--.--.--(--)
サクラサクラ
2012.04.09(Mon)
新しい仕事に就いて初めて休みをとってみました♪
(まだ有給はもらってない)

この3日間、天気が良かったので洗濯機をフルで動かして
衣類や寝具を洗いまくり!
(花粉対策もありほぼ部屋干しなので大変なんですけどね)



今日我が家にも回線がやってきまして
今更ながらサクサク感に感動です。

ついで?にこのスマホに機種変もしまして
もう少しマメにブログの更新が出来るといいな~と思ってます。
まだメールと通話がやっとなんですけど(汗


001-1_20120409200928.jpg
夕飯後、ソファでうたた寝する2人・・・



さて。我が家の周りもこのポカポカ陽気で7~8分咲きとなった桜。
私は2週間ほど前にサクラネイルにしておりまして・・・

009_20120409200420.jpg 010_20120409200420.jpg
相変わらずのシール頼みですけど。
パール系のグラデよりも他の色がベースのほうがいいかしら?


011_20120409200420.jpg
もう1回くらい、サクラネイル出来るかな?
春は来るよね
2012.03.11(Sun)
暖かくなったり寒さ逆戻りしたり
なんだか忙しない今日この頃・・・

003_20120311220533.jpg
去年の今日の事をぼんやり思い出したり



004_20120311220533.jpg
そういえば去年も春は本当に来るのか?と心配してたけど・・・


毎日庭を見るヒマが無いので週末に観察してみれば
数々の球根から目が出たりしていて嬉しい限り。

来週辺り天気が良かったら写真でも撮りましょうね。


005-1_20120311220532.jpg
ウチのなかは相変わらずヌクヌクです。



前回のフェザーネイルを3週間でチェンジして
今度はこちらのダブルフレンチ。

001_20120311220534.jpg
フレンチの幅がまちまちだったり、ゴールドのラインの太さが色々なのはご愛敬。

002_20120311220533.jpg
コレが一番バランスよく見える出来映えでした。


本当は先週位にまたデザインチェンジすると良かったんですが
時間がなかったりデザインが浮かばなかったり・・・

立て続けにネイルしているのでここのところちょっとお休みしてます。

本当はジェルをはがし(?)て休めたほうがいいのでしょうが
爪の先を切ってそのまま根元を伸ばしてみてます。

ダブルフレンチだから伸びてきても見たかんじは
そんなにおかしくないんですよ。

月末くらいになったら桜のシールでも使って季節感のあるネイルにしようかと思ってま~す。
フェザーネイル
2012.01.22(Sun)
この1週間(も)ばたばた忙しいかった~

そんな中放置出来ないネイルをチェンジ。

003_20120122231729.jpg 004_20120122231729.jpg
これで3週間は安心。

シルバーラメに本物の羽根をプリントしたシールを埋め込み。
こちらのブログ記事を パクリ 参考にしました。




ちょっと派手だったかな・・・
このシール、なかなか良いので他の色や種類も欲しいのですが
高価でねーーー。
頑張って残業して買おう♪(棒読み)

今週末は新年会があって土曜日は耳鼻科だ!!!はーーー(ガンバレあたし)
新年早々・・・
2012.01.04(Wed)
我が家の休みは今日まで。
最後の日は朝から病院でした。
休み前から痛くて調子悪かった左手を診てもらうため
近所の総合病院の整形外科へ。

休み明けと言うことでメチャ混みでした-!

4枚もレントゲン撮ったからドキドキでしたが
『ドケルバン腱鞘炎』だそうです。

とりあえず痛み止め的な注射1本と貼り薬を貰いました。
先生曰く
『これ打ったらすぐ効くよ~』
『明日の朝は更に良くなってるよ』
と言いましたが、すぐには効かず・・・・

夕方くらいから、このところ痛むので不都合だった
様々な動作の時の痛みが減りました。

いちおう固定のため近所でサポーター買って付けてます。
むむ。300円も安い・・・洗い替えにもう1個買うか。

仕事上、手を使わない訳にいかないのでだましだましって感じです。
とりあえず痛みが取れて良かった~




痛い痛いといいながらも
新年早々(3日)、ネイルのデザインチェンジしました。


012_20120104204350.jpg
1週間かそこいらの休みじゃ、爪周りの荒れもなかなか改善しないわ。
でも、ちょろさんオススメのユースキン

このオイルでだいぶ良くなってきてます。

オイルもクリームもちょっといいのは効きが違うね!



013_20120104204349.jpg 016_20120104204348.jpg
右手                              左手
なかなか品のある感じでいいですよ~
(手元だけ)


今回のカラーは
緑の偏光パールがとっても綺麗なこのカラー。
4度塗りで好みの色味になりました。グラデーションも綺麗に出来そうだわ。
左手写真が一番実物に近いかも。

シールはコレ 
これに手持ちのスワロをプラス。


015_20120104204348.jpg
微妙すぎて写真ではわかりにくいけど右手と左手のスワロの大きさが違うのです。失敗!
バックはぺーちん。
多分左手は3度しか塗ってないわ。右手の4度塗りが正解。




これはバックにレゴとバジ。
014_20120104204349.jpg
この写真セルフタイマーで撮ったのでピントがなかなかあわなかったのです。
ハンドケア
2011.12.11(Sun)
こんばんは~

このところ土曜か日曜に通っていた歯医者も無事昨日で終わりまして・・・
来週からはもう少しブログUPできそうです。

せっかくの週休2日も毎週毎週なにか予定が入ってしまうと
余裕がないんですね。

これは以前働いていた時もそうだったので、仕方無いですわ。

休みの日は出来るだけ家に居たいんだーーーー!

ちなみに今日初めて外に出たのは夜になってから
明日会社に持っていくモノを車に積み込んだのが最初で最後。ほんの数歩・・・



相変わらず平日は残業続きで、自分の事はなーんにも出来ません。
本当に1年、ぼーーーっとしていたのが悔やまれます。

001_20111211195654.jpg
ま、また同じ様なことがあってもぼーーーっと過ごすに違いないですけど


さてさて、そんな時間のない中セルフネイルのデザイン変更しました。
数時間がんばれば3週間は綺麗な爪でいられますからね。


1回分写真取り損ねてるんですが
赤のフレンチと豹柄シールのパターンもやってみました。
かなり派手目でしたが会社でOKっぽいです(笑)


今回は
ホワイトグラデにシルバーラメをかけてごまかし・・・・
ポイントで薬指だけシールとスワロ。
006_20111211195653.jpg 004_20111211195654.jpg
冬っぽくしてみました。


仕事上、お湯で手を洗うことが多くて
手荒れ(特に指先)がひどいのでケアをいろいろお試し中です。

008_20111211195653.jpg
手前から

アトリックスエクストラプロテクション
ちょっと高めなのが難だけど
とりあえず朝昼夕方塗り込んでます。
会社に居る間10回以上手を洗うけど、ダメージはかなり抑えられてると思います。

ゲルファミリークリーム
アトリックスを塗り込む前にこれで水分を補給しておきます。
これも高いのが難。

だけど、おうち用にボトルタイプを買おうと思ってます。

あ、このクリーム
ついでにお風呂あがりのかかとケアにも使ってみたらとっても効きました!
オススメです。

それと

まとめ買いしてあちこち置いてマメに塗り込んでます。


風呂上がりにパソコンいじりながら使ってます。
肝心の爪周りがやわらかくなるワケじゃ無いけどツルすべになるよ♪
安いし、なにもしないよりはいいのでは・・・・とやってます。はい。

着替える時にロッカールームで驚かれるほど
仕事中の寒さ対策も色々やってますので、そのうち披露(?)しますね。

みなさまも体調くずされませんように~♪


