--.--.--(--)
むしむし・じめじめ
2011.06.21(Tue)
あーーー!梅雨だ!という毎日です。
今日は最高潮にじめってます。暑いデス。

オット、いつもの麦茶に加え、今年初スポーツドリンク持参です。

去年愛飲していたスポーツドリンク

4901551219728.jpg


パッケージが変わったようです。


仕事を辞めてから、買い物する範囲が変ったので
今回はネットで買いました。送料の壁が低いので嬉しい。

ただ、この類はどのメーカーのも甘いんですよね、人工的な甘さ・・・
口にいつまでも残るのが難点。

甘い食べ物は好きだけど、甘い飲みのもは好まないのでちょっと苦痛です。
スポーツドリンクって規定より薄めちゃだめなのかな?


前にヨガの先生に勧められたのはコレ。

甘くなくスッキリ!
でも、毎日飲むにはコストが5倍・・・・むぅ




どうしても外に出ないと行けない用事が少なく
用事が出来ればすべて1回のお出かけで済ませようとするので
普段は家の敷地から出ない日々。。。。

なので、庭写真が増えます。

楽しみにしていたグラリオ(レッド)咲きました♪
004_20110621091332.jpg
思ったよりも薄い色

別に植えたホワイトの方が大株だったのにまだ咲かない・・・

005_20110621091332.jpg
下に向かって枝垂れるとハズなんだけどなんだかヘンな方向に伸びてます


006_20110621091331.jpg
門柱は、毎度おなじみこのお店のハンギング。




007_20110621091331.jpg
花壇のサンパチェンスは2回りくらい大きくなりました。


016_20110621091457.jpg
花壇右端。
エンジェルラベンダーを植えたのですが、今のところちょっと地味・・・・


008_20110621093133.jpg
ゴーヤのグリーンカーテンは、ここまで伸びました。

昼間の私の仕事のひとつに
ゴーヤの伸びたつるを横方向に導くというのがあります。
ただ上に伸ばしただけだとあまり密にならないので
私がネットに巻くのです。

014_20110621091329.jpg
もうひとつは、カップル見つけ次第カボチャもゴーヤも人工授粉。
これはカボチャ第一号!

カボチャはなかなか雌花が咲かないんだ~


012_20110621091437.jpg
ジューンベリーが終わると、フェイジョアの花が鳥たちに狙われます。
花言葉:情熱に燃える心、 実りある人生

011_20110621091438.jpg
反対側の出窓にはルコちゃん。


最近は母と出掛ける事が多くなりつい園芸店をのぞく機会が増えるので
花やガーデングッズも増えます。

015_20110621091437.jpg
ヒペリカム/コボウズオトギリ(小坊主弟切)
花言葉:悲しみは続かない

右の黄色いのが花で、まだ花の付いてるのは白?クリーム?のヒペリカム。
赤い実のほうは切り花などアレンジメントで良くみかけたのですが、花は初めてみました!

最近そこいらでみかけるビヨウヤナギの花に似ている!
(と思ったら、やっぱり同じ仲間だそうです)

挿し木で増えるそうです。


013_20110621091438.jpg
こういうオーナメントも増えます。


010_20110621091439.jpg
きのこの鉢なんかも買ってみたり・・・

どんな庭を目指しているのかよくわからないカオスになりつつあります。


009_20110621091439.jpg
冬の間、植えていたカレンジュラのこぼれ種から
花壇のアチコチにたくさん芽が出たので
とりあえず、鉢に移植してみたら根付いたので冬までなんとかもたせたい!

もっと小分けにしないとだめかもしれないな~
Comment












管理者にだけ表示を許可する

