--.--.--(--)
次の楽しみは3月?
2012.01.09(Mon)
年末年始の休みお終わって、3連休も終わって・・・
ふとカレンダーを見ると

ぜんぜん祝日ないぢゃん
(2月11日は土曜日だからね)

。。。


前の職場と比べてばかりもアレなんですが
正直、家にいるよりも断然ヒマだったので
会社に行くのも苦痛じゃなかったんですよ。

今は、仕事内容はぜんぜんなんてことないけど
拘束時間が長いのが本当にイヤ。



周りがどんどんスマホデビューしてるので
ちょっと私もその気になったけど
携帯ですらメールがメインで通話もそれほどしないし
サイトも見ることもない。
買替えた所で覚える時間もまるでないので
まだまだお預けですね。

私が欲しいのはコレ
うっかりさんなので丈夫なのじゃないと困ります。

どのくらい(私が)使えるモノなのか色々調べたのですが
見れば見るほど手に負えないものようです。

アクセサリーとかはかなり欲しいのが沢山あるんだけどな~





さて。
皆様のおたくの猫さまの爪切り、どのくらいの周期で切ってます?
我が家はだいたい2~3週間置きってところでしょうか。

全員いっぺんの時もありますが
上手く逃げられてしまったりすると別の日になったりする子もいます。

たいていオットが抱っこして私が切る役で
ピコとレゴは毛布にくるみながらで他のコはそのまま。


このお二方はオットもしくは私一人でもカットできます。
003_20120104204435.jpg
大人しいアッシュ。


004_20120104204435.jpg
たいへんおりこうさんです。


005_20120104204434.jpg
ただちょっと飽きっぽい。


この子の場合は
009_20120104204534.jpg 010_20120104204531.jpg
無駄な抵抗も軽く試みますが




011_20120104204530.jpg 006_20120104204434.jpg
それほど本気でも、力があるわけでもないので簡単


007_20120104204433.jpg 008_20120104204433.jpg
逃げようともしますが、無駄。

ああ、可愛い。




Comment
アッシュさん、なんてお利口さんなの~!
爪切り写真のあまりの可愛さに萌え~♪

我が家の場合は犬なわけですが、爪切りは大嫌いです。特にくまさん。家で切るのは早々に断念し、ペットショップか獣医さんで切ってもらいます。かなり抵抗するのですが、最近行くようになった獣医さんではごほうびのおやつをくれるので、爪切り後に自棄食いをして先生に笑われます(笑)。
ひろねこ (URL) 2012/01/10 Tue 00:06 [ Edit ]
うちの子達はかなり抵抗するので、寝ている時に1本ずつ爪を切るような感じです。
なので、常にどこかの爪は伸びている・・・。

お仕事、大変ですね。
私は2月いっぱいで契約を更新しないことにしました。
また、失業者に逆戻りです。あはは。
ちょろ (URL) 2012/01/10 Tue 12:50 [ Edit ]
e-316ひろねこさまe-316
わんこさまも爪を切るんですね~。
ネコの様にひっくり返して。。。ってワケにもいかなそうだ!

くまちゃんが(無駄な・笑)抵抗する姿も気になるわ~


e-316ちょろさまe-316
寝込みを襲うのもアリですよね!
ベンガル兄弟や紗那はやはり寝ぼけてる時だとささっと切れます。

契約更新しませんか。。。
せっかく決まったのに残念!と思う気持ちもあるけど
なにかひっかかるなら早い・今の内に辞めるのも勇気ですもの!

次は良いところとご縁がありますようにe-466
私はもう少し様子見しながら就活もしてみます。。。

おうちに居られるようになったら
素敵な機械編みの作品をじゃかじゃかUPってくださいね~
chiaro@管理人 (URL) 2012/01/11 Wed 22:44 [ Edit ]
アッシュ王子v-344流石ですわ。
そう、爪切りは家来の仕事ですものね。
瑠那ちゃんは人間の「おにいたん」が好きなのね。

G‐SHOCKのスマホですね。
BabyGとか好きなのでiPhone買った後にコレが出て別の意味でSHOCKでした。


蝙蝠猫 (URL) 2012/01/13 Fri 01:32 [ Edit ]
e-316蝙蝠猫さまe-316
この2にゃんは他のコらよりも抱っこされる事も多いので
余計に爪の伸びがわかりやすいんです。

るな子はにいたん大好きすぎです。
(むきーーーー)

iPhoneいいじゃないですかーー!
アクセサリーも豊富で(ソコか?)

首都圏のはずれに住んでいる私には
iPhoneだと安定して使えるのかかなーーり謎です。
(SBのキャリアは家のなかで使えませんe-351

なにしろソコツものなので頑丈なものが安心なのですが
スマホはもう少し様子見します。
chiaro@管理人 (URL) 2012/01/15 Sun 16:50 [ Edit ]












管理者にだけ表示を許可する

