--.--.--(--)
職業は?
2011.10.21(Fri)
我が家の仲良し美人姉妹。
010_20110920080801.jpg

(この写真は今日のじゃないけど)
011_20110920080801.jpg
今はソファで仲良く膝掛けにくるまりながら寝ております。
急に寒くなったもんね。


私も参加したい所ですがお昼に歯医者なのでアレやコレやしないとね。
(あちこち徘徊したりブログ書いている場合じゃない)


この週末は雨予報なので、おうちの冬支度でもしようかね。


さっき朝の情報番組で最近の若者言葉事情的なのをやってましたが
『家事手伝い』 とか 『ニート』 とかいうのはかっこわるいので
そういう人は『自宅警備』というのが職業?だそうで。

警備中なので外に出られないんだそうです。
本当に 素晴らしい 大変 ですね!
出たくても出られないんですよ?

さあ、外に出 たくない られないみなさん!
職業を聞かれたら『自宅警備』ですよ?

私も今度から職業欄には自宅警備と書きましょう。
(未だに主婦とか無職とか書くのに抵抗がある)

そう、職業といえば
夏の終わりくらいに近所で不審死があって警察が聞き込みに来たことがあるんですよ。
おそらく熱中症かなにかで亡くなったらしく事件性は低いと言ってましたけど。

色々話をしてて、住所・電話番号・名前とか聞かれ職業も聞かれ
その時は多分「(仕事は)してません」と答えたのかな?

で、今日午前中は何処で何を?と聞かれたので正直に答えましたよ
「ハローワークに行ってました」
その時のおまわりさんのああそうでしたか・・・という顔。
ちっ。



歯医者行きたくないなー
私は可愛い子ちゃん達を守らないといけないんですもの
そうですもの。
セコ○さんはおうちは守ってくれても
可愛い可愛いルコちゃん達は守りきれないもの。


004_20110929171423.jpg
紗那ちゃん、ルコちゃんシンクロ中。


002_20110929171423.jpg
撮るタイミングがずれたけど、本当はシンクロしていたの!クヤシイ!


001_20110929171423.jpg
またちゃんと撮れてない・・・ああ、もう、私 のカメラ って全然ダメ・・・


支度しよ・・・
Comment
・・・あれ?呼んだ?
なんか「自宅警備員」って私の職業が聞こえたんだけど?

家では常にこの制服(Tシャツ)を着こみ(アドレス長くてごめん)
http://userdisk.webry.biglobe.ne.jp/018/150/76/N000/000/000/124454899853016131966_DSC07151.JPG


外に出るときはこうですよ!
http://livedoor.2.blogimg.jp/kashikou/imgs/4/1/41d4e50f.jpg

仕方ないよ、制服だもの。

そうそう私も「主婦」って言葉に抵抗あって
一度も「主婦です」って言った事も使った事もない。
仕方ないので職業欄は「無職」に○するようにしてる。
バイトもしてるけど定期的なもんじゃないからさ・・・。

主婦とか家事手伝いって女だけに許された
「逃げ」の呼称だと思ってしまうのさ。
家事する人が主婦なら一人暮らしの人は
学生でもサラリーマンでもやもめのおっさんでも
みんな主婦じゃねーか、
とかひねくれた事ばっかり考えてるから
友達いないんですね。わかってます。

外でのニセの仕事が見つかるまでは
我々の真の仕事である「自宅警備(猫さま警備)」に
いそしみましょう!
meguri (URL) 2011/10/21 Fri 19:48 [ Edit ]
e-316meguriたんe-316
ふっ。自宅警備員、何人も頭に浮かんだわ。もちろんmeguriっちも。

Tシャツちょっと欲しいかも。。。

2ちゃん用語なんだね~、知らんかったよ。
上手いこと言うもんだ。
他の若者用語も色々すごかったよ。

今日も履歴書返送されてきて(涙)
来月からは収入も途絶えるから
いよいよオットの扶養に入るんだよ。はぁー。。。。
すごい敗北感・・・(何にかはわかんない)

猫さま警備はとても幸せなお仕事だけど現実はキビチイのよねー。

聖☆おにいさんのTシャツも欲しかったけど
公式携帯サイト有料会員とか抽選とか言われるとなーーー。


chiaro@管理人 (URL) 2011/10/22 Sat 18:40 [ Edit ]












管理者にだけ表示を許可する

