--.--.--(--)
ソーラーグッズ
2011.07.14(Thu)
おはよーございます。室温33.1度。湿度66%。

日差しはぎらついてますが、まだ風が涼しいです。

なのに、暑い。
001_20110714080703.jpg
なぜか、ぺったり座る しろいこちゃん。


002_20110714080702.jpg
そんな可愛い顔しても、暑いもんは暑い!
(でれでれ)




月曜日にIKEAに行って来たんです。どれくらいぶり?1年近い?
平日なのに、まーーー人がいっぱい。すごいね~。

主に、ガーデングッズを見たくて行きました。
IKEAの家具、デザインはいいんだけど・・・(多くは言うまい)
メインの家具を買うことはないだろうな~


ガーデングッズはなかなかお値打ちでステキなものが多いのです。
大型の鉢カバーとかお安い!底に穴を開ければ普通の鉢にもなるので便利。

今回買って良かったのはコレ999円でしたよ。
008_20110714080241.jpg 015_20110714080239.jpg
思ったより、かなり明るいです。
ちょっと大きめの鉢に入った2m弱のオリーブですが
夜、良い感じにライトアップされます。


009_20110714080240.jpg 016_20110714080238.jpg
こっちはユーカリ。


あと3セットくらい欲しいけど、それほど近くもないIKEA。
(遠くもないけど)(つまりメンドクサイ)


ついでにこっちはメインツリーのそよご。
このライトは大型なのでさすがに電気使ってます。
設置時はLEDだのこんなサイズのソーラーだのなかったからね。
010_20110714080239.jpg
そのうち省エネタイプに買替えましょう。

こっちはアプローチの。
006_20110714080241.jpg
昼間の写真はしょっちゅう載せてるので割愛。(←探すのもめんどうらしい)


ソーラーライト、今まで近所の子に何個破壊されたかわかんないです。
ぶっ壊したまま知らん顔。

当然敷地の中のだよ?まるきり道路際だったのもあるけど。
オープン外構だからボールも入り放題だし、しかたないのだろうケド。
特にこれまでは昼間は留守でしたので好き勝手やってくれてたみたいだし。

ウチの向かいとか隣とか斜めの家はもう外で遊ぶようなお年頃じゃないので
安心しているのに

ちょっと先の家の子が何故かウチの前で遊ぶのよねーー。
(その家のおじいちゃん、見てても何も言わないんだよ)
ウチから、丸見えなんだけど斜め前の家の車にガンガンぶつけてるし。

あんまりひどいから『自分の家の前で遊んで!』と言ってやったぜ!ふん!

ウチ、子供いないし
その家の回りにもいかないし全然お互い様じゃないんだよね。。。

Comment
うちの隣のコドモにも言ってやって!!
うちもコドモいないし猫は静かだしちっともお互い様じゃない!(怒り再燃)

復活途上なりよ~
なぼな@レゴさんラヴ (URL) 2011/07/14 Thu 17:40 [ Edit ]
e-316なぼな@レゴさんラヴ(長ッ!)e-316

そうであろう、そうであろう。
うちのコの中でもなぼなさんがラヴe-266なのはレゴっぺだろう。
にゅるーーっと細くて長い。野生味あふれるルックス。
ま、野生味はルックスのみで今も避暑ってるけどね。
私は大汗かきながら灼熱(ってほどではない)のリビングにいるのさ。

なぼなツイを見て、あー、どこも一緒ね~と思った。
親なんて子がドコで何してるかなんて知らないんだな~って毎日思うよ。
ほんと、ひどいんだよ。(このこら以外も)

幸か不幸かまだまだ何度もチャレンジするんだから
無理に軌道に乗らないでのんびりいたせよ。
chiaro@管理人 (URL) 2011/07/15 Fri 09:07 [ Edit ]












管理者にだけ表示を許可する

