--.--.--(--)
夏バテってなに?
2011.07.20(Wed)
あれ?台風はどうなったの?
この辺はまだなのかな?

天気予報でこれからの雲の動きを追ってみたけど
どーもウチの辺りは雨雲が少ない。

ありがたい気もするけど・・・

買い物行きたいけど何時なら大丈夫でしょうか?(誰に聞いてる)




明日は土用の丑の日ですね~♪
ま、季節とか関係なくうなぎは食べてますし
実の所今の時期のうなぎは旬ではないのでアレですが。

こういうイベント?にのっかておけば
夕ご飯の献立を考えずに済む!というオマケがつきますので
のっかりますよ~!(多分)

うなぎはウチで食べるより
近所の専門店に食べに行った方が実は安上がりなんだよね・・・
ラクだし(←これが一番重要)



可愛い子ちゃんたちが並んでご飯。
001_20110720083258.jpg
可愛いけど頭の大きいセビちゃんと
頭が小さい上に可愛い紗那ちゃん。

後ろの手足は座椅子に座ってテレビをみるオット。


002_20110720083258.jpg
たぶん、紗那ちゃんのほうが体重は重い・・・


我が家のいつものごはん

高額商品だし、なにしろ全員で食べるので消費もハンパないので
ポイントやらなにやら色々検討してその都度変わるけど
基本購入はこのお店です。


あと、最近 Chachaさん に教わってあげはじめた
歯垢の蓄積を軽減してくれるこれ。
上のと同梱するとき用。


単品で頼むときは送料込みのこのお店で。

おやつ的なものなので3粒くらい食べてくれれば良いのだけど
このご飯、レゴが大好きでみんなの分まで食べちゃう!



この1~2ヶ月、週1回くらいのスペシャルごはんとして
ウエットもあげはじめたのですが
それがまた大変!

お皿に分けるのも一苦労なので、オットが別室にこもって配膳。
010_20110720083257.jpg
音とニオイでわかるみたいで、部屋の前はこのとおり。


011_20110720083256.jpg
わーーー、ウチって猫がいっぱい~

・・・とのんきに言っていられないくらいスゴイです!


本当は毎日あげたいのだけど
あげすぎると皮膚がかさついてアレルギーっぽい感じになる子とか
下痢っぽくなる子とかいたり、結石っぽい感じになるので
ほんとに3~4口くらいずつです。


で、これはオットの役目と思っているようで
夕飯の時間(だいたい18時・普段は私が配膳)にオットがいると
みんなそわそわ・・・


うちのコたち、頭良いよね~。(←ええ、バカですとも)


ニンゲンの夕ご飯にツナ缶開けるのも一苦労・・・
006_20110720083257.jpg
Comment












管理者にだけ表示を許可する

