、関係ないし(笑)』

という会話を聞いていた母は

母『おねーちゃんはまだ平均寿命の半分くらいだからいいのよ』

だって。

母もいまさら驚かないってとこでしょうか。



ピアスが刺さる時の痛みは非常に少ないです。
毎月受ける減感作の注射のほうが痛い。

ああ、痛くないから7つも開けてたんだと言うことを思い出しました。
(なんか又増やしてしまいそうな自分がコワイ)


ただ耳元でピアッサーががしゃこん
音を立ててピアスが装着?されるのでその音はびびります。


ホールが出来あがるまで安心できないけど
気長にお手入れします。
季節外れ?
2012.05.07(Mon)
昨日、新しいデザインにチェンジしてしまったけど
一昨日までやってたサクラネイル第2弾!
004_20120507224121.jpg  005_20120507224121.jpg
我が家近辺はすっかり葉っぱになってしまったので季節外れ感がはんぱなかった(汗

さくら柄ってどうしても和に傾いちゃうんですよねー
(私のデザイン力のなさなんですけど)

来年はもう少し他のネイラーさんのデザインを パクリ 参考にしたいです。



うすく青みがかったピンクでグラデーションに塗って


薄くちらほらと金ラメを塗り


シールを貼りました。
売り切れてるようだけどホワイトのさくらシールを使いました。



あたらしバージョンは写真撮ってからまたUPります。



011_20120501172527.jpg
オットのふとももを枕に寝てるしゃなっぺ。
本当にほんとうに良くなりました!(涙
にんじん♪にんじん♪
2012.05.06(Sun)
たしか2月の終わりくらいに
低速ジューサーを買ったんです。


ひそかにずーーっと(お気に入りにいれてたくらい)欲しかったけど
高価なのでなかなか買えずにいたのですが
たまたまオットとみていたテレビで紹介されて
珍しく、コレ欲しいと言ったんですよ。オットが。

私は随分前にこの本を読んでいて
フルーツで野菜で!生ジュ...

フルーツで野菜で!生ジュ...
著者:ナターシャ・スタルヒン
価格:880円(税込、送料込)
楽天ブックスで詳細を見る

興味があったの。
手軽に出来そうなダイエット本はとりあえず買う派。



オットが興味を示すなら話は早い!
早速買ってニンジンジュースを飲み始めました。

最初はリンゴも入れて飲んでいました。
リンゴを入れるとなんでも飲みやすくなるのね~

でも、そのうちニンジン(と少しのレモン)だけで飲むようになりましたが
ニンジンの甘いこと!あら、びっくり!
リンゴ、いらないじゃん!


だいたい1食、2人分で1kg~1.2kgのニンジンが必要です。
012_20120501172526.jpg
右は絞りカス、スゴイ量です。
左の計量カップと比べてみて!
 

絞りカスは料理に使い回せるらしいけど
1回の量がハンパ無い!

1度だけカレーに入れてみたけど
毎回は無理なのでココロを鬼にして処分してます。



んで、これはしぼりたてのニンジンジュース。
013_20120501172526.jpg
だいたい600ml。


その時届く産地により、水分の差があるようで
1kgで500mlって時もあります。
そうなるとちょっと物足りないんだなー


014_20120501172525.jpg
これを朝食代わりに頂きます。

以前は6枚切りトースト2枚と
コーヒー(ブラック)とヨーグルトの朝食が定番。

いまはトーストの代わりにニンジンジュース。

朝から水分ばっかりでトイレが近いのが難点。

これのおかげだけではないと思うけど
就職してすぐの健康診断の時より5kg減りました。

体重以上にサイズに変化があり、あと3kg減らさないと履けそうもなかったジーンズが
するっと履けたのにはびっくり!

・・・ま、あと8kgは落とさないとダメダメなんですけどね。


長く続けることになりそうなので
キッチンから出入り出来るバックヤード(物置)に
専用冷蔵庫まで買ったよ♪


meguriさんみたいなカスタマイズ もいいわね~
いいなー、ステッカー


015_20120501172525.jpg
1回分ずつジプロックに入れてあります。

前の晩に、翌朝の分だけ洗って冷蔵。

ジプロックよりもよさげなコレは取り寄せ中。
野菜保存袋 P-プ...

野菜保存袋 P-プ...
価格:420円(税込、送料別)


レビューも中々良いです。



ニンジンは定期購入してます。



連休中に思い切ってジュース断食でもすれば良かったかね?
ま、いいか。
夜のひととき
2012.05.05(Sat)
夕飯後はたいてい
002_20120501171649.jpg
セビちゃんと

003_20120501171648.jpg
ルコちゃんがべったりの

001_20120501171649.jpg
わがオット



・・・くやしくなんかないもーーん


私には
006_20120501171650.jpg
目の前にぺーちゃんがいるし

005_20120501171647.jpg
隣には紗那ちゃんだっている。

・・・べったりじゃないけど(涙


ちなみにアッシュはたいてい洗濯干し部屋にいて
バジとレゴは寝室です。

レゴはバジの後をずーーっとついて回るので
じゃっかんイヤがられてます(苦笑)

レゴ
ねーたんは嫌がらないぞ!!!


オットが立ち上がるとこんな感じで
004_20120501171648.jpg
また戻ってくるまで待機してます。

