--.--.--(--)
わたしルール
2011.07.11(Mon)
この暑さはあと1週間くらい続きます・・・・
なんて、昨夜のお天気お兄さんが言ってたけど。

これからが本番なんでしょ?

ふぅ~


土曜日のお昼前のリビングの温度。
001_20110711094950.jpg
34.5度。
あっちもコッチも窓を開けて掃除している最中ではありますが
午前中からこの温度。


一応、わたしルールは34.5度を超えたら
リビングのエアコンを入れる事にしてます。

↑のお天気お兄さんは室温が28度超えたらエアコンを!って言ってた気がするけど。


ま、まだ掃除が終わっていないので超えたとしても
我が家の避暑地以外はつけません。




002_20110711094949.jpg
ちなみに、朝8時くらいからエアコン稼働中の避暑地は
こんな感じ。

かなり涼しいです。

左はエアコンのリモコン。設定は28度。

アッシュとぺっちんは相変わらず寝室で
ルコはリビングの座卓の下にいますが他はみなさん避暑ってます。



004_20110711094949.jpg
掃除を終えて軽くお昼を食べて、お風呂入っている間に避暑地のエアコンを消して
リビングを冷やしたところ、このくらいの湿度になりました。

気温はなぜか上がったままだけど、かなーーーり涼しいです。


リビングの温湿計つき電波時計はマルマンの。リンクがないわ。
避暑地(?)のはコレ。



そもそも、私が毎日のように
「今日何日?」とか「何曜日?」とか言うもんだから
自分ではめくらなくなる日めくりカレンダーではなく
この時計を導入したのですが、今のところ温度・湿度の目安に活躍中です。

特に湿度は±7%くらい差があるそうなので、あくまでも目安です。



熱帯夜を快適にすべく寝具もなんだかたくさん導入しましたが
003_20110711094948.jpg

それは又、明日以降・・・・
Comment












管理者にだけ表示を許可する

