スポンサーサイト
--.--.--(--)
週末ですが
2011.11.05(Sat)
週末ですが、更新してみます。

前回の記事では
みなさまからの温かいお祝いや応援の言葉を頂き
たいへん嬉しく思います。

ありがとうございます♪

仕事の内容的にはそれほど難しことはなく
社員の人が片手間にも出来るくらいの難易度なのかな?
ただ、量がハンパなく多いので派遣を使っている・・・っぽいです。

全般的にちまちました同じ作業を繰り返すという
私の好きなタイプの仕事ですから
(ま、それを何年もやれるのかはちょっと疑問)
なんとか続けられそうです。

贅沢も言ってられない現実もありますしね。。。。


仕事に行き始めてから上手い具合に休みが入っているので
まだそれほどの疲れはありません。

仕事を覚えるのも大変だけど
以前のようにもう何年も出入りのない1つの部署で
家族(和気藹々だけど親しいわけでもない)のような職場で過ごしていたのにくらべ

今は所属している部署の人も多いし、出入りも多く
名前やらなにやら覚えるのも大変です。

今まで残業なんてしたこと無かったけど
今回は定時で帰れることはなさそうなので
帰宅後の家事の段取りを上手くやっていかないとダメですね。

コープの宅配とかどうなんですかね?
どなたかやってます???


11月に入ったというのに、下手すると汗ばむような良い天気が続いてますが
私の仕事場(特に午前中)は工場の片隅の半屋外。
冬は風通しはいい(ものは言いよう)けど陽は当たらず。
夏は逆だそうです。

暑さ寒さはかなりのもの・・・・と
誰もが想像できるような場所。 

私がこの仕事を続けることが出来るかどうかの最大の難所?が
この問題。

冷えはないけど、かなりの寒がりだし
暑さも汗をかくと皮膚がカユカユになるので困ります。
こんな事言うのもアレだけど辞める理由があるとしたら
今はこの点。


本格的な寒さが来る前に
とりあえず防寒対策を練っている最中です。
身体壊したら元も子もないし。


そんななか、カタツムリ育て中(なの?)の猫バカ仲間のなぼなさんから
素敵なプレゼントが!
009_2<br />0111105082802.jpg
素敵なルコ姫と一緒に・・・

なぼなさんにちょっと圧力(笑)をかけたら
編んで送ってくれたのです。ありがたや~☆

偶然にも就職祝いっぽいのでますます嬉しい!


ブログで編んでいる様子などをUPっておられましたが
↓の本に載ってる作品ですね。

編み地を楽しむリストウォーマー編み地を楽しむリストウォーマー
(2011/09/30)
林 ことみ

商品詳細を見る

つられて私も買いました。
林ことみさんの本はなかなか興味深いものが多いですしね。


たぶん、会社のユニホームってどこも同じ感じだと思うのですが
規格がまったく変わっていないようで、今の人の体型に合ってないんですよね。

私が今の人の体型と言い張るのは無理がありますが
昔の人に比べりゃかなりトールサイズですしね。


私は縦も横もあるので支給されている作業服は
幅に合わせるとつんつるてん、縦に合わせるとブカブカ。

あんまりブカブカなのはどこかにひっかける恐れがあるので
縦には合わせられないんですよ。

それでも今のはかなーーりブカブカ。
あと20kgくらい太っても大丈夫そう。


なので手長族の私にはやっぱり短くて手首がスカスカで
間違いなく寒いんです。

ホコリやら油?やらがすごくてどうしても袖が汚れるので
うでぬき?(アームカバーですね)を使うのですが


真冬になったらコレ、使うわ!うでぬきの中にね!
008_20111105082802.jpg
汚さないように大事に使うから~。

辛くなったらコレをみてがむばるのです。


私も何組か編もうかな~
編めるかな~
どうかな~
毛糸送ったら編んでくれるかな~(誰に言ってる?)
ウソだよウソ


さて、掃除と洗濯だーーー
Comment
coopの会員です!

平日の昼15:00ぐらいに届いてしまうので、働いている間はホームモップしか頼んでいまかったのですが、自宅にいる間にいろいろと注文しました。
働き始めてからも、毎週買う日配品(牛乳とヨーグルト)は継続しています。
毎週、それにプラスαですが、ちゃんと保冷してくれるので、問題ないです。
安売りのスーパーに比べると若干割高ですが、東日本大震災の時に被災地を回って会員の被災者に支援物資を配ったというニュースを見てから、coopへの信頼はあがりました。

ちょろ (URL) 2011/11/06 Sun 01:04 [ Edit ]
e-316ちょろさまe-316
会社まで車通勤なのですが最短距離ルートだとコンビニしかないんですよー。
ま、国道がほとんどなので仕方無いんですけど。

スーパーに寄るとなるとそれだけでかなり時間のロスでして。。。

ご近所に来るコープは午前中に来るので悩み中なんです。
でも、かなりよさそうですね。

私も日配品が特に気になるので
利用されてるちょろさんが心配ない!とおっしゃってくれると安心♪

ありがとうございます、
さっそく資料請求してみまーす!
chiaro@管理人 (URL) 2011/11/06 Sun 17:27 [ Edit ]
やっとるかーーー
日光過敏症ではなかったかしら?花粉症だし猫アレルギーだし
うむ、がんばれよーーー
わたしもまだカタツムリ生きてるし(まだ?)
なんかがんばらなきゃ。

リストウォーマー紹介ありがとうです。
やはり作り目がダメダメだしデカすぎたね。苦笑

なぼな (URL) 2011/11/14 Mon 15:43 [ Edit ]
e-316なぼなくんe-316
風邪っぽかったのは良くなった?
(いつの話だ・・・)

家の警備時間は激減だし、会社ではPC使えない(外部のサイトはかなり制限されてる)し
ただただ1日がおわってるよ。。。

前みたいにヒマ(だらけだったけど)な時間にブログ徘徊。。。とかも
全然出来なくてついて行けないわ。

スマホ買ってもさわるヒマもない。。。(のでまだ買ってない)

仕事に慣れていろいろ改善されることを望みたい。

リストウォーマー、駐車場から会社までの道のりに重宝だよ!ありがとーーー♪
(デカ手なので、作り目はゆるくないゼ。悲)
chiaro@管理人 (URL) 2011/11/19 Sat 08:10 [ Edit ]












管理者にだけ表示を許可する

