--.--.--(--)
台風が来たけど、心配
2011.07.19(Tue)
(気づいたようだけど、法事は結構前に済んでるよ。私信)



えーと、なでしこジャパンにも触れとくべき?

あー良かったね。それはめでたいね~。くらいの感想です。

番組の途中割り込んでまで生中継入れなくていいと思います。


こういう報道の時にいつも思うのですが

元気とか勇気をあげる・貰うという言い方を
プレイする人も観る人も言ってますよね?

上手い説明ができないけど
私、ずーーーと違和感を感じております。


『元気をあげたい』『元気もらった』
『勇気あげたい』『勇気もらった』

うーーーん。

あ、あとあれね。
試合を『楽しみたい』『楽しめた』
みたいなのも。

ちょっと負け惜しみっぽく聞こえちゃう事もある。
負けて悔しいのは本人が一番だろうけど。
そういう風に言っちゃう、言わせちゃうのがね・・・

言わせちゃう、で言えば
なでしこが優勝したからって被災者にインタビューして
『私達も頑張ります!』って言(わわせる)うのもなんかちょっとね。。。。


・・・ま、いいんですけど。

彼ら(彼女ら)はぐうたらしてる私よりうーーんと努力しているし
何言ったってかまわないんだけど。


競技の中身とかに興味がないので余計そういうのが気になるのかもです。

はい、すいません。





いや~、台風ですね。
暴風域に入ったり、上陸したりしている地域は大変な雨・風のようですが
ウチの辺りは、雨が降ったり止んだりで今のところ風もそれほど無いです。

連日の暑さで、冷える間のなかった地面もそうとう冷えて
少しは涼しくなるのかな?

雨と湿気がすごくて窓が開けられない中
朝からアイロン掛けしました!

あまりの暑さに
思った仕事の半分しか出来てないけど。。。

続きはいつできるのかな~



昨日この時期のお楽しみ、カサブランカが咲きました~
003_20110719105005.jpg
いい香りだよ~


004_20110719105004.jpg
次から次へと咲いてくれると思います。
台風にやられなければ。

一応今朝、オットが避難させてくれたので大丈夫かと思うのですけど。


009_20110719105146.jpg
花粉が付くとやっかいなので、開いたらすぐに取ります。


005_20110719105004.jpg
去年の秋に6球ずつ植えたのだけど、右の鉢は強風で倒れたことがあって
その時に中の球根が動いてしまったのか、芽の出方がおかしかったり
左に比べて、弱々しい感じ。

でも、蕾はたくさんなので楽しみ~♪


010_20110719105146.jpg
朝っぱらから、ピコに追いかけまわされ
ご機嫌斜めなルコさん。



006_20110719105003.jpg
(クリックで大きくなります)
レモン、じみーーーに大きくなって来てます。
途中で実が落ちちゃったりして思ったより収穫は減りそうなんだよね。


007_20110719105003.jpg
少ないながら、シークワーサーも!
1コくらいは収穫したいな。

008_20110719105002.jpg
クチナシもいい香りだよ~ん。


数日前から、外で聞こえる謎の鳥の声。
主が判明!
イカルチドリさんです。
【追記】今日良く見てみたら、ゴールドのアイフレームがありまして、どうやらコチドリさんかもしれません。

014_20110719105145.jpg
この写真じゃ、ドコにいるのかさえわかりませんね。

んじゃ、同じ位置からズームで。
013_20110719105145.jpg
すごいな、わたしのカメラ。
(え?普通???)


チドリさんのいるところは、たとえば今日みたいに大雨が降ったときに
一時的に雨水をためておくための貯水池なのです。

今のところ、大して水が来てないけど
大丈夫かな?

営巣して子育て中だって事がありませんように。
Comment












管理者にだけ表示を許可する

TrackBack
