--.--.--(--)
今日もミンミン・ホーホケキョ
2011.08.02(Tue)
うーん、すごしやすいですね~。
明け方とか寒いくらい。

一応、ミンミンゼミがないてるけど、ウグイスも鳴いてます。


004_20110802083515.jpg
この一週間か10日くらい、また活躍中のルコちゃんベッド。
暖かいようです。


005_20110802083514.jpg
セビちゃんも新聞(悲)にくるまって寝ております。

また暑さが戻るという説と、何年か前のような冷夏の可能性もあるとか
いろいろありますが・・・
003_20110802083515.jpg
あ"ーーーー。がわ"い"い"!




先週の「平成23年7月新潟・福島豪雨」でおばーちゃんち近辺も避難勧告がでたり
親戚が土砂崩れで孤立したりとかあったりであらあらという感じでしたが。
電話が通じないし、電車も道路も途中で寸断されてると言うこともあって何が出来るわけでもなく。

親類縁者は80オーバーのお年寄りが多いけどみんなとても元気で
子供も乳幼児はいないので、なんとか自力で避難できるので大きく心配はしてませんでしたけど。

孤立しちゃってたおじさんは自衛隊のヘリで救助されたということで安堵しました。

くわしい状況はまだよくわからないけど身近な人達の無事は確認できました。
よかった~



昨日はオットがお休みでしたので、近場にお出かけ。
メインはコッチ(音出ます!)だったけど、ついでに新しく出来たアウトレットも。
002_20110802083516.jpg
建物の配置というかつくりというか、雨降りとか猛暑の時なんか行きたくない感じ。
昨日はちょうど良い感じでした。

私は特に気になるお店もなく、オットがシューズを買ったくらい。
あとはコナコーヒー飲んで、アイス食べました。

他の店舗情報みても、なぜココに出来たのかわかんないけど
閉店する前に1回くらい食べておこう!(こらこら)と・・・

001_20110802083516.jpg
ストラッチャテッラ(チョコチップ入りミルク?)とピスタチオ。
ビスケット(別料金50円)はいらなかった・・・
サイズはピッコラ(小さいやつ)

接客は・・・・イマイチ。
何人店員がいるのかわかんないけど全員が盛りつけ?にかかってて
これから注文したい客はどうしたらいいのかが全くわからない感じ。

レジも、開いているのかなんだかわかりにくい。
さっと行ってぱっと買いたいのでその時点で、私的にはアウト!

それほどアイスに思い入れがないので、あー美味しいね。という感じです。
多分もう行かない。

良く練って盛ってあるので溶けやすいので、暑い時はでろでろになりそう。
多く見せるためなのかもしれないけど、カップが小さいんだよね。


Comment
chiaroさん、こんにちは!

早速、コメントを残しに来ました!(笑)

いつもchiaroさんの猫写真に癒されています。
私も猫達の写真を、上手く撮れるようになりたいです。

ちょろ (URL) 2011/08/02 Tue 13:59 [ Edit ]
よく新聞や雑誌を広げてるとその上に乗っかってくるけど・・・
これは新聞をかけてあげたのよね?
まさか自分で潜り込んだのではないよね???

どんなに人気店でも接客にガッカリしちゃうともう行きたくなくなりますよねぇ。
最近はそんなお店ばかりのような・・・

タイミングが悪いのかなぁ・・・
るなとも♪ (URL) 2011/08/02 Tue 14:28 [ Edit ]
e-316ちょろさまe-316
うわ!うわ!嬉しいです!

親ばか汁が出っぱなしの写真ですがお楽しみ頂けてうれし☆恥ずかしです。

ちょろさんの活動記(?)大変参考になりますが
ぷりん君とアンジュちゃんの記事が増えるとうれしいな~♪

これからもよろしくです~e-266

e-316るなとも♪さまe-316
今、まさにその記事を読んでいるのよ?と言うところにどっかりと来るから
嫌がらせに新聞をかけてみたけど動きません。
可愛いので許します。

子猫のころなら、ずざざざーーーと自分で入り込んでたけど。。。

あーー。子猫!こはるちゃんも大きくなっちゃったよね~(良い事なんだけど)
あーーーーー。子猫時代は短い!

ブログには書かなかったけど、うなぎの燻製とか刺身とかピザを出すから
良くテレビにも出ている(らしい・知らなかった!)
隣町のうなぎ屋でも最近がっかりしたのよ。

なんか、女将も従業員もなにが決定的にダメ!と説明しづらいけど
もやもやする感じの接客。

女将が電話やら出入り口で入ってきた客に
「今日はもう予約以外無理」とか言ってるのがまる聞こえ。
でバタバタしている割には、なにも出来てない。

調理に時間がかかるのは承知の上だけどなんかぼんやりと不快。

結構古くからあるお店っぽいけど、なんじゃこりゃ?という感じ。
孫か何かに手伝わせてるのか、不慣れすぎ。

帰るときにはレジんとこ(サインやら記事やら写真が一杯)で
テレビで放送されたからバタバタしててすいません的な事を言ってたけど
2度と来るか!と思った。

うなぎは普通に美味しかったけど。

接客はお店に入ってみないとわからないし
感じ方も人それぞれだからクチコミでも判断出来ないから難しいね。






chiaro@管理人 (URL) 2011/08/02 Tue 16:54 [ Edit ]












管理者にだけ表示を許可する

