--.--.--(--)
新入りくん
2011.06.08(Wed)
今日は寒くないですか???@ちーばくん



ウチのガーデンに新入り君です。
017_20110607110008.jpg
母がくれました。(植えたのはワタシ)

モノも柄も違うけどこういう鉢カバーに

クフェア・ヒッソピフォリア<タバコソウ属<ミソハギ科>を3ポット。
真ん中に
デザインは違うけど、こういうポリレジン製の置物をおいてみました。
近づくとセンサーでピロピロ鳴くけど、うるさいので電池は抜いたよん。

こんなのが鳴かなくても、ウグイスやらホトトギスで大変賑やかですし。

見た目の可愛い鳥(区別するな!)が来ないのが残念。
Chachaさんちみたいにハチドリとか来るといいのに・・・

ちょっと歩いた所の川にはカワセミがいるんだけどね。
DSCF0389_convert_20110607113438[1]
去年撮った。動きが速すぎてなかなか撮れないのが難。
コンデジの限界・・・


これ、可愛いな~


018_20110607110007.jpg 020_20110607110007.jpg
トイカメラモードで撮ってみました。


007_20110607110006.jpg 001_20110531102410.jpg
水耕栽培中の豆苗、これだけ伸びた!       10日くらい前。


008_20110607110006.jpg
009_20110607110005.jpg
010_20110607110024.jpg
抱っこでお外に連れ出されるアッシュ。
あんまり落ち着かないみたいだけど、興味しんしん。


011_20110607110024.jpg
そんなアッシュを見ていた窓辺のぺっちん。
最近はニータンに ぺーちゃん と呼ばれてます。
ぺっちんの名前はどれだけ変化していくのでしょうか・・・

そんなニータンは朝早く甲府へ出張に行きました。
お土産なにかな~♪
Comment
チーバくん寒い!!!
最近庭に新顔野良さんが来るんだけど
このセンサー鳥で撃退できないかしら。
逆に喜んじゃうかしら。

ダーリンさん♪(違)

なぼな (URL) 2011/06/08 Wed 11:37 [ Edit ]
e-316なぼなさまe-316
やっぱり寒かったよね?
15時くらいからやっと太陽がみえて暖かくなったけど。

センサー鳥、どうかな???
ワタシはこないだ猫寄らず的な植物(ハーブ)売ってたのが気になる。

どっかでアッシュの写真を見せたりすると(ダーリンに)似てる~と言われ
ご機嫌なヒトでございます。(本当は似てないと思います。ハイ)

ダーリンのおみやは信玄餅とトリモツ煮でした♪
chiaro@管理人 (URL) 2011/06/09 Thu 08:03 [ Edit ]
わぁv-353コーヒーカップの寄せ植えカワイイ!

アッシュ王子が屋外にお出ましに!
ダーリン様にしがみついてるような右手がキュートですね。
王子は外に脱走した事なんてないんですか?
蝙蝠猫 (URL) 2011/06/13 Mon 02:55 [ Edit ]
見た目の可愛い鳥…

うち、いっぱい来るよ。畑のトマト食べに…(怒)
べリーもザクロも、ヒマワリの葉っぱ(!)にいたるまで
食害がすごいのに、あの猫は鳥よけにはまったく役に立ちません。

ダーリン様を拝見して思い出した。
ニンジン栽培はどうなった?
Chacha (URL) 2011/06/13 Mon 05:07 [ Edit ]
e-316蝙蝠猫さんe-316
寄せ植えは器と小物で見映えが良くなったので簡単よ~!

難点はソーサーに水抜き穴が無くって
今日みたいに雨の後なんかは水がたまっちゃうので
いちいち水をひっくり返して捨てないと面倒。
でもやらないと根っこが腐っちゃいそうです。

アッシュは過去2階ベランダに数秒(数歩)
ストックヤードに数分程度脱走したことあります!
油断なりませぬ。。。。

e-316Chachaさまe-316
そうか。見た目可愛くても、やることが可愛くないのね・・・

猫に過度の期待はしてはいけないというのが
身に染みるわ~(苦笑)

ニンジン栽培!そういえばやってないわ!
なんでだろ?
小さいニンジンでぬか漬けとかピクルスとか作りたいのに~
chiaro@管理人 (URL) 2011/06/13 Mon 07:57 [ Edit ]












管理者にだけ表示を許可する

