--.--.--(--)
新年早々・・・
2012.01.04(Wed)
我が家の休みは今日まで。
最後の日は朝から病院でした。
休み前から痛くて調子悪かった左手を診てもらうため
近所の総合病院の整形外科へ。

休み明けと言うことでメチャ混みでした-!

4枚もレントゲン撮ったからドキドキでしたが
『ドケルバン腱鞘炎』だそうです。

とりあえず痛み止め的な注射1本と貼り薬を貰いました。
先生曰く
『これ打ったらすぐ効くよ~』
『明日の朝は更に良くなってるよ』
と言いましたが、すぐには効かず・・・・

夕方くらいから、このところ痛むので不都合だった
様々な動作の時の痛みが減りました。

いちおう固定のため近所でサポーター買って付けてます。
むむ。300円も安い・・・洗い替えにもう1個買うか。

仕事上、手を使わない訳にいかないのでだましだましって感じです。
とりあえず痛みが取れて良かった~




痛い痛いといいながらも
新年早々(3日)、ネイルのデザインチェンジしました。


012_20120104204350.jpg
1週間かそこいらの休みじゃ、爪周りの荒れもなかなか改善しないわ。
でも、ちょろさんオススメのユースキン

このオイルでだいぶ良くなってきてます。

オイルもクリームもちょっといいのは効きが違うね!



013_20120104204349.jpg 016_20120104204348.jpg
右手                              左手
なかなか品のある感じでいいですよ~
(手元だけ)


今回のカラーは
緑の偏光パールがとっても綺麗なこのカラー。
4度塗りで好みの色味になりました。グラデーションも綺麗に出来そうだわ。
左手写真が一番実物に近いかも。

シールはコレ 
これに手持ちのスワロをプラス。


015_20120104204348.jpg
微妙すぎて写真ではわかりにくいけど右手と左手のスワロの大きさが違うのです。失敗!
バックはぺーちん。
多分左手は3度しか塗ってないわ。右手の4度塗りが正解。




これはバックにレゴとバジ。
014_20120104204349.jpg
この写真セルフタイマーで撮ったのでピントがなかなかあわなかったのです。
Comment
あらら・・・腱鞘炎。
編み物やPC操作は大丈夫ですか?
早く完治すると良いですね。

グラデの色合いとロココ調シールがバッチリで素敵ですよ。
chiaroさんはシャイニージェル愛用なんですね。
私はメルティのスターターキットなんですが、ジェルが緩いのと
持ちが悪い(これは自分のテク不足もありますが)のが難なんですよね。
今度シャイニージェル買ってみようかなぁ。
蝙蝠猫 (URL) 2012/01/05 Thu 17:45 [ Edit ]
e-316蝙蝠猫さまe-316
注射の後はちょっと疑ってましたが
先生の言うとおりどんどん痛みがとれまして良い感じです♪
お見舞いのお言葉ありがとうございますe-456

また傷めるのもいやなので
あんまり家事などせず(コラ)静養してます(笑)

蝙蝠猫さんも編んでたロベコンのスヌード編んでたのだけど
中断してます。。。

以前の仕事と違ってそれほどPCに触る事もないけど
紙類を数えて仕分けたりしてモノを持つ・持ってひねる?ような動作が増えたので
ひ弱でヤワな箸しか持ったことのないハコイリの私の手には厳しかったようです(爆)

シャイニージェル、ツヤ感がとても良いので最近はこればかり。
私の爪にあっているのかモチもいいんです。
シャイニーのライトもちょっと高いけどオススメですよ~♪

偏光パールシリーズもさりげないカラーのようで他の色の購入も考えてます。
あまり派手にできない職場にも良い感じですよん。
chiaro@管理人 (URL) 2012/01/07 Sat 09:09 [ Edit ]












管理者にだけ表示を許可する

