--.--.--(--)
のびました
2011.07.05(Tue)
本当はもう梅雨明けしてんじゃない?



今日は (わかる人にしかわからない)鼻地方 まだ なんとか過ごせてます。
気温はどんどん上がるでしょうね。
湿度が少なめで 今のところ さわやかです。


密度を上げるために、横方向へつるを伸ばしているゴーヤ。
なかなか、思ったように日よけにはなってくれませんが
実の方は少しずつのびてます。

005_20110705081513.jpg
なんかずんぐりしてるけど。
あんまり大きくならないのは、なんででしょうかね?

薄く切って、湯通ししてツナとゆで卵とともにマヨあえにしました。

006_20110705082146.jpg
ちなみにツナ缶を開けるとこのようにギャラリーが集まって
そりゃもー大変です。


結局例年通り、お着替え部屋はエアコンを付けてますが
みなさんたまに、温まり(?)にリビングに来ます。
001_20110705081515.jpg
ルコちゃんは、ずーーーとリビングで過ごしてます。
暑くないのかな?


002_20110705081515.jpg
点々と転がる猫たち


003_20110705081514.jpg
うちって猫がいっぱいいるのね~


004_20110705081514.jpg
紗那ちゃん・・・



土曜日にまた日帰りでおばーちゃんの四十九日法要に行って来ました。

去年、夏用のブラックフォーマル買っておいたのですが
なんか縮んでた。着れたけどね。
ちょっと大きい位が涼しいかと思ってたのに・・・・

着ていこうと思った、お気に入りの夏用のズボンも・・・
(昨日のズボンは~もう履~け~な~い)

この一ヶ月で4回もうなぎ食べてりゃそりゃあ・・・ね?

おばーちゃんちからの帰りに見かけて、いつも気になってた
チーズケーキのお店
アップルパイのお店
(同じ道路沿いだけど、場所が違うので同じ系列のお店とは知らなかった!)

昨日出掛けたデパートに 期間出店していたお店のお菓子 もぐっと我慢。

昨日のズボンがはけるまで頑張ります。


009_20110705081513.jpg
どっかのサービスエリアのつばめさん。
法要のお花。
レビューの良かったお店で頼みました。


色合いはおまかせでお願いしました。
一応、祖母の四十九日であることと追記。

おばーちゃんちは新潟よりの福島で
なにしろ大阪からやってくる生花ですので
鮮度が気になる所でしたがおおむねヨシ!
(これより小さいのならクール便が使えます)

さすがに1~2本の折れとトルコキキョウの花びらの傷みがありましたが
ボリューム満点なので取り除いても問題ない程度のものでした。

CIMG8185.jpg
CIMG8184.jpg
祭壇に添えるので一対。(6800円×2)

ユリ、シンビジューム、洋ランなども入ってたし
地元の花屋のだったら倍はするよ!と言われたので
頼んでよかったです。
Comment
喉地方も扇風機いらず!
風もさすがに弱まったけど吹いてるし。

人数より猫数が多いって豊かな生活だー

黒服とズボンが伸びますように、て笹につるしときます。
なぼな (URL) 2011/07/05 Tue 10:22 [ Edit ]
e-316なぼなさまe-316
昼ご飯食べて、風呂入って気づいたらリビングが35°になってたので
根負けしてエアコンつけました。
お着替え部屋は消しました。(←当然)

こないだ母が親戚の人としゃべってるのが漏れ聞こえてきたんだけど
どうやら犬の散歩道に子猫が5匹ほど捨てられていたらしく
あまりに可愛いので拾おうとしたけど一緒に捨てられたと思わしき
親猫までくっついてきたので逃げて来たとか・・・
危うく、我が家にも2~3匹やってくるところだったヨ!(ちょっと残念)

うん。さ、笹ね?
できれば、私のカラダの方を心配しとくれ!

2-4時間にSガワが来るようなので来てからイオンだ!
(詳細さんきゅー!私もゴワゴワ派)

あ、ドルチェさん。何色をいくつ買うべき?べき??(聞くな!)


chiaro@管理人 (URL) 2011/07/05 Tue 13:16 [ Edit ]












管理者にだけ表示を許可する

