--.--.--(--)
お暑うございます
2011.06.22(Wed)
あーー成田行きたかったな~
28日チェックしとくわ♪
ほぼ私信



昨日の夕方から夜にかけて雷&豪雨!
いやーー、すごかった!

さすがに、パソコンに繋がっているいろんな線は引っこ抜いたわ!
今一番壊れたら困るものですもの。

これが昨日19時前くらいの雨量
44_211848-2.gif

そして雷雲と落雷
44_211848.gif

雨や雷がスゴイ時とかコレ観るんです。
雨量・雷観測情報


ほんと、すごかったんだね~(ボキャ貧)


019_20110621091607.jpg
アタチは落ち着いてたわよ。

女子は相変わらず雷とか恐がらないです。
他のコらは、右往左往。ビビってますが、まー可愛い。


雨なんて、高圧洗浄機っていうか
洗車機に入れられた車の中にいるみたいだったよ!


021_20110621091606.jpg
ニータンとドライブとか行きたいな~(病院以外)


雷で2回停電したのも焦ったよ。
ほんの数十秒なのに、長かったー。
022_20110621091605.jpg
一瞬、夕ご飯作らなくていいかも~なんてよぎったみたいよ?ヨメ。
1日なんにもしてないんだから、ご飯くらい作りなさいよ




まだ梅雨明けはしないけど、今日なんかもう真夏!
ほんと、あと2ヶ月ちょっとどうやって暮そう?
017_20110621091608.jpg
暑いアツイうるさいわよ
・・・でも、暑いとニータンがあんまり抱っこしてくれなくなるのよね


去年の夏までは、猫だけお留守番でしたので
一番狭い部屋だけエアコンかけっぱなしで仕事に行ってましたが

一応、今年の試みはエアコンはかけずに窓を開けて対処する予定。
果たして耐えられるのか?ワタシ・・・
023_20110621091620.jpg
アタチは無理。


とりあえずはスポーツドリンクと水出し番茶と







ウチのはそのへんのスーパーで買ったお番茶三角ティーバッグですけどね。
なんかこのボトルが気になりました。


去年だったかmeguriちんが推してたペリエで乗り切る!

ん?安いな!
Comment
暑い!暑いですよね!!
今日の我が家方面は35度の予報です。朝の散歩ですでに汗だくですよ。
この夏の停電が心配ですね。前回は停電しなかった我が家ですが、今回はあるらしいです。
人間だけならがまんしようかとも思うけど、うちのわんこさん達は暑さに弱いし。

それにしても、小さなつぶやきが可愛い♪
ひろねこ (URL) 2011/06/22 Wed 11:50 [ Edit ]
ちーばくんの鼻が真っ赤に!

スポーツドリンク、うちは1袋で1ℓ分、のやつを1.5ℓペットボトルで作ってます。
それでも甘ったるいのよね。

美人妻ラヴ♪
なぼな (URL) 2011/06/22 Wed 12:50 [ Edit ]
e-316ひろねこさまe-316
昨日ほどじゃないけど、今日も暑いです。

でも、ひろねこ家地方の方が!!!と思うと我慢できるかな?
(できません・・・ケド)
真夏の計画停電、いったいどうなるんでしょうね???

そうそう、パグさんのようなお鼻の短い?わんこは暑さに弱いそうですね。
プールにでも入ってもらいましょうかね~
それはそれでお世話する人間が暑くなりますけど。

碧眼のツマはこうるさいんですよ。
可愛いからっていい気になってるんです。

e-316なぼなさまe-316
さすがにリアルタイムでは見なかったけどすんごかったよ!

スポーツドリンクの人工的ないやな甘さが
いつまでも口の中に残るからイヤなんだよね~
オットは倍に薄めてるわ。
クエン酸とかで自作すればいいんだろうけど・・・

美人ヅマ、人気で困るわ。。。




chiaro@管理人 (URL) 2011/06/23 Thu 15:12 [ Edit ]












管理者にだけ表示を許可する

