--.--.--(--)
おひさまとか関係ない!
2011.06.14(Tue)
今日は朝からどんよりしてるっていうのに
洗濯に追われております。

普段はオットは5時ごろ起きて録りためた海外ドラマなどみながら
踏み台昇降運動をしているのです。

で、先に起きたオットのベッドにぺっちんが粗相。
①(シーツ・ベッドパッド・マットレス保護カバー)
051_20110614101215.jpg
写真と記事はあんまり関係ないかも???

シーツをカシカシしてたので
『あ~、あ・・・』と思いながら、まだ私の起床時間ではないので
起きたら洗濯だわとぼんやり寝てました。





今度はルコちゃんがゲ○・・・
ルコは移動しながら吐くので、とりあえず手元にあった小さいケットで受け止めつつ
追いかけていたのですが、ちょっと目を離した隙に今度は私のベッドにゲーーー
②(ケット・シーツ・ベッドパッド)


052_20110614101214.jpg
暑いのに毛布にくるまって寝てるぺーちゃん。

んで、起きてみたらリビングのソファに誰か吐いてたとかで洗濯ものが増え
③(ソファーカバー・膝掛け)


053_20110614101213.jpg
しかもひなた。

オットも仕事に行き、ばたばたしてたらセビルがゲー・・・
(これは新聞で受け止めたから被害なし!)


洗濯も順調~と思ってたら、寝室から何か怪しい音・・・
見に行ったら、紗那ちゃんがオットのベッドでゲーーー
④(毛布・取り替えたばかりのマットレス保護カバー)


・・・という事で、他に替えの(少)ないベッドパッドと保護カバー優先に洗ってはいるけど
洗っているそばから汚されて本当に困った。

仕事してる時ならもう泣きべそだね。マジで。

056_20110614101212.jpg
猫のお仕事とはいえ、くつろぎ過ぎです。

天気もアレだし、放射線汚染より悪そうな空気(近所でゴミを燃やしてるらしい)がすごくて
外に干せないので、物置状態の洗濯干し部屋の片付けも進まず途方に暮れております。


058_20110614101211.jpg
ぺーちゃん、いつの間にか移動してるし。。。


すべてがダブルサイズなのでいくら大きめ洗濯機でも1枚ずつが限度。
なので今日の洗濯予定は9回(臨時分のみ)(通常分は2回)


059_20110614101211.jpg
のびのび

洗濯するものの厚みとかにもよるけど洗濯のコースが
洗濯→部屋干し乾燥コースなので1回70分くらいかかるのです。

部屋干しコースというのは、普通9分くらいの脱水を30分(または60分)する、というので
普通の洗濯コースだけよりも、部屋干ししても早く乾くという便利なもの。


060_20110614101249.jpg
この写真のころはまだ冬布団バージョンだったから
洗濯はもっと大変だったわ・・・・

もうね、次に家を建てることがあるなら、洗濯機は最低2台置きたいです(切望)


063_20110614101248.jpg
今までは寝室独り占めだったアッシュは、みんなといるのがいやなので
洗濯干し部屋を新しい部屋にしております。


なので、ほんのり良い香り♪

洗濯大変!って言ったって、実際は洗濯機が洗うわけですからね。
電気と水のありがたみを感じながら穏やかに過ごしていこうと(むりやり)思うのです。
Comment
わ~お疲れ様でした~。
わんこさん達もわりと吐くことありますが、猫さん達はよく吐いちゃうんですね。
お洗濯、洗濯機がやってくれるとはいえ、これだけあると大変ですよね。しかも乾きそうな天気の時ならまだしも・・・。
我が家はもずくくんのトイレトレーニング時が結構大変でしたけど、まったく~!!とか怒りながらも可愛いんだから、私もばかです(笑)。いえ、お互いに重症(笑)。
ひろねこ (URL) 2011/06/14 Tue 11:05 [ Edit ]
e-316ひろねこさまe-316
臨時分、やっと終わりました!
朝一番で干したのが乾いてくれたので良かった!!

わんこも吐くのか~。知らなかった!
ご飯急いで食べたりしちゃうとかしら?
片付けも大変だけど、吐くのも辛いだろうな、とか考えると
文句も言えません。

わんこのトイレトレーニングも大変そうだわ。。。
粗相は怒っても仕方ないし、一瞬の事ですものね。
(やっぱり片付けは大変だけど)
でもね、可愛いからね♪(負けずにバカ発言)
chiaro@管理人 (URL) 2011/06/14 Tue 17:51 [ Edit ]












管理者にだけ表示を許可する

