スポンサーサイト
--.--.--(--)
あけましておめでとうございます
2012.01.01(Sun)
年末のご挨拶も出来ず、新年になってしまいました。
昨年は本当に色々なことがありましたが・・・
なんとか毎日過ごしてます。

夫婦ともども元気だし7にゃんずも元気
それが一番!ですね。
もう少し仕事に慣れて早く帰れるようになりたいわ~

そうすればもうちょっと更新出来るんだけど。
(特に庭の写真がたまってるんだよ)

あ、あとブログのお引っ越し(FC2内だけど)考え中です。
それはまたその時にでも。


今年もよろしくお願いします!




さて。
いまさらこんな話してもあれですが、大掃除しました?

私は休みに入る前くらいから続いている
腱鞘炎?なのかよくわからない両手首の痛みに耐えながら
(大変おおげさな表現をしております)
掃除をしてましたのでほんと、昨日の夕方ギリギリまでかかりましたわ。

オットが働き者で良かったでございます。ハイ。

洗濯ものが山積みなんだけど干す場所(室内)が無くなったので
早いところ晴れてほしいけど1日曇り予報なんだよね~
元旦は家事をしちゃいけないようですが
貯まっちゃうからね。仕方ない。




今日はオット実家、明日は私の母の所
んで、ネイルやり直して新しく買ってみた
コレも挑戦したいけど、時間あるかなー?
私はなにを目指しているんでしょうか?




年始にやること第一弾!
今朝もはよから初詣行って来ました。

002_20120101093828.jpg
クルマでぴゅーっと行ってささっとお参りして
お札などを納めたりいただいたり、あっという間です。
ミドリの人がオット


001_20120101093828.jpg
個人的には
龍の絵はかっこよい感じの方が好きですが・・・・
万人向けな可愛らしい絵馬でございます。


003_20120101093827.jpg
今年の干支キティ。毎年妹にリクエストされてます。
2000年生まれのセビルは年男!
Comment
おけましておめでとうございます。

新しい職場での環境は慣れましたか?
仕事始めると家の事が手付かずになっちゃいますよね。

大掃除、いつもよりは丁寧に掃除したかなぁって程度です・・・

新年早々大きな地震があってドッキリしましたけど、今年は穏やかな1年になって欲しいですよね。

今年もよろしくお願いします。
るなとも♪ (URL) 2012/01/01 Sun 17:47 [ Edit ]
あけましておめでとうございます。

昨年末はお仕事が始まったり、とってもお忙しそうでしたよね。あまりご無理なさらず、マイペースで頑張ってくださいね。
家事も力を抜けるところは抜いちゃって全然OKだと思いますよ~。・・・もちろん私もそうしてます(笑)。

引き続きお忙しいと思いますが、猫ちゃんズや編み物、お庭のお話を楽しみにしております。
今年もよろしくお願いいたします。
ひろねこ (URL) 2012/01/01 Sun 19:54 [ Edit ]
あけましておめでとうございます!

去年はなんといってもお仕事決まったのはよかったよね。私はとうとう無職を持ち越してしまったけど、今年こそは仕事みつける~!
普通に生きてるだけで、いい事もそうでない事も必ず有るから、年の終わりに一年を振り返った時に、いろいろあったけどみんなが健康で過ごせて良かったなーと思える一年にしたいねえ。

Chiaro家は共働きで忙しいんだから、大掃除なんていつもよりちょっと丁寧にしたって位でいいじゃない!家は二人とも休職&無職で家に居るってのに、ほとんどいつもの掃除+窓ガラスふきと鏡掃除ぐらいの違いしかなかったわ。
まーね、こっちは年末に大掃除する習慣が無いのよね。英語には「春の大掃除」という表現は有るんだけど春にやってる人はほんとに居るんだか~。

今年もよろしくね~!
Chacha (URL) 2012/01/03 Tue 02:03 [ Edit ]
e-316るなとも♪さまe-316
おめでとうございます!

新しい環境にもなんとか慣れてきてやっとひと息。。。という感じの年末年始の休みです。

掃除もマメにやっていればこんなことには・・・(ため息)

新年早々の地震、じつは我が家の辺りはそれほど揺れなかったんですよ。
地域でムラがあったみたいですね。
でもちょっと3月のを思い出す感じで・・・

本当に穏やかで健やかに過ごしたいですね。
こちらこそ、今年もよろしくお願いします。

e-316ひろねこさまe-316
おめでとうございます!

ひろねこさんがじゃんじゃか編んでいるのを
ただただ見ているだけですが楽しい気持ちになれます~

掃除はマメに!というのをこの一年の目標に
(すでにもうダメダメ感がありますけど)
しようと思ったり、思わなかったり。

こちらこそよろしくお願いします!

e-316Chachaさまe-316
おめでとうございます!

Chachaさんみたいに専門職ともなると
空きもなかなかみつからないかもしれないけど
ぜったいChachaさんを必要としてくれる場所があるよ!

去年みつからなかったのは
今年決まるところがすごい良いところだからなんだよ!きっとそう!

年末の大掃除の習慣って世界的ではないんだね!
寒いときにやることもないんだよね、本当は。

こちらこそ宜しくね!


chiaro@管理人 (URL) 2012/01/03 Tue 19:20 [ Edit ]
明けましておめでとうございます
体と心が健康でさえあればなんとか凌いでゆけると思う今日この頃です。
今年もゆるりとよろしくお願い致します。

ご無沙汰しております。
元旦早々の震度4にはヒヤッとしましたね。
セビル君&バジル君 年男なんですね。
うちのキルアもそうだわ。うっかりしてたー
蝙蝠猫 (URL) 2012/01/04 Wed 01:30 [ Edit ]
e-316蝙蝠猫さまe-316
おめでとうございます!
いかがお過ごしでしたか?

わたしは新年早々病院行って来ましたわ。
(これからUPります)
心身の健康、大事ですね~(しみじみ)

地震も去年の3月以来なんだか揺れ方が違う感じがしません?
心臓に悪いです。

セビバジは12月生まれなんで年男っていってもなんだかアレですけど・・・

蝙蝠邸もキルたんビーたんともに素晴らしい一年でありますように!

chiaro@管理人 (URL) 2012/01/04 Wed 20:38 [ Edit ]












管理者にだけ表示を許可する

