--.--.--(--)
やっとひと息?
2011.08.19(Fri)
ひさしぶりに雨が降ってます!わーーい!

まだ、強く降っているので窓が開けられないけど
外は、相当涼しいんじゃない?どう??



そんなこんなで。

暑い中、家族というか一族で旅行してきました。
私・母・甥・姪。別便(車だけど)で母の旦那さん。
012-1_convert_20110819095740.jpg
姪(17歳)甥(18歳)母(67歳)


のんびり母の家を4人で出発して
コレと行って行く所もない(失礼な!)のでとりあえず空港にでも・・・
014_20110819094035.jpg
新しいからキレイというのだけが取り柄(失礼すぎ)
まったくココロ躍らない空港。躍らない理由は暑さにもあります。

滑走路を基地と共有だかなんだかなので
こんなのも展示されてました。

015_20110819094034.jpg


016_20110819094034.jpg
とにかく暑いので側に行って見てみようという気になりません。


1日に何便も出ないのですがたまたま留ってました。
005_20110819094033.jpg
基地の様子が見えないように、マジックミラー的なガラスで仕切られているので
左の方は曇りガラスに見えます。


011_20110819094033.jpg
成田空港ももう10年くらいは行っていないので久しぶりの空港ですが
空港って半袖でも上着を着てても快適な温度な気がするけど

節電なのか?暑い!
キレイなだけが取り柄!
むりくり作ったので小さい!
ジャンボジェットもない!



・・・これでも近所の人達には雇用の関係とか
旅行でも(神戸・新千歳・上海)に行く人は便利な人もいるのかもしれないけど・・・


うん。ま、話のタネにはなりました。

010_20110819101406.jpg
閑散・・・
搭乗する人より見学の方が多いです。


013_20110819101405.jpg
母が撮っておいて、と言うので。


あとは、特に寄れるとこもなくお昼ご飯食べたりしながら
今日のお宿
020_convert_20110819101443.jpg
国民宿舎 鵜の岬

私は2回目かな?
母は何回も来ているので、勝手知ったるという感じ。

024_20110819101404.jpg 022_convert_20110819102507.jpg
7階の部屋からはこんな景色がみられます。


023_20110819101403.jpg
午後3時前とはいえ、人が少ない・・・

甥・姪は海へ

029_20110819101403.jpg
ズームで隠し撮り(笑)
電話して手を振るように指示しました。


夕方になってから、母の旦那さんが合流しました。
旦那さんの誕生日なのでお祝いの旅行なのです。

047_20110819103217.jpg 056_20110819103217.jpg
料理はこんな感じ。           多分ちょっと前なら常陸牛だったんじゃないかな?これは鶏。


049_20110819103216.jpg
仕事と猫らのお世話のためにお留守番のオットの代わりに
私がいただいておきました。


翌日は水族館なので無駄に写真が多いので伏せときます。










行ったのは アクアワールド 大洗水族館
056_20110819105711.jpg 062_20110819105710.jpg
11時よりちょっと前くらいに着いたけど、そこそこ混んでました。
何度も言うけど、暑い!暑い!
水族館で涼めるのか?!




058_20110819104008.jpg 061_20110819104008.jpg
入っていきなりあるのはイワシの群。→のはカレイだかヒラメだかが浮上して呼吸してる所。フラッシュでよくわからんけど。


063_20110819104007.jpg
ホオジロザメの模型。


良く見ていたいのだけど
なにしろ子供がいっぱい野放しなので足元が危ない!

響くのが面白いのかわざとドタバタ走ったりするし。




064_20110819104007.jpgいらつく気持ちもコイツに癒され・・・



073_20110819104006.jpg 074.jpg
思ったほど涼しくなかったけど、ちょっと涼んで。




075.jpgリュウグウノツカイは標本。


076.jpg 078.jpg
どちらも1cm前後のおおきさ。左はベニクラゲ、右はクリオネ。


この水族館はサメの種類が多いそうです。
083_20110819104234.jpg 048_20110819105555.jpg
動きが速くて上手く撮れない・・・。右はサメのタマゴ(空っぽ)が触れるコーナーで。


019_20110819105450.jpg 047_20110819105556.jpg
小さめマンボウも何頭かいました。匹?     大きいのは8m程になるとか。。。


ちょうど募集していたので姪っ子と2人で水族館探検ツアーに参加してみました。
短縮バージョンなのか、30分程度でしたが空調の無いところなので
ちょうど良かったです。暑かったけど。
049_20110819105555.jpg
これは外から撮った。
中は移動が忙しいしカメラを水槽に落とすといけないので撮れません。


046_20110819105556.jpg
本当は、ワタシはこの子さえみられればいいのにーーー。
本物はいないのよね。。。。


043_20110819105557.jpg 038_20110819105558.jpg
こんな小さくて可愛いフグやらクマノミ、飼いたい!


あまりの暑さの為なのか
甥っ子が1人で見に行ったアシカのショーは観客がなんと2人!

それでもおねーさんは一生懸命ショーをお披露目してくれるので
帰るに帰れずじっと見ていたそうです(苦笑)


057_20110819105711.jpg 059_20110819105710.jpg
カップルの為の愛の鐘的なものがありましたよ~
南京錠とかね。



055-1_20110819105712.jpg
こっちは、バカップル(バカ兄妹)
・・・と喜んで撮ってるバカなワタシ。
(ほんとうはワタシもかぶりたい)



Comment
chiaroさん、こんにちは~

水族館・・・いいなぁ・・・
私も行きたくなっちゃいました。

茨城空港・・・オタクにはたまらん場所ですよ~。
身近に軍用機が見れるんですもん!
ええ・・・うちの夫です・・・。
確か開港の日にニュースで見て、目を輝かせておりました。
ちょろ (URL) 2011/08/19 Fri 17:00 [ Edit ]
e-316ちょろさまe-316
夏休みの水族館は私達のような子ナシには鬼門です。
池袋の水族館もなかなか楽しめそうなので
もっと秋めいてきた平日に行きたいです。

でも、今一番行きたいのはジンベイザメがいる八景島!

オットさん、オタクでしたか!
以前横田基地に行った時も暑くて暑くて
軍用機=暑い!とインプットされてます。

ちょろ家からここは遠すぎて(他になにもないし・コラ)
アレですからe-263おすすめとは言いにくいですけど
機会があれば是非。
chiaro@管理人 (URL) 2011/08/20 Sat 17:20 [ Edit ]
あらあら楽しそう
甥姪ちゃんたちも無邪気でかわいらしいこと。
(でっかそうだけど・笑)
水族水族♪クラゲクラゲ♪♪
チケットのイラスト、ウケる!
コドモに夢と現実をいっしょくたに教える豪快さ。

しかし今日も寒い~猫がふとんから出てこない!
なぼな (URL) 2011/08/22 Mon 11:16 [ Edit ]
我が家のジェット機乗りが
飛行機一機、たまたま停まってた、というのにうけておりましてよ。「どんな国際空港やねん~!」と。

水族館は夏以外の平日に行くのがいいよねー。
ワタシもまんぼう見たいな~!縦にして持ってみたい!
みずたまフグもステキ!

キラーホエールはカリフォルニアの海にざんざかざんざか居るらしいので、明後日からの旅行中、もし見れたら写真とってくるわ~。
Chacha (URL) 2011/08/22 Mon 14:41 [ Edit ]
e-316なぼなさまe-316
甥170ちょい、姪163~4なので負けじと
コンバースのインソール入ハイカット(+4cm)履いてった!
ふふん♪(で169になれたハズ)

チケットのイラスト(撮れば良かった!)は4人全員違う絵だったよ~

寒い、はちょっと困るよね~
猫との密着度はうれしいけど。

湿気あるから冬糸って感じでもないし。

明日から(うちの近所の)パンドラで夏糸セールっぽいので
狙ってたのを買うつもりだよん。


e-316Chachaさまe-316
ふふ、田舎のバスのダイヤ以下だよ。たぶん。

いくら自衛隊と一緒だからって少なすぎでしょ?
民間の飛行機があってラッキー♪だった!(笑)
じゃなきゃ、何しに行ったんだか。。。

まんぼう、縦・・・ぷぷぷ
どうしても、おさかな見ると美味しそう~になるんだよね。
日本人だけかね?

写真期待してるわ!

chiaro@管理人 (URL) 2011/08/22 Mon 17:33 [ Edit ]












管理者にだけ表示を許可する

