--.--.--(--)
ハンドケア
2011.12.11(Sun)
こんばんは~

このところ土曜か日曜に通っていた歯医者も無事昨日で終わりまして・・・
来週からはもう少しブログUPできそうです。

せっかくの週休2日も毎週毎週なにか予定が入ってしまうと
余裕がないんですね。

これは以前働いていた時もそうだったので、仕方無いですわ。

休みの日は出来るだけ家に居たいんだーーーー!

ちなみに今日初めて外に出たのは夜になってから
明日会社に持っていくモノを車に積み込んだのが最初で最後。ほんの数歩・・・



相変わらず平日は残業続きで、自分の事はなーんにも出来ません。
本当に1年、ぼーーーっとしていたのが悔やまれます。

001_20111211195654.jpg
ま、また同じ様なことがあってもぼーーーっと過ごすに違いないですけど


さてさて、そんな時間のない中セルフネイルのデザイン変更しました。
数時間がんばれば3週間は綺麗な爪でいられますからね。


1回分写真取り損ねてるんですが
赤のフレンチと豹柄シールのパターンもやってみました。
かなり派手目でしたが会社でOKっぽいです(笑)


今回は
ホワイトグラデにシルバーラメをかけてごまかし・・・・
ポイントで薬指だけシールとスワロ。
006_20111211195653.jpg 004_20111211195654.jpg
冬っぽくしてみました。


仕事上、お湯で手を洗うことが多くて
手荒れ(特に指先)がひどいのでケアをいろいろお試し中です。

008_20111211195653.jpg
手前から

アトリックスエクストラプロテクション
ちょっと高めなのが難だけど
とりあえず朝昼夕方塗り込んでます。
会社に居る間10回以上手を洗うけど、ダメージはかなり抑えられてると思います。

ゲルファミリークリーム
アトリックスを塗り込む前にこれで水分を補給しておきます。
これも高いのが難。

だけど、おうち用にボトルタイプを買おうと思ってます。

あ、このクリーム
ついでにお風呂あがりのかかとケアにも使ってみたらとっても効きました!
オススメです。

それと

まとめ買いしてあちこち置いてマメに塗り込んでます。


風呂上がりにパソコンいじりながら使ってます。
肝心の爪周りがやわらかくなるワケじゃ無いけどツルすべになるよ♪
安いし、なにもしないよりはいいのでは・・・・とやってます。はい。

着替える時にロッカールームで驚かれるほど
仕事中の寒さ対策も色々やってますので、そのうち披露(?)しますね。

みなさまも体調くずされませんように~♪


Comment
残業も有るんだもんね、疲れて家に帰っても用事いっぱいで、そりゃ時間ないよね。
忙しいだろうけど体調こわさないように!

あたしゃ相変わらず仕事ないー。一昨日は刑務所で面接してきた。たぶん仕事はもらえなさそうだけど、ムショ内に入るなんて、普通じゃ出来ない経験だったわ!囚人ってさ、ほんとにしましまの囚人服着てるんだよー。しましまでも、さなちゃんみたいに可愛ければいいんだけどそうもいかない(笑)
Chacha (URL) 2011/12/18 Sun 09:16 [ Edit ]
e-316Chachaさまe-316
家に帰ってすぐ普通の家事ができればまだ良いけど
たいていチッコやゲロの被害があるのでその後始末がねー。
とりあえず社内流行中の風邪ひかないよう、がむばるー!ありがとう♪

そっか!どこの面接かと思えば刑務所だったのね。
そりゃ特殊だー。

私の作業服のデザインもかなーーーり(日本の)囚人服ちっくだよ(笑)
http://item.rakuten.co.jp/workshop/1112412/
こんな感じ・・・(ホントはもっとダサダサ)
ヘルメット着用時は髪を束ねてるし、かなり残念な感じ!
でも暖かくて楽ちんだからいいけど。

面接も受けておけば何かしら縁ができるかもしれないし、めげないで~
応援してる!e-349
chiaro@管理人 (URL) 2011/12/18 Sun 23:36 [ Edit ]
こんにちは~

随分ご無沙汰です。
私も仕事を始めてから、全くブログ更新できません。

手荒れ対策なら、ユースキンをお勧めします!
私も紙を扱うお仕事で手荒れがひどかったけど、キューティクルオイルとユースキンで改善してきましたよ。
ちょろ (URL) 2011/12/28 Wed 12:50 [ Edit ]
e-316ちょろさまe-316
年末のお休みに入りましたか~?
前の仕事と比べそれほど内容は大変ではないけど拘束時間(?)が増えてしまって
なかなか家で色々できなくて・・・ネットも会社で見るヒマなしです。

で、さっそくユースキン買って寝ながらケアしたところ良い感じ♪です。
ありがとうございますe-266

ニオイがネコたちに不評(ちょろ家はどうですか?)でしたが、効果抜群ですね!

これからガスコンロ掃除するにあたり
ユースキン塗り塗りしてケアしながら始めようかと思います。

chiaro@管理人 (URL) 2011/12/30 Fri 10:33 [ Edit ]
ユースキンは確かに匂いがアレよね。でも効くのよね~うちの母もずっと愛用してて、コチコチ踵にも効くって。

レモンのレシピありがとう!セネガル料理おいしそうだけど我が家はチキン含めて肉がダメなのよー。あのレシピは鶏だからこそ美味しそうなんだもんね。
レモン、やっぱり漬けちゃうかな…長持ちさえさせられれば、ゆっくり食べられるもん。
ありがとね!

日本はもう大晦日!良いお年を!!新しい一年もどうぞよろしくね~!
Chacha (URL) 2011/12/31 Sat 14:08 [ Edit ]
e-316Chachaさまe-316
そう!送信してから『ああッ!お肉だめなんだった・・・』と思ったの~
こちらこそうっかりゴメンね!
なにか代わりのがあるといいんだけどね~。

ユースキンね、今年はろくに大掃除もしていないんだけど
なぜか荒れ気味の指先に効いてきたわ。満足!

こんな時間でもまだまだ洗濯が終わりそうもない2011年大晦日。
ああ、1年ってほんっと早いわ~

ばたばたしてご挨拶にもうかがえないけど
こちらこそ来年もよろしくね♪
chiaro@管理人 (URL) 2011/12/31 Sat 23:05 [ Edit ]












管理者にだけ表示を許可する

