スポンサーサイト
--.--.--(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
冬の準備いろいろ
2011.09.13(Tue)
まだまだ残暑厳しいですが、空の色やたまに?漂う空気は秋って感じですねー。

ついこないだまで、夏毛に変わった!と思ったら
最近は冬毛の準備なのか、良く毛が抜けてる長毛ズ。
021_20110912080245.jpg
仲良し。

大人しく並んでいるので、掃除の合間にざっくざっくとブラッシング。

022_20110912080244.jpg
ちょっとやっただけでこんなにとれました。
ほとんどがしっぽの毛ですけど・・・・

長毛ズには
このやわらかめのブロンズタイプ。

上のは在庫限りみたいで新製品が出ているもよう。
こっちはクシがプラスチック。
折れないのかな????

短毛ズには超有名ファーミネーター。
ウチのは紫だったし、送料込み1400円くらいのだった。

本体のヘッド?が結構重くてその重みを利用して
ささっととかすだけでゴッチャリとれます。

今の所、ブラシしすぎて禿げるということはありません。

しばらくは毛まみれになってブラッシングだわー。


さて、先週の平日、オットが休みだったので
東京近郊の大型ホームセンターとして
しょっちゅうテレビでとりあげられる某所に初めて行って来ました。

近いんですけどね。
あ!映画館だけは行ったことあるんだった。
この時ね)

今回は築11年になる我が家も建具などがアチコチ不具合が出て来たので
ちょこっと修理(オットが)するために材料とか部品の下見に行ったんです。

で、買って帰って来たのはなぜか暖房器具。
012_20110912080022.jpg
ファンヒーターは買替え予定だったのでちょうど良かった。
前日までネットで最安値のを探してましたが更に安く買えたーー!


ちなみにどちらもコロナ製で
ファンヒーター(FH-G5711BY)は22800円
石油ストーブ(SX-2811Y)は10800円

ファンヒーターは、この品番だとひっかからないので
もしかするとこのホームセンターだけの販売かも。一応木造15畳までのタイプです。
仕様はこれと同じっぽいです。


前のファンヒーターでも使ってた必需品なのでどれか買わないと。
【自分メモ】






サイズ確認しなきゃ!




石油ストーブは、もう何年も前から買おうとしてたけど必要になった試しがなく
あっても邪魔だし・・・と思ってましたが
また、冬場に計画停電やら計画外停電があったら困るなーと思って買いました。
もったいないけど、使わずに済むといいな・・・・
これと同じかな?



一応、これも。
はたしてウチの子らは石油ストーブ、大丈夫なんだろうか?
Comment
ストーブの箱、家に来たとたんに大人気だねー。

私は子供の頃はずっと石油ストーブだったんだけど、ファンヒーターより温かさがマイルドな気がする。
ヤカンをのせてお湯も沸かせるし、お餅も焼けるよ!猫達がいるから、やかんは万一こぼれた時に危ないかな?
Chacha (URL) 2011/09/13 Tue 09:47 [ Edit ]
残暑が厳しいですね~。でもそろそろ冬の準備ですね。オンシーズンになる前の方が、たぶんヒーターとかお安いし。
我が家は昨冬石油ファンヒーターが大活躍でした。わんこさん達は特に教えたわけでもないのに、ヒーターからは一定距離を保って温まってました。本能かしら。にゃんこさん達はどうなんでしょうか。
ひろねこ (URL) 2011/09/13 Tue 11:31 [ Edit ]
うちも石油ストーブを買おうかなぁ?

実家で石油ストーブを使ってますが、実家の猫が乗るようなことはないみたいですよ。

うちのぷりんだったら、絶対乗るなぁ。。。

ちょろ (URL) 2011/09/13 Tue 21:33 [ Edit ]
e-316Chachaさまe-316
このおふたかたは、箱が大好きなので
配達の人が来るとイソイソやって来て
一番乗り!を奪い合うのです・・・

今回、2つで良かった♪

ウチの実家のキッチンも石油ストーブだった!
煮炊き出来るから便利なんだよね~
イモ焼きたい!!!モチ焼きたい!

でも猫(チンチラ)がよくしっぽを焦がしてたよ(汗
その辺が心配。

e-316ひろねこさまe-316
ファンヒーターは素早く温まるし
あんまり火が見えないからわんにゃんたちにはわりと安全よね。

風がなびいてくるのがあんまり好きじゃないので
一定の距離は置いてくれるけど猫は上に乗っちゃうの。
天板が暖かいからね。

なもんだから、ウチは(しっぽ)ガードがないと心配。。。

色々考えるとペットのいる家庭は
オイルヒーターとエアコンが一番安全っぽいけど電気代が!


e-316ちょろさまe-316
結構邪魔だけど、暖もとれて煮炊きできるので
不測の事態に備えて買っちゃいました!
腐ることもないだろうし。

本当は円筒タイプ?っていうのかな。
アラジンタイプの方が広く温められるしオシャレかなーと思ったけど
タンクがはずれず灯油を直接入れるものなのであきらめました。

母の家でもストーブ使ってるけど、猫らは一応大丈夫みたい。
ただ、子猫のころからストーブを知ってるからなのかも知れないわ。

ウチも、レゴ辺りが乗りそうe-350

使わずに済む日々であることを願うばかりです。はい。

chiaro@管理人 (URL) 2011/09/14 Wed 08:24 [ Edit ]












管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。