--.--.--(--)
これだってエコ
2011.10.20(Thu)
寒くなってきたせいか、アッシュが珍しく毛布の上で寝てます。
008_20111018172935.jpg
一時良くなったんだけど、相変わらず鼻が詰まるようで
ちょっと苦しそうに寝てます。うーーん、可哀相。


007_20111018172935.jpg
良く見ると、足がヘン。


006_20111018172934.jpg
横向きで上になってる左足が下に入ってます。
やわらかいね~




さてさて、先日の渋皮煮。
もったいぶりながら美味しく(自画自賛)食べましたが
問題は残りのシロップ。
結構余ってて、もったいない!

ちょこっと再利用方法を調べたけど普通の砂糖水的に
煮物に使ったりしてる人もいましたが
我が家の場合香り付けに洋酒をいれましたので
クリームチーズに混ぜてみました。


001_20111018172934.jpg
冷蔵庫に残っていた約100gのクリームチーズを少しレンジでやわらかくして


003_20111018172934.jpg
残ったシロップを煮詰め
大さじ2くらいをクリームチーズと混ぜて

004_20111018172934.jpg
刻んだクルミと一緒に混ぜました。


混ぜた写真がないわ!

朝食のトーストに載せて食べてまーす♪
クルミ入れすぎたけど、ほんのり甘くて美味しいよん。

Comment












管理者にだけ表示を許可する

