--.--.--(--)
暑いの?暑くないの?
2011.08.03(Wed)
今日は起きてみたらこの何日間かと比べて暑い感じ。
どんよりしてるのに。

湿気があるんだ。

エアコンつけるほどではないけど。

私は平気でも猫たちはどうなんだろう?
今のところ
002_20110803092644.jpg
こんな感じで、ぎゅーーーっと箱に入っているくらいだから
暑くないのかも。


-1004
ちなみに箱のおおきさはこんな感じ。
みんな大好き!フェリシモの箱です。

フェリシモはアイデアはいいけど値段の割にちょっとチャチかったり
色柄がイマイチ(個人の好みだけど)な事が多い感じがしません?

前からちょっと気になるケド、お高かったのが
なんだか半額だったので買ってみました。

以下、買ったもの。

Kuraso potから


かかと調整クッションシール<トライアル>
<トライアルなので、花柄が1枚だけで300円でした>
紫外線対策もかなう虫除け帽子
らくちん家事 裸足になれるくるりん靴下
ツールドご近所パパママ兼用技ありネックウォーマー
花柄とレースがこだわりハーフティッシュカバー
リップクリームコンパクトケース


全部しまっちゃったりしたので写真なし。
期間限定の金額だったようで、リンクでは定価です。

靴下もネックウォーマーも暑くて無理!なので
おいおい、UPるようにします。



003_20110803092644.jpg
高さ(深さ?)は13cm
セビちゃんにぴったりサイズです。


家に居るようになってからますますおウチ大好き!なもんですから
外に出るのは宅配・郵便・新聞(夕刊)を取るときと
夕ご飯のおかずの材料を狩る(刈る?)時だけです。

001_20110803092643.jpg
カボチャは10日くらい前に収穫して寝かせておいたもの。
10cmほどと小さいので、とりあえず味噌汁にしました。

ゴーヤはいつもあんまり大きくならずこのくらいで収穫。
ま、2~3コあればちょうど良い感じで1品出来ます!
昨夜はゴーヤチャンプルーでした。


明日は外に出ないと本当に何も食材がないなーーー。
Comment
豪雨の影響で、親戚の方々も大変な目にあわれ心細かったでしょう。でも皆さんご無事で何よりでした。

かぼちゃ収穫できたのね。
うちもコンポストの種から勝手に生えたかぼちゃがあったのよ。 順調に大きくなってたから、楽しみにしてたのに、ある日暑さのせいか、株ごと枯れてしまった! その時点ではまだ緑色だったから食べられないんだけど、20センチ直径くらいはあって、捨てるのかわいそうでさ……で、意味なく取ってある。腐るまでそこにおいとけばいいかと。

来年はうちもゴーヤ植えようかな!

フェリシモって昔のフェリシモしか知らないけど、たしかにデザインがちょっと、だったよ。昔は気にならなかった横文字系の矛盾が今じゃ目につくようになったし… 目のつけどころはいいんだけどねえ。
Chacha (URL) 2011/08/03 Wed 10:53 [ Edit ]
今見てみたら、直径15cmもなかったわ、うちのかぼちゃ。アメリカではいまだにメートル法使わないから、センチの感覚がおかしくなってきてる…

この間実家に帰った時、押し入れあけたら昔のフェリシモの赤い箱があったよ。今はみどりなの?
Chacha (URL) 2011/08/03 Wed 12:42 [ Edit ]
e-316Chachaさまe-316
おばーちゃんちは全国でも有数の豪雪地帯で道路が封鎖?とか孤立とかは慣れっこなんだ。たぶん。
(食料とかいろいろ備蓄があるし)
でも、水ってどこから来るかわかんないし地震も続いてるから地盤も怪しい・・・
なかなか連絡つかなくても該当地域以外の従兄弟たちの伝聞でなんとかなったようです。
ありがとうね!

カボチャはへたの部分がコルクっぽくなったら刈ってあとは風通しのよい日陰で
4~5ヶ月保存出来るんだよ!(日本ではだけど)時間をおいた方が甘みが増すらしい。

そのうちオレンジ(のだよね?)になるかもしれないから
とりあえず置いておいて、ハロウィンの頃にでも食べてみたら(笑)?
ウチはいくつか残してみて冬至に食べるよ。

ここ最近は我が家のゴーヤの実は大きくならないの。食べるにはちょうどいいけど。
数年前、まだ今みたいなブームになる前に初めて植えてみたゴーヤが一番イイ出来だったなー。
ものは試しにアリゾナでも育ててみて~♪

横文字の矛盾!私も気になる!意味はわかんないけど
これは英語のわかる人が見たらおかしくないのかな?と
だって、外国人の着てる日本語のTシャツってへんなの多いモン!

ウチにはフェリシモの箱はグリーンばっかり来るけどどうだろ?
赤もあったような???
chiaro@管理人 (URL) 2011/08/03 Wed 16:04 [ Edit ]
セビル君は長毛ですよね・・・(^^;

いかにも暑そうに見えるんですけど~

今日は、さすがにエアコンなしでは昼間はつらかったです。
ちょろ (URL) 2011/08/04 Thu 23:44 [ Edit ]
e-316ちょろさまe-316
メインクーンは寒さには強いハズですが寒がりだし
我が家の不思議ちゃんです。(笑

同腹兄弟猫のバジルは寒さに強く暑さに弱いのに。。。。

チーバくん昨日は湿気が多かった!雨が降ったり止んだりのせいだわ~
今日も同じ天気っぽい感じですね~

履歴書書きしながら面接用スーツを探しまーす。(スーツ、持って無いのです)
chiaro@管理人 (URL) 2011/08/05 Fri 08:17 [ Edit ]












管理者にだけ表示を許可する

