スポンサーサイト
--.--.--(--)
寒くて頭が痛いです
2011.05.23(Mon)
昨日の午前中とは打って変わって寒い!耳が寒い!!!
パーカーのフードかぶってコレ書いてます、

なんなんですかね、この温暖差。

猫も暑さにぐんにゃりのびたり寒さに丸まったり忙しそうです。


今日の天気には全く不似合い?な記事ですけど・・・・
とうとう今年は扇風機買いました。

東芝のF-LN7(W)です。ネットで8600円。
001_20110523084930.jpg
フラッシュがたけてしまったので、なんかヘンな色・・・・
しかも、わかりにくいデスネ。
ただただ可愛いぺっちんを載せたかっただけであることは
語る必要はありませんね。

段ボールがちっちゃくってびっくりしました!
すごくコンパクトな感じでやってきました。


これはハイポジションのリビング扇というやつなんですが
購入の決め手は

・入/切タイマー
・チャイルドロック
・リモコンで首振りが出来る

ってとこでしょうか。普通???

特にハイポジションは気にしていなかったけど
実際使ってみると、椅子生活の我が家にはぴったりでした。


003_20110520080201.jpg
リモコンはここにつけます。

10年以上前に扇風機を買ったことはあるものの
ただでさえ(猫グッズで)散らかりがちなので
出来るだけ床にモノを置きたくないなーって言うのと

暴れん坊に倒されたり、勝手にボタンを押されたりなんだかんだで
使わなくなり天井裏にしまいっぱなしでした。


我が家の居室にはシーリングファン(↓こういうの)を装備?してるので
案外平気だったのです。
廊下にも照明付きシーリングファンがあるくらいです。
004_20110520080200.jpg
冷暖房効果も高めるので便利なのよ~
(しかし暗い写真だなー)


天井裏にしまい込んだ扇風機は去年のあの猛暑(思い出すのもイヤですが)の最中
会社のエアコンが壊れてしまって大変だった時に持って行ったんです。

近所のホームセンターかなんかで買ったよくわからんメーカーので
1台1~2千円台のものでしたし処分にもお金がかかるので
シメシメと持っていったまま置いて来ちゃったんですよ。


が、やっぱり今年は扇風機もあったほうがなにかといいのでは?と思いましてね。


他、寝室用にもコレとか

台所にコレとか

壁掛けタイプは洗面所やお着替え部屋などにもあるけど
定位置で使うなら場所とらず。

3台扇風機買いましたよ。


省電力扇風機といえば 今年はこれ以外ない ってくらいメディアで紹介されてますけど
なにしろ高い!それなのに売り切れ続出!すごいわ。これを買ったつもりでね。


今回、ちょっとお値段のいい東芝と割と安価なモリタのと買ってみて思ったのは
お値段の良い方はやっぱり細かい作りがいろいろ優れているなーという事。

扇風機の風切り音っていうのかな?東芝の方は気にならないけど
モリタの方はちょっとうるさく感じました。ちょっとだけどね。

比べるとわかる!という程度なのでなんとも言えないけど。

なんだか節電のための出費が多すぎ!しかたないね。


リビングのエアコンも10年以上のモノなので
買替えた方が省電力で良いのかもしれないけど
結構大きいタイプのなのでエライ高くなってしまうので無理なんだよねー。

あ、そのうち照明器具のLED化の記事も書きますね。


002_20110520080201.jpg
チャイルドロックは本体にしかなかったのが唯一残念な所。。。


008_convert_20110520082759[1]
いたずらで暴れん坊の筆頭、可愛いぺっちん。




朝早くに届いてご機嫌♪


これは*日本ボーナストラック付き!



ジャケットはコッチの方がいいなー
↑のスペシャル・エディションだと裏表紙?がこの写真。


今回は日本ボーナストラック狙いなので↑のを買いましたが
輸入盤はたいていこのお店で買います。

*日本ボーナストラックなしなら、だんぜんお得!
1000円ちがうもんなー。




安いからジャケ買いしようかな・・・・
Comment












管理者にだけ表示を許可する

