スポンサーサイト
--.--.--(--)
ひと雨でもふた雨でも来い!
2011.06.30(Thu)
やっほーーーー!雨よ!雨!


44_301257.gif
この左の方の雨雲、やってくるのかな~(わくわく)



とてつもなく暑くなってきたので
今週から1日のスケジュールを変えてみました。

ずっと(無職になってから)ネットなどの買い物の受け取り(宅配)は
午前中指定だったのだけど

ルートの関係なのか
YマトもSガワも11時半から12時にやって来ます。
ええ、それでも午前中にはかわりないので全然いいんです。

だからといって油断してると
たまに配達要員が変わってて10時半とかに来たりもするのです。

待ってる時間は結構長いし、何度も来て貰っちゃ悪いので
ただウロウロしているのが、無駄な感じ。

じーっと配達をまっているのもなんだし
なんとか1日のうちでも涼しい間に済ませたい

・朝食後の運動(本格的に始めます・やっと本気)(無職になって半年以上なのに)
・買い物
・掃除

など色々な事が進まなくなるので受け取りを午後の他の時間に変更。

今日もとりあえず軽く掃除をしてから銀行・買い物に行って
こないだ手に入れたガガたんのライブDVD見ながら運動!

んで、シャワー浴びてお昼ご飯。

充実~♪

お昼は自分で用意、っていうのがアレだけど。
無職の身、文句は言うまい・・・

難点は、運動してさっぱりしてご飯・・・・と来たら
やたらに眠くなる、と言うこと。

まだ暑さにもエアコンにもカラダが慣れていないので
だるさを防いだり取ったりするのには
運動が不可欠だというのは経験済みなのでがんばります。

ついでに痩せられれば万々歳。
(うそ、ついでじゃなく痩せたい)


44_301309.gif
あれ?雨の勢いが????
こっちには来ないのかな~





Comment
小学生の時夏休みに、宿題は朝のうちにと言われた意味が、この歳になって分かるわ~。
私も最近は家事や用事、仕事の準備は午前中に済ませて、お昼頃からはのんびりっていう生活です。

そして、私も鋭意ダイエット中です(笑)。
我が家は(だんなも一緒にダイエット中)炭水化物抜きダイエット。朝、昼はがっつり食べて、夕食の炭水化物だけ抜きます。夕食でもお野菜やお肉はしっかり食べるんですけど、それでもこれ効きますよ~。
ひろねこ (URL) 2011/07/01 Fri 09:26 [ Edit ]
e-316ひろねこさまe-316
ね~?!
親の言うことは聞いとくべきなのね。
今頃わかる。
だから子供ら(甥姪)に言いたくなる。

でも、いまは朝から暑いから困るッ!

そうですか、ひろねこ家もダイエット中ですか。
だんなさんも一緒だとやりやすいですよね!

薄着の季節は長いですから、がむばりましょう!
chiaro@管理人 (URL) 2011/07/01 Fri 17:28 [ Edit ]












管理者にだけ表示を許可する

