--.--.--(--)
お気に入りのおやつ
2008.05.15(Thu)
最近友達と一緒に買ってみたおやつ。

BSのとある番組でやたら美味しそうに食べてた
このドライフルーツ。

同じ番組を見た友達がコストコで見かけたら買ってきて!と言ってたのですが
日本のコストコでは売っていないと言うことがわかり、探しましたよ。ネット上を。



DSCF2017.jpg
ココで買いました。

このお店に再入荷されるのを待ってました。
TVで放送されるまで、このお店で売ってる事すら知らなかったですけど。


このお店は今もたまに利用しますが
コストコが出来る前、本当によく利用していたお店です。

20代~30代はじめは2年に3回くらいのペースで海外旅行に行ってまして
海外のスーパーの雑貨類を買うのが楽しみだったんです。

で、ここだと割高だけど、日本で買える物は向こうでは買わずに
このお店を利用してました。
その分日本未発売ものをいっぱい買って帰れるので。

今は猫~ずが沢山いるし、コストコもあるしネットでなんでも手に入るので
旅行も全く行かないのですけど・・・←でも、ちょっと行きたい・・・

いまの世の中、日本にいて買えない物などない!!とネットを徘徊しましたが
この商品、このお店関係以外では個人輸入レベルでしか買えないのです(がっかり)

あ、アメリカamazonで一応取り扱ってます(現在売り切れ中)けどね。




DSCF2019.jpg
番組で美味しそうに食べていたのはこの種類。

ドライクランベリーを主としてバナナなどのドライフルーツ
そしてナッツ類が混ざってます。
フルーツの甘みが強いですが、ヘンなお菓子よりはヘルシーかな?
また買っても良いけど、送料もかかるのでめんどくさいかな~。


一緒に買った友達は、とっても気に入ったようで
どうせならと、番組で紹介していた大袋の物を
アメリカに住んでいる叔母さんに空き袋を送って
日本帰国時に買ってきてもらう事にしたそうです。
ウチの分もよろしく!


カルディあたりで買った事がある人もいるようなので
ウチの近くでも取り扱ってくれるといいなあ。


中身が似たような感じなので私としては
サイテンバッハのトロピカルミューズリー
img55389780.jpg
これでもいいかも。
これならカルディで買えるし。(2割引のときのみ)



上とは関係なく、私のお気に入りおやつ。

上垣米菓の鶯ボール
DSCF2208_20080513215638.jpg
これまた銀色夏生さんのエッセイに登場して食べたいなぁと
(銀色さんは、東京住まいの時に買ったようだったので)
ず~っと探していたのですが、見つけられずに数年・・・

そういえばと思い出し、HPを探したら通信販売をしていたので
早速取り寄せてみました。

いやぁ~!この味!美味しいです♪
甘じょっぱ~い、あとひく美味しさとまらないという感じ。

この1年くらいで、もう3ケースくらい買ってます。
もちろん、全部ひとりで食べたワケじゃないですよ~~~


島、登場。―つれづれノート〈10〉 (角川文庫)島、登場。―つれづれノート〈10〉 (角川文庫)
(2001/06)
銀色 夏生

商品詳細を見る




DSCF2209.jpg
形もかわいい。
最後の一袋なので、また注文しなきゃ!



バジルのお気に入りは
DSCF2093.jpg
あの赤福です。

母の伊勢旅行土産です。

DSCF2078.jpg
バジルはあんが大好きです。
ちょびっとしか貰えないのがご不満・・・・



春野菜
2008.03.24(Mon)
わりと珍しい
起きている時のこの2にゃんの2ショット
20080316セビバジ
何故かセビちゃん、やーみみ


この日の夕食
20080316グルメ
メインは、ココから取り寄せた伊勢うどん
ほか、春野菜(菜の花の酢味噌かけタラの目の天ぷら)など。
春野菜って、美味しいねぇ~。



しゃな 20080224
紗那ちゃんの前にはナニもないでしゅよ・・・
紗那ちゃんはカリカリです。



さて、この伊勢うどん、食べたことなかったんですよ。
んで、テレビで取り上げてたので ものは試しと買ってみました。
行動的な我がハハが、伊勢方面に行くと必ず食べるといってたし
meguriさん のブログでも拝見したような・・・?


テレビでは、なんでも1時間ほど茹でるといってまして
ちょっとひるみましたが、こちらのは1~2分でOK。
常温で2ヶ月保存出来るのもうれしい限り・・・・

お試し購入なので、5食しか買わなかったのでリピ決定です!
どっちかっていうと讃岐うどん派ですが、この手軽さもイイですね~

ついでといっちゃなんですが同じ店で
グルメ 20080224
ゆず焼酎も購入。



グルメ 20080224 グルメ 20080224
私は、飲んでませんがさっぱりとして美味しいようです。      瓶がきれいですね


20080316グルメ
食べ物ネタついでに登場!手のりたま
るなとも♪さんのところで紹介されていてつい買ってしまいました。
中身はふつーののりたまなんですけどね。


べにふうき茶
2008.02.27(Wed)
相変わらず、イイ天気の時は
こんな風に開いている紗那ちゃん

しゃな
だって、ソーラーパワーで動くんだもん!なんだもん!
<じゃあ、ご飯はいらないんですね???



しゃな
ご飯は別腹!!!


こんなに良い天気だと、ああ春はもう近いなぁと思います。
だって、にっくきスギ花粉までやってくるんですもん!

黄砂かと思っちゃうくらい、ウッドデッキや車が黄色くなります。
げんなりです。

さて、chiaro、花粉症歴25年。
耳鼻科に通い詰め減感作治療も早16年・・・
今はもうそれほどひどくは無いのですが
やはり不快な季節ではあります。

減感作治療とは、現在唯一根治できる治療法と言われているようです。

アレルギーを引き起こす原因のエキス(私はスギとハウスダスト)を
とても薄い濃度で少量から始め、様子をみながら徐々に濃度や量を増やし
注射をしていくのです。
最初の段階では私の場合、毎週1回から始め、
2週に一回、3週に一回通院してました。
現在は月に一度です。
一応3年ほど要する治療となっていて
早い人だと半年ほどで効果を実感出来るようです。

昔の貴族が毒を飲んで、身体を毒に慣らして強くした。。。というのと
似たようなものですかね???

完治する人もいるようですが、私はそこまではいってないようで
今も一応通院してます。

くしゃみ・鼻水などはでなくても、ちょっと口の中や顔が
痒くなったりもする症状があります。
そんな時に飲むアレルギー用の薬も処方してもらうしね。


毎年この時期になると、行きつけの美容師さんが
絶賛するのがこれ
20080201 べにふうき
 『べにふうき茶』

抗アレルギー成分のメチル化カテキンが多く含まれ
アレルギー疾患に有効なんだとか・・・


20080201 べにふうき
私は、通院もしてるし、薬もあるのでコレは飲まないけど
前はグァバ茶を飲んでたダーリンが毎日職場に持って行ってます。
効き目はどうなのかな?
よく分かんないみたいです。。。








生キャラメルと紅茶
2008.02.21(Thu)
先日立て続けに頂き物がありました。
いつもお世話になっているSさんからは生キャラメルを頂きました。


北海道の生キャラメルなら以前スーパーの物産展で
バンビ
このバンビの生キャラメルを買ったことがあります。
これも、美味しいです。



んで、Sさんからは花畑牧場の生キャラメル
キャラメル
花畑牧場 とはタレントの田中義剛さんの牧場です。
以前デパートで牛乳とロールケーキを買ったような・・・


どうやら最近テレビで紹介されたらしく、ネットショップでは売り切れ続出だとか。


キャラメル
かわいらしいパッケージです。
この箱何かに使えないか?と思ってしまうあたり貧乏クサイ。。。

キャラメル
口にいれると・・・いやあ、噛む間も無いほど あっけなく溶けちゃいます。
おいちい~。ちなみにセビちゃんもちょっと囓りました。

大変です!早くフタをして冷蔵庫にしまわないと、こんなのあっちゅうまに無くなります。

Sさん、この時期貴重な、美味しいキャラメル下さってありがとう!
大事に食べます。多分すぐ無くなるけどね・・・

そんで、もうひとつ

カレルチャペック
の紅茶セット。
内祝いで頂きました。
カレル
紅茶の茶葉と、ティーバック。
ティースプーン、ハチミツのセットです。
そんなにキャラクターものとか好きじゃないのですが
このカレルチャペックの絵柄は可愛いなあと思います。

他にはリサとガスパールなんかも好き。

持ち歩いたりはしないけど、キッチンにこんなのがちょこっとあると
ちょっと幸せ気分です。


セビ 紗那
リビングに転がるこんなのを見ても幸せ気分です。
味のうち
2008.02.06(Wed)
ねーたん、ねーたん
20080201 しゃな
そういえばさっきクロネコにゃまとが来たみたいだけど
何届いたの?
また、食べ物でしょ?


また、って・・・
そんないつもじゃないでしょ。
たまたま続いてるだけだよ。
なんてったってねーたんダイエット中だし。<多分

それに、全部ねーたん一人で食べるワケじゃないのよ。
お友達の家に遊びに行くときに持っていったりするのに丁度イイのよ。



そんなことより
20080201 しゃな
紗那ちゃんも、そろそろダイエットなんていかがでしょう???




紗那ちゃんにランチョンマットをお借りして。
写真でも・・・

サニーマートさんのバナナトースト
20080201 バナナ
 20080201 バナナ
友人に頼まれたドライフルーツを探していて見つけました。<友人の探し物は見つけられず・・・


1袋60g。
ぱっと見、たいした量じゃないのに食べ応えがあります。
堅さはそれほどでもないので食べやすいです。


20080201 バナナ 20080201 バナナ
よくあるバナナチップですが、カットの方向が縦なので、長いのです。 相変わらずのピコちゃんチェック。



20080201 バナナ
紗那ちゃんもチェックです。


こっちも買ってみました。
こちらはココ
ベルギー土産の定番らしい
ロータスカラメルビスケットに期間限定でチョコ付きが!
20080201 クッキー
1袋3枚入り。
カロリーが1袋500越えです。ビックリ。
美味しくて食べ過ぎちゃうのに・・・

美味しいものって、カロリー高いのよね。
そういえば、前にデブ系タレントさんが『カロリーも味のうち』って言ってたなぁ。

