--.--.--(--)
めいさんちでお買い物♪
2011.01.19(Wed)
葉山ビーズ時間のめいさんの所で
ステキなブレスレットを買いました。
019_20110119075107.jpg
グレーオニキスとリバーストーンのブレスレット
MISTYです。
実物はもっとキラキラです。

誰のかわからないけど名誉(?)の猫キズがありますね。
(最近はなかなか治らないのよね・・・)


色合いがメッチャ好み!!
めいさんのセンスは素晴らし~!!!

買おうかな?どうしよかな?とずっと悩んでいたんですけど
蝙蝠猫さんもおなじブレスレットを買われてまして
(ストラップも実は同じのを持てます)
めいさんご本人も持ってると言うことで・・・・

無くなる前に手に入れておかなきゃだわ~とオーダーしました。

015_20110119075107.jpg
こんな可愛い封筒で届きました♪


あ、まずなんで悩んでいたのかというと
ご存じの通り、ただ今無職で半分ひきこもりなので
見せびらかす(え?)機会がないじゃないですか。
いや、見せびらかすというのはちょっと違うけど・・・・

それと結構前になるんですけど
めいさんの作品が
*楽天アフィリ、初めて使ってみた!こうやってやるのね~
こちらに掲載されてると紹介がありまして(表紙のチェーンのもめいさんのデス)
その中のビーズキット ミスティブレスレットに一目惚れ!

ビーズキット、というだけあって自分で作るんですよ。
ビーズ・・・興味はあってちまちまと材料なんかは買ってたけど
なんにも作った事ないのよね~

と、言うことでキットを買う前にちょっと練習してみようと
いつぞやの
009_20101004074214.jpg
スティッチマーカー大量生産に至ったわけです。
大量に作りすぎて、なぼなさんに送りつけるという暴挙にでましたね(しみじみ)

今思うとスティッチマーカーも
センスやら色々考えたら、めいさんにオーダーしてみれば良かった!


ま、これで私は丸ペンチを扱えない・・・ということがわかりまして
キットをめいさんが仕立ててくれないかしら?と思ったりしてました。

上達の近道として
めい先生の1DAYレッスンが開催されたら
是非伺いたいものです。はい。
(ホントの目的は可愛いむくむくのおこちゃま達なんだケドね・笑)

せっかくステキなストーンを使って
めいさんがセンス良く配置してくれたものなのに
へたっぴぃな作品に仕立てたら勿体ないじゃない?


そうこうしているうちに時は流れ・・・
今回購入したMISTYが発表されまして
こっちの方が色大変好み!ということで、お願いしました。

明日今年最初の満月なのでパワーを充填してから身につけようかと思います。
願掛けですよ、願掛け。

私はコレで就職決まりました的な・・・爆

めいさん これからもステキな作品発表してくださいね~♪
オットマン届いた
2011.01.18(Tue)
で、新しいソファ
ワタクシのお昼寝用ベッドにもなるんですが



いくら仕事もせず家に引きこもってるからと言って
平日(というかオットが仕事で居ないとき)はお昼寝なんてしませんよ?(アタリマエ)

正しい(?)社会復帰の為には
ちゃんとしたリズムで生活しようと思っております。

ただ、前の仕事がすでにぬるぬるのぬるま湯だったので
本当に他でやっていけるのか心配はぬぐえません。

でも、今日は眠い~~~




ふと気づくと・・・・

他の場所でそれぞれ寝ていた子らが
いつのまにかワラワラと集まって来て一緒に寝るんですよ。


ほら、アタシ大人気なもんですからね!


コレはもう、残念ながら いいかげんお昼寝を辞めて
私が起きた後なんですけどね。
002_20110118102216.jpg
当然私のことが大好きなぺっちんもいますよ。

ぺっちんは、なぜかお昼寝の時だけ毛布の中で寝ます。
夜ももちろん私の布団で寝るけど上です。
寒いときは布団の上に用意してある膝掛けの下に潜り込みます。謎。



001_20110113094316.jpg
なかなかソファに戻すことが出来ません。
ますます片付きません。いいんですけどね。


さて、追加で買った一人用ソファというかオットマンというか
そんなのが届きました。

コチラで購入
016_20110118101141.jpg
セミオーダーなのでサイズもばっちり!
脚部が残念ですけどね。

サイズが合わないので断念したけど
hyou01.jpg
豹柄の欲しかったな~

017_20110118101140.jpg
肉眼だとそれほど気にならないけど、色が違いマス。
写真だと明らかだ!!!

メーカーが違うから仕方無いけど
一応生地のサンプルを貰ってこの色に決めました。


018_20110118101140.jpg
どっちにしても汚損防止なども兼ねて
こうやってハーフケットなどを置くので問題ないですけど。

めりくり
2010.12.25(Sat)
どうやら世の中クリスマスらしいですね?
一応 
一昨日姪っ子連れてお出かけして昼も夜もごちそう食べて
昨日は近所のスーパーでお総菜なんかを買って
なんとなくクリスマス的に過ごしましたので
もう終わった感が強いんですけど。

豪華?な食事のおかげで胃腸の調子がイマイチ・・・


今日はオットが会社の忘年会に出掛けたので
ヒマです。
いれば忙しいのか?と聞かれればNOですが。

今日も外に出たのは夕刊を取りに行ったのみです。
大掃除はもちろん、週1開催の掃除もさぼりました。


ヒマなので床暖の上でごろごろ寝ているかわいこちゃん達を背に
ブログ更新でもしようかと・・・

誰かイビキ寝息たててるわ(笑)


ああ、誰かとはこの子です。可愛いです。
018_20101225201845.jpg
相変わらずねーたんが好きなのでそばに来ますのよ。
積み上げられた箱はコレ

Panasonic デイモイスチャー ナノケア ゴールド調 EH-SA42-NPanasonic デイモイスチャー ナノケア ゴールド調 EH-SA42-N
(2009/10/27)
パナソニック

商品詳細を見る

実際に買ったのはココなんですけど・・・

私が買った時は50台限り!だったけど
商品名がびみょーに違うので検索にひっかからないのか
ぜんぜん売れてなかったYO!

おかげでお得に2台も買えたけど♪

楽天でちまちま貯まってたポイントを使って買ったので
実質ゼロ円!わーい!

私へのクリスマスプレゼントと
妹へのクリスマス&誕生日プレゼントです。
あー優しいおねーちゃんだな~

もともとはデイモイスチャーではなくナイトスチーマーが欲しかったんですけど
いろいろ調べたらナノイーの効果は同じで
ナイトスチーマーはさらにアロマ効果とスチーム効果がプラスされているだけなようなので
寝るときには加湿器を使用しているのでいらないかなと思い
お値段も安い方のデイモイスチャーにしました。
スチーム無しの分本体のお手入れもいらないしね。


019_20101225201845.jpg
思ったより小さいです。


このくらい。
020_20101225201844.jpg
私の手の大きさからではわかりにくいですね。


小さいハンドルがついているので持ち運びしやすいです。
021_20101225201844.jpg
ボタン一押しでナノイーが出てきます。
シューという音が気になる人は気になると思いますが
私は大丈夫。寝るときも気になりません。

オットは遠くに聞こえる秋の虫の声っぽいと言ってました。

昼間はこうやってパソコン前に置いたり
テーブルに移動して読書(マンガ)や編物の時に浴びてみたり
寝るときに使ってます。

私への効果はまだイマイチわかりません。
ただ、一緒に寝ている猫たちが更に手触りよくなったような・・・

やらなよりマシだと思うのでね。
頑張ります(なにを?)
むだづかい
2010.11.17(Wed)
仕事行ってるころは、経路が違うので
なかなか行かなかった近所のスーパー。

ウォーキング帰りのお買いものに
大変重宝してます。

こういうくだらないもののお買い物ですけど。。。
001_20101116075250.jpg
ええ、ガシャポンですよ。
一部で大人気!

過去なんどか登場してますよね。
ココの記事とか この記事とか。


どうみても同じものなんじゃ?という感じですけど
多分違うんです。

ヒツジもいますから


手始めは
002_20101116075250.jpg
ふぐ


・・・・地味



003_20101116075249.jpg
ま、そこそこ可愛い気もするけどね。


コンプしますとも。ええ。
新しいのは好きですか?
2010.11.05(Fri)
先日食洗機が壊れました・・・
我が家で1、2を争う稼働率の家電。

壊れたのはのは8年前購入の2台めで
生産終了品のものでして・・・
(リンクとか貼ろうとさがしたけど
メーカーサイトの生産終了のページからも消えてる)


新しい家電好きな私ではありますが
この食洗機は使い勝手が良いので
数年前に修理までして愛用してました。

でも、とうとうどうにもこうにもダメっぽいので
早急に買わないと!と色々調べました。

今はビルトインが主流なので
卓上タイプ(?)って少ないのね~

しかも、愛用していたタイプのように箱形でないので
食洗機の上にモノを置くスペースも小さく
開閉時にドアが干渉しちゃうタイプが多いです。


前のは
011_20090809211154.jpg
ルコも余裕で寝られるくらい広い。

でもないなら仕方無いので唯一上にモノが置ける
pro_img.jpg
パナソニックのNP-TM3
に決定。


すでに、私の仕事に関しては決定的で
これから収入が激減と言うこともあるし
だいたい(かなーり)昔のようにボーナス払いで!という事も難しい・・・

もうこれしかウチに合うのがないので機種の悩みようはないけど
支払いどうすべ???と思ってましたら

なんと!ダーリン(さまさま)が出してくれるとか。
ありがたや~~~

そうなれば、早いですよ。

便利なあす楽で頼んで我が家に到着!
001_20101105083523.jpg
とりあえず置いてみました。


004_20101105083521.jpg
本体の幅というか奥行きは以前のと変わらない。


002_20101105083522.jpg
こういう開き方なので前のスペースが無駄!!!!


003_20101105083521.jpg
食器にキズがつきにくいという樹脂多用。
うーーーん。(前のはほとんどがステンレス)


結局、給水ホースの長さが足りないので
この向きになりました。
006_20101105083520.jpg
ま、長いの注文すればいいんですけど。
どっち向きでも、無駄なスペースがでるので
このまま使う予定。


007_20101105083520.jpg
前のより高さがあるので、今のところ誰も乗ろうとしません・・・
(耐加重は1.6kgです)


手洗いよりキレイとか清潔とか
エコだとかそんなのは私にはどうでも良いことでして。

とにかく食器洗いが大嫌いなので必要不可欠なものですけど
不満がいっぱいな商品です。。。。

なにがって、前は洗えていたものが
洗えない!(大きめフライパンとか)
庫内が狭いからしかたないけど。


あーーー。前のと同じの作って欲しいよ~


でも、ダーリンには感謝でございますです。

