--.--.--(--)
暑いって言い飽きた
2011.08.11(Thu)
猛暑、続いてますねーーー。げんなり。

日当たりの良すぎるリビングは
たとえば昨日今日みたいに朝からエアコン入れていてやっと
夜涼しく感じられます。

エアコンは10年以上前のものだし
部屋の広さに対してパワーが足りない機種なのかもしれないのかもしれないけど

扇風機もシーリングファンもオーニングも併用してるのに
特に昼間は28度設定ではじっとしていても涼しくないので
基本設定は27度にしてます。すいません。


そんな、やっと涼しくなった夕食後のひととき
001_20110811092047.jpg
暗くてちょっとわかりにくいけど オット、もてもて


002_20110811092047.jpg
セビ、紗那、ぺっちんがいます。
ぺっちんがここに座っているのは大変めずらしい。


003_20110811092046.jpg
本来ならアッシュとルコの間が私の席。
どう頑張ってもすわれない幅・・・


最近は 新しいソファにかけていた防水カバー の上に
さらに防水シーツをかけてます。


さっと掛けるだけなので、洗い替えし易い。
すぐに乾くし。ベッド用にもあわせて計6枚買いました。

もう、インテリア性とかまるでムシ。

004_20110811092046.jpg
どんだけぺっちんの粗相対策に費用がかかっているんだろう・・・(涙)

Comment
暑くてもねこたちソファに集結するんだねー。ダーリンもてもてだから? 最後の写真のおちりがいいわ!ルコ尻?
うちは夏場はタオルをしいたバスケットさえもイヤだったみたいで、ひんやりタイルの床とかシャワーの中とかに常駐してたっけな。

面接あるといいねえ! ネイル素敵。病院の仕事じゃないんだからだいじょうぶじゃないかしら?
Chacha (URL) 2011/08/12 Fri 09:16 [ Edit ]
私が実家を出るとき(もう20年前!)に作っていった実家のソファカバーが、3年前ほどから飼い始めた猫の爪とぎでボロボロになっています。

chiaroさんの以前の記事を見て、実家の妹にこれを買ってかければ?(もう縫う気力はなし)
と言っていたのに、携帯を買い換えてURLがわからなくなったらしい。
再度記事にしてくれたので、妹に教えることができます。

ありがとうございます!
ちょろ (URL) 2011/08/12 Fri 09:17 [ Edit ]
e-316Chachaさまe-316
うん、ほら、私は夜の方が家事で忙しいからさ、あんまりみんなをかまえないのよね。
だから ヒマそうに テレビ見てるオットになでて貰おうと集まるのよ。
負け惜しみなんかじゃないわッ!(

紗那もだけどルコもなかなかのオチリでしょ(笑

私はネイル好きだから意外とドコの人でもOKなんだけどイヤな人はイヤだよね。
このツメじゃ医療・飲食・金融は(応募する事は多分無いけど)無理だよね~。

e-316ちょろさまe-316
ご実家にも猫ちゃんいるんですね?猫好きは筋金入ですね!

防水カバーいいですよ。ツメも引っかかりにくいし、毛もするりととれます。
ただ、色がもっと選べるといいんですけど。

お役に立てて嬉しいです♪

chiaro@管理人 (URL) 2011/08/12 Fri 09:57 [ Edit ]












管理者にだけ表示を許可する

