--.--.--(--)
安物買い
2011.06.23(Thu)
地域によるかも知れないけど、昨夜は熱帯夜だったとか・・・
1日エアコンには頼らず換気していた我が家も
さすがに尋常じゃない寝室の熱気に負けてエアコンかけて寝ました。

まさか、一晩中はいらんだろ?と切タイマーかけたのですが
3時過ぎに暑くて目が覚めました!びっくり。
空気がぬるいので扇風機回しても無駄で、途方にくれました。

眠れないので、小さいアイスノンを首に当てたりしてうとうと。。。

しばらくしたら、ルコがオットのベッドに げーーーー
勘弁して下さい(涙)

本日も睡眠不足です。



今日も間違いなく暑い!と言うことで暑くならないうちにと
かねてより絶賛節電モード中のハロワに朝から行って来ました。

朝の涼しいウチに用事は済ませなさいと、先人は言ったものです。

なのに、なのに・・・
9時くらいだったのに、ものすごく暑かったです。
1日中あそこにいる職員の人、大丈夫なんでしょうかね?


朝一で、用事が済んだのでちょっと遠くの大きいホームセンターに行って来ました。
あいかわらず、ガーデニンググッズとか見ちゃったりするんですけどね。

なんかもう、汗がぼたぼた垂れてきてどっかオカシイのかと思うほどでした。
いきなり垂れるんだもん。

これからは、車の中が一番涼しいわ。



お着替え部屋だけエアコンかけて出掛けたのですが
やっぱり心地よい空間はわかるんですね~

028_20110623162328.jpg
暑がりなのか、よくわからないメインクーン兄弟。
窓際には紗那ちゃん。


029_20110623162328.jpg
直接、涼しい風は来ないだろうけどエアコンに近すぎではないかい?レゴくん。

って言うか、みんなダメすぎ。

ワタシは家に帰っても汗をぼたぼたかきながら片付けやら洗濯やらしてましたが
最近(でもないか)手に入れた便利グッズ?で多少快適。

021_20110623163214.jpg



このお店で買いました。

もともとは
メイクの時なんかに邪魔な前髪を一時留めるのに持ってたこのタイプ
019_20110623163213.jpg
洗面所用とドレッサー用。どっちがどっち、ってワケでもない。


前髪がはんぱに伸びて邪魔なときとかも
家に居るときは気にもせずにぺったりと貼り付けていたのです。


020_20110623163213.jpg
ただ、あまりクセを付けずに留めるものなので留める力は弱いのです。

それに、急な来客時(ほぼ宅配便)はさすがに恥ずかしい・・・。・

かといってこういうカチューシャは
ワタシの頭のサイズやら形やらに問題がありすぎてダメ
023_20110623163212.jpg
だいたい赤丸の部分しかフィットしない。


んで、同じ髪ピタ(タイプ)で何かなかな~と探したのがコレ






022_20110623163214.jpg
かなりかっちり留まります。


025_20110623163211.jpg
使い方はほぼ普通のカチューシャ。
かっちり留まる分、外すときがちょっとやっかいだけど。


026_20110623163312.jpg
特になにも考えずに、値段の安いのから見繕ったのでベロアだったりクロコだったり
季節感とかまるでムシして買いました。

今の季節、さすがにベロアはないよな~と思うのでコットンのでも買い足します。


なにも豹柄じゃなくていいんだけどね(笑)

正直、どれもアラフォーが外出時に使うには安っぽいです。
あんまり気にしないけど・・・

お財布事情が許せば、こないだkaushikaさんが紹介していたコレが欲しい。
(実はずーーーーっとお気に入りと買い物かごに入ってる)

ま、売り切れなんですけど。


027_20110623163311.jpg
あと、付け外しの時に首に巻いたタオルにからむので要注意!(ワタシだけ?)



Comment












管理者にだけ表示を許可する

