--.--.--(--)
いつまで続くのやら
2012.01.15(Sun)
やっと休みよーーー
(っていうかもう日曜の夕方だけど)


寒い日々が続いてますね~
週末ともなるとますます家から出るのが億劫です。

掃除をする気もなかなか起きないし
普段手抜きなのに、さらに手抜きになる家事。。。

多分私の今の働き方は普通だよ?
と思われる方もいるかもしれませんが

長年生ぬるい職場にいたものですからねー。

こう、毎日残業(2時間以上)でコンビニで夕飯買って・・・なんて
色んな意味でキツイです。無駄遣いで残業の意味なし。

派遣先で突然の人事異動があった影響で
しばらくこの状態が続くと思われます。
(本当にしばらくですむのかはナゾ)

仕事を始めるにあたって残業出来ますとは言ったけど
別にしたいわけじゃないのでねー。困ったわ。

サービス残業になったりする社員さんに比べたら
残業代がきちんとでるだけマシなんだけどね。

おかげで(ものすごい薄給の)正社員時代より手取りが多いです。ははは・・・・





そんな私の癒しは、可愛いウチの子ら。

001_20120115170633.jpg
かなーり渋い顔のセビル。
原因は・・・・


002_20120115170632.jpg
美人姉妹がぐいっと寄りかかって寝てること。
お互いほかほかだから、許しちゃうけど。


今日100均でみつけた新入りサン
003_20120115170631.jpg
ぷくぷくで可愛いのよん。



004_20120115170631.jpg
こんな感じで門柱?に置いてみました。



005_20120115170630.jpg
全部で4種類あったみたいだけど3種しか見つけられなかったわ。
他の色もあるといいのに。。。。
次の楽しみは3月?
2012.01.09(Mon)
年末年始の休みお終わって、3連休も終わって・・・
ふとカレンダーを見ると

ぜんぜん祝日ないぢゃん
(2月11日は土曜日だからね)

。。。


前の職場と比べてばかりもアレなんですが
正直、家にいるよりも断然ヒマだったので
会社に行くのも苦痛じゃなかったんですよ。

今は、仕事内容はぜんぜんなんてことないけど
拘束時間が長いのが本当にイヤ。



周りがどんどんスマホデビューしてるので
ちょっと私もその気になったけど
携帯ですらメールがメインで通話もそれほどしないし
サイトも見ることもない。
買替えた所で覚える時間もまるでないので
まだまだお預けですね。

私が欲しいのはコレ
うっかりさんなので丈夫なのじゃないと困ります。

どのくらい(私が)使えるモノなのか色々調べたのですが
見れば見るほど手に負えないものようです。

アクセサリーとかはかなり欲しいのが沢山あるんだけどな~





さて。
皆様のおたくの猫さまの爪切り、どのくらいの周期で切ってます?
我が家はだいたい2~3週間置きってところでしょうか。

全員いっぺんの時もありますが
上手く逃げられてしまったりすると別の日になったりする子もいます。

たいていオットが抱っこして私が切る役で
ピコとレゴは毛布にくるみながらで他のコはそのまま。


このお二方はオットもしくは私一人でもカットできます。
003_20120104204435.jpg
大人しいアッシュ。


004_20120104204435.jpg
たいへんおりこうさんです。


005_20120104204434.jpg
ただちょっと飽きっぽい。


この子の場合は
009_20120104204534.jpg 010_20120104204531.jpg
無駄な抵抗も軽く試みますが




011_20120104204530.jpg 006_20120104204434.jpg
それほど本気でも、力があるわけでもないので簡単


007_20120104204433.jpg 008_20120104204433.jpg
逃げようともしますが、無駄。

ああ、可愛い。




ただ時間が過ぎてます・・・
2011.11.27(Sun)
もう11月下旬ですねー

無事に誕生日も結婚記念日も過ぎまして・・・

仕事にもなんとか慣れて来たところです。

011_20111127173238.jpg
ぺーちんみたいにおくつろぎってワケにはまだいかないけど。

仕事自体は本当に単純作業。
特に午後の仕事内容は正直内職レベル?って感じ。

それでも毎日、毎日残業です。

仕事量が多いんですね。1人でやるには。
かといって、2人はいらない位の仕事量。

以前勤めていたときと比べて
家にいる滞在時間が朝1時間、夜も1時間以上は少ないので
家事に追われてます。。。。

特に今月は週末も歯科やら耳鼻科やら、送別会やらなんやらで
つぶれがちです。

いつになったら余裕ができるのか。

ひっそりちまちまと近況だけでも報告したいです。
UPってない(主にガーデニング)写真がたまっててねー

みなさんの所も読み逃げ状態ですいません!!!
寝る前のヒトトキのお楽しみにしてますので
みなさまはどんどん更新して下さいませ(なんて、勝手な(笑)


ニンゲンのことはさておき、猫さまの冬支度は万端ですよ。
013_20111127173241.jpg
大人気の鍋ベッド。今年もお目見え。
美人姉妹、仲良く♪(ぎゅうぎゅうですけど・汗)



014_20111127173240.jpg
こんなにあるのにねー
レンジ湯たんぽも出さないとね。



015_20111127173240.jpg
紗那たんぽでいいのーーあったかいもん。



016_20111127173239.jpg 017_20111127173239.jpg
紗那ちゃんはちょっと窮屈だよね

レンジ湯たんぽも使っていますが夕方にはすっかり冷めてしまって
この所、帰宅時間が遅いものですから夕方から使えるようにと

コレ買ってみました。

我が家に必要なのはなんと言っても防水ですからね。


私は近所のホームセンターで買いましたが
こんなタイマーも買いました。


そのまま使ってもイイと思うけど一応床暖房対応で
これまた洗えるコレも購入。

ぴったりサイズだよー
→ read more
職業は?
2011.10.21(Fri)
我が家の仲良し美人姉妹。
010_20110920080801.jpg

(この写真は今日のじゃないけど)
011_20110920080801.jpg
今はソファで仲良く膝掛けにくるまりながら寝ております。
急に寒くなったもんね。


私も参加したい所ですがお昼に歯医者なのでアレやコレやしないとね。
(あちこち徘徊したりブログ書いている場合じゃない)


この週末は雨予報なので、おうちの冬支度でもしようかね。


さっき朝の情報番組で最近の若者言葉事情的なのをやってましたが
『家事手伝い』 とか 『ニート』 とかいうのはかっこわるいので
そういう人は『自宅警備』というのが職業?だそうで。

警備中なので外に出られないんだそうです。
本当に 素晴らしい 大変 ですね!
出たくても出られないんですよ?

さあ、外に出 たくない られないみなさん!
職業を聞かれたら『自宅警備』ですよ?

私も今度から職業欄には自宅警備と書きましょう。
(未だに主婦とか無職とか書くのに抵抗がある)

そう、職業といえば
夏の終わりくらいに近所で不審死があって警察が聞き込みに来たことがあるんですよ。
おそらく熱中症かなにかで亡くなったらしく事件性は低いと言ってましたけど。

色々話をしてて、住所・電話番号・名前とか聞かれ職業も聞かれ
その時は多分「(仕事は)してません」と答えたのかな?

で、今日午前中は何処で何を?と聞かれたので正直に答えましたよ
「ハローワークに行ってました」
その時のおまわりさんのああそうでしたか・・・という顔。
ちっ。



歯医者行きたくないなー
私は可愛い子ちゃん達を守らないといけないんですもの
そうですもの。
セコ○さんはおうちは守ってくれても
可愛い可愛いルコちゃん達は守りきれないもの。


004_20110929171423.jpg
紗那ちゃん、ルコちゃんシンクロ中。


002_20110929171423.jpg
撮るタイミングがずれたけど、本当はシンクロしていたの!クヤシイ!


001_20110929171423.jpg
またちゃんと撮れてない・・・ああ、もう、私 のカメラ って全然ダメ・・・


支度しよ・・・
寒い・暗い!
2011.09.20(Tue)
昨日のお昼ちょっと過ぎまでは冷房入れてたのに
急に涼しくなって。

もう、半袖・ハーフパンツでは寒い!

とりあえず長袖パーカー着込んで、膝掛け巻いてます。
(早くちゃんと着替えろ!)


009_20110920080801.jpg
昨日までの紗那ちゃんなんて
エアコンの涼しい風の来る場所に陣取ってたのに


今朝はこうやって姉妹仲良く暖を取る。
010_20110920080801.jpg
君たち、そんなに寒いかい?


011_20110920080801.jpg
ま、私も早いところ支度して出掛けよう~っと。
