--.--.--(--)
意外に肌寒い今日
2011.06.07(Tue)
この2~3日は暑かったですね~
昨日(月曜)なんて、室内で熱中症になるかと思ったよ!

いつからあるのかわかんない冷えピタ貼ってました。
デコがせまいので、じゃっかん邪魔でしたが。。。



そういえばひさびさにセルフネイル。

5月2日に↓のネイルにして3週間後の写真。
(施術したその日に撮り忘れたもので)
002_20110607104603.jpg  001_20110607104603.jpg
クリックして拡大するとのびのびなのがわかりますかね~?

わかりにくいけど、オレンジベージュっぽいグリッターを混ぜてあります。
あんまりジミだったのでシールで誤魔化し・・・


24日に↓にチェンジしました。
001_20110607102414.jpg  006_20110607102413.jpg
設定を変えて撮って見ましたが、実際の色はこの中間くらい・・・


002_20110607102412.jpg  005_20110607102412.jpg


今回使ったジェル
ベースとトップのクリアは絶対コレ!


パールホワイトのベースにゴールドのグリッター入なので
見た目が冷たすぎないのがお気に入り。

デザイン力が無いので、無難にグラデーションにしました。
グラデ自体もあんまり綺麗にできてないけどね。

このプライマーを使うようになってから持ちが良くなったと思う。

素人ほど道具・材料は大切!


前はこっちのアシッドレス(酸がはいっていない)タイプも使ってみたけど
合わなかった。。。(すぐに剥がれる)

こっちのほうが匂いもきつくないし、なんとなく良さそうなんだけどね~


5月にやった分は3週間余裕で持ったけど
今回はすでに両人差し指に亀裂が入ってピーーンチ!
なんとかあと1週間くらい誤魔化しながら伸ばしてみます。

持ちの良さとか、亀裂が入りやすいとか
この辺も素人とプロの違いなんだろうな~。
Comment
ちょっとお久しぶりです。
大人の常識が無いものでなんて言えばいいのかわからず。
おばあちゃんさようなら~

わたしデコ狭いうえまぶたが重いから
冷えピタ貼ったらナナメ下しか見れないと思う。
今日は涼しくてよかったにゃー

そうそう電球レポお見事でした!
こんどトイレの電球替えるとき(トイレでなくてもいい)参考にさせてもらう!!
なぼな (URL) 2011/06/07 Tue 14:33 [ Edit ]
e-316なぼなさまe-316
心身ともに元気なら久しぶりでもなんでもいいさね~♪

ワタシも長年狭い世界で生きてきたからオトナ常識は少ないわ。
実の所、おばーちゃんとはそれほど頻繁に会ってたわけでもなく
亡くなったのはもちろん悲しいけど、うーーん・・・という感じ(わかってケロ)

LED、もっと安くなるといいけど。
イニシャルコストかかりすぎだよね~。
個人的には、電球型蛍光ランプでも充分省エネだと思うけど。


まったく関係ないが、昨日頂き物のもぎたてナスのトゲが刺さったので
ものは試しと、ハチミツ塗って15分くらい放置したら
あらビックリ!するっと取れたヨン♪
chiaro@管理人 (URL) 2011/06/08 Wed 09:06 [ Edit ]












管理者にだけ表示を許可する

TrackBack
