--.--.--(--)
ヒマだけど忙しい・・・
2011.08.29(Mon)
8月ももう終わりですね。

018_convert_20110829075941.jpg


暑すぎたからなのか
はたまた放射性物質とかそんなのが関係してるからなのか
今年は外で遊ぶ近所子供が少なかったような・・・・

ま、みんな結構大きい子なので
近所の公園で遊ぶという感じでもないのかもしれないけど。





私も今頃になっていろんなツケが回ってきて
じゃっかん忙しいです。

秋冬の編み物本も色々届いたり
縁あって素敵な冬糸を沢山いただいたり

去年欲しかった糸が半額だったからちょっと買ってみたけど
まだまだ編み始めにはならなそうです。



019_convert_20110829080024.jpg


失業手当も残り少なくなり
いろんなハードル下げて、少しずつ求人への応募をし始めたけど
1つ面接(落ちたけど)しただけ。あとは、お断りのお手紙がきました。

ま、こんなもんです。

020_convert_20110829080107.jpg
世の中そんなに甘くない。

今回は私のように長く勤めていて会社都合の退職の場合
特例があって給付終了時までに再就職が決まらないと
少し給付日数を延長して貰える条件があるのですが
それをクリアするために立て続けに応募したのが本当のところです。

まさか特例も受けるようになるとは・・・。





週末に去年の10月の終わり以来のカイロに行って来たので
首も良くなりました!わーーーい!

先生の奥さんに
『ちょっと大きくなった???』と言われました(涙)

そうよね。予定なら今頃はハタチごろの体重だったはずだもん。
あくまで机上の計算だけど。

涼しくなって来たので、運動開始しなきゃ。

今月の耳鼻科通いも済ませたし
後は市の健康診断と子宮がん、乳がんの健診。

去年退職してしまったから予約していた人間ドッグが受けられなかったので
簡易とはいえ市の健康診断は受けとかないと!

子宮がんは自分で予約しないといけないので面倒(電話キライ)だけど
これも去年受けてないし。

乳がんはドッグの方ので同じ日に予約が取れなかったので市のを受けたから
今年も市のを受けます。

いろいろ面倒だけど、自分の健康を守る為にはしかたなし。




023_20110829075635.jpg
リサ・ラーソン届いた!
2つ頼んだけど、1つはヨンダさんグッズを集めている子にあげました。
新潮文庫のマークもある程度ためてからあげてます。

そんなこんなのお礼が右の(以前貰ったものだけど)猫のキーホルダー。
これもリサ・ラーソン。
Comment
おはようございます!

私の失業給付期間は8月の上旬で終了・・・の予定だったのですが、60日の個別延長がされました。
私の場合、年齢ですけど・・・(汗)

そしたら、立て続けに派遣のお仕事の面接を受けることになり、その中でお仕事することになりそうです。

が、失業保険が給付されているうちは、別に無理して働かなくても・・・と思ってしまうのはダメですね・・・(^_^;
ちょろ (URL) 2011/08/29 Mon 08:59 [ Edit ]
慰めにもならないだろうけど
私だって150件以上応募してて
面接してもらえたのは2回きりよ。
その2回にしたって、1回はわざわざ出向いたのに向こうの「勘違い」だったし
もう1回は来るものは拒まず、誰でも面接してもらえるジョブフェアだったし。

めげずに頑張ろう~! 
特例給付も、会社の都合でやめなきゃならなかったんだもん、トーゼンの権利だわ。
Chacha (URL) 2011/08/29 Mon 10:21 [ Edit ]
e-316ちょろさまe-316
個別延長とか、貰った冊子を読んでもよくわからないながらも
ありがたい制度があって色々勉強になります。
私も職員の方に言われるまでよくわかってなかったです。
ちゃんと説明して貰えたから良かったわ~

お!決まりそうですか?
素晴らしい!

確かに給付金と天秤にかけちゃいますよね~
私もココロの奥底では貰えるウチは・・・です。

e-316Chachaさまe-316
こちらだと、まず手書きの履歴書に写真添付が基本なので
それだけでも負担!
仕事していたときも文字はほとんど書かなかったので
1つの履歴書が仕上がるまで何枚ダメにしちゃうことか・・・
写真も結構高いしねー。
アメリカはどんな?メールがほとんど?

で、何社かに1社は履歴書返却してくれるけど
シュレッダー掛けるときのもったいなさ加減といったら!!!!

もうね、いままで働いて色々払った分取り返すつもりよ!
(たかが知れてるけど・涙)
chiaro@管理人 (URL) 2011/08/30 Tue 16:38 [ Edit ]












管理者にだけ表示を許可する

