--.--.--(--)
本当に終わった!
2011.07.25(Mon)
昨日で、本当にアナログ放送終わりましたね~

新聞のラテ欄も変わっちゃって、見慣れないから困るー。


011_20110725084008.jpg 012_20110725084007.jpg
左は寝室。なんか色々映りこんでるけど・・・。右は洗濯干し(物置)部屋のテレビ。

我が家の地デジ化はリビングのテレビだけ。5年前からです。
地域柄なのか、アナログの映りが悪くて、悪くて。

大型のテレビも欲しかったので、時期としては早かったけど買替えてたんです。

アナログだとゴーストはひどいし
某国営放送なんて砂嵐混じりでしたが地デジ化して良く映るようになりました。

最初の頃は電波が弱かったようで
雨風の時や街路樹の葉っぱが茂ってくるとぶっつりと映像が途切れた・・・
なんていうのも、今は懐かしい。

2台のアナログテレビ、10年は軽く経ってるけどまだまだ壊れそうもないので
どうしよう?
チューナーを買うべきなのか、悩みます。
だって、チューナー買ったのにアナログテレビが壊れたらもったいないじゃん?

安全・安心の為にも薄い(軽い)テレビに買替えたいとも思うけど
そんなに観ないしなーーー。

今朝方みたいに結構長く、大きめの地震があると
寝室ですぐ観られないっていうのも気になる。

んーーー。




このところ天気はいいけど、ずーーーっと涼しくて
今日も今のところ良い感じ♪

なので、猫らものんびり。

珍しくルコちゃんが外を見てます。
010_20110725084007.jpg
耳が折れるほど、じーーーーっと。


009_20110725084006.jpg
何を見てるのかと思ったら、ちょろり。


008_20110725084006.jpg
カナヘビ?トカゲ?


そういえば、ここ何年もウチにヤモリちゃんが居たんですが
梅雨入り前になにがあったのか水死体で発見されまして。。。。

代替わりの子が来ないか、心待ちにしてます。



007_20110725084005.jpg
あごに黒ニキビが出来やすいルコちゃん。
にーたんにお手入れしてもらいます。
Comment












管理者にだけ表示を許可する

