--.--.--(--)
モバイル編み
2011.06.27(Mon)
この週末&今朝は涼しくてうれしーーーー!
ちょっと寒いくらいだわ。

いやね、夏はちゃんと来てくれないと困るんですけどね
ただじっとしててもぐったりしてしまうほど暑いなんてね?

体調崩しやすくなると思うのでみなさんご自愛のほど!



このところ、なんでだか全く編み物してないのですが
先日久しぶりに耳鼻科に行きまして
ヒマつぶしに少しだけ、編み編みしました。

だいたい、今はどこに行っても節電中で暑くて
編む気にならない!

ワタシは小物編みがほとんどなので持ち歩く時には
こんなのに入れてます。
001_20110627084835.jpg
何年か前にフェリシモで買ったバッグ。


002_20110627084835.jpg
財布・携帯・ハンカチとかちょっとしたお買い物用に買ったのですが
使ってみると出し入れがちょっと面倒なので使ってなかったのです。
でも、モバイル編み用にはぴったりサイズ!
無駄にならなかったヨ!

この型、モバイル編み用にとても便利なんだけど
フェリシモで買ったこれが、思いのほか高かったので作ってもいいかな~?と
一応 らべりで見つけてお気に入り にいれてたりもしてますが
らべりには縫い物も載ってるのね?

こないだ出先で同じ型のバッグを見つけあっさり購入。
なにしろフェリシモのよりもぜんぜん安い!
003_20110627084834.jpg
上のバッグよりこぶりです。
もう少し深い方が中身がこぼれにくいとは思います。


004_20110627084834.jpg
こうやって、手首にかけて中に毛糸玉を入れたまま編むのです。
歩きながらだって編めちゃうよ!

毛糸玉を置いておくと狙われやすい我が家にもぴったり。

病院なんかで急に呼ばれても、とりあえずささっと丸めていれればOK!

ちょっと浅いし、口?が広いのでうっかり編み針を落とさない様に
気をつけないといけないのでなにか工夫したいです。




どなたかの編み物ブログでみかけたけど
ちょっと大物の時なんかはこんなの良さそう~
Comment












管理者にだけ表示を許可する

