--.--.--(--)
外でも下僕
2011.05.09(Mon)
連休、終わりましたね~
私はそうは変わらない日々でしたけど、オットも休みなので
さらにのんびりでした。

1日最低1食は外食やら買って来たお総菜なんかで過ごしたので
体重計に乗らなくてもはっきりわかるほど太りました(汗
全身重いです・・・

けだまさんによると1日84g減らせば
1ヶ月2.5kgのダイエットになるらしいので頑張ります。
あ、私もうーーーーんと痩せていた時でも華奢とは言われた事ありません。骨太だから?




さて連休中、2度ほど母の家に行って来ました。
母は10日ほどかけて、趣味?の御朱印集めに行くので
わんこさまとにゃんこさまのお世話をしてきました。

*御朱印とは、参拝した証として
 御朱印帳に神社・寺院で押してもらうものらしいです。

今回は2度目の四国で
八十八ヶ所回って来たようです。
車遍路で、今回は往復で3000km以上走破だとか・・・

いままで何冊?何カ所分?御朱印帳を作ったのか知らないけど
相当集めてるんですよ。

元気でよろしいですけどね。娘はこんなに出不精なのに。。。




地震の影響でかなり久しぶりに母宅へ行ったので
1度目はチワワのめめに大変不審がられまして・・・
散歩に連れ出すまで大変でしたが

024_20110509095919.jpg
2度目はちょろかったです。ふっ・・・


散歩が終わってから、猫さまのトイレ掃除したり
シャチョーの椅子でおくつろぎだった メイを起こしたり。
023_20110509095920.jpg
起こされて大変ご不満な 野生児メイさん。


018_20110509095920.jpg
ご機嫌斜めなので、いっちょ噛みついてやろうと
カメラを持つ私の手を狙ってます。コワ

普段は家と外を行き来している猫たち。
母たちが留守の間は家にずーーーっといるので外に出せとうるさいのです。
この日の夜には帰宅するというので

001_20110509095922.jpg
チビちゃん、出しました!
この子、ものすごーーーく可愛い声で鳴くの!キュッキュって。

006_20110509095921.jpg
チビなんて名前とはウラハラにかなりの豊満ボディーなんですけど・・・

004_20110509095921.jpg
アメリカンコッカースパニエル(には見えないのが難)のラッキーもご機嫌♪

半年前にゴールデンレトのさくらが亡くなって以降
ちょっと寂しそうでしたけど、母家のトップドッグとして頑張ってます!

めめは小さいので庭のフェンスから抜け出てしまいそうなので
留守の時はゲージに入れてます。
ちょっと可哀相な気もするけど、ほとんど寝ているので関係ないようです。

046_20110509100203.jpg
こうやって懐かれると犬も可愛いな~と思いますね。

が、ほんのちょこっと散歩の為に来たような人間よりも
毎日顔をあわせる同居人の方が好きなんですね。
気配を感じためめ(チワワ)は じーーっと・・・
027_20110509100044.jpg
メイが来るのを待ちます。
めめ(チワワ)はメイが気になってしかたないけど
メイはめめが気にいらないのです。

なので、わざとこうやって
029_20110509100043.jpg
めめ(チワワ)の目の前で私に甘えます。


030_20110509100043.jpg
当てつけです。私はただ利用されてるだけです。
でも嬉しいです。。。。。


032_20110509100042.jpg
外が急に暗くなって土砂降りなので写真も暗いですね。
メイの腹の中もドス黒いですね。。。
何度もいいますが
メイはこんな大きさのを母が育てたんですよ?
めい めい

人間に育てられたとは思えないほどの野生児っぷりです。


050_20110509100203.jpg
めめ(チワワ)君、おくつろぎ。


042_20110509100041.jpg
チビとメイ、連れだってパトロール。
ああ、この2人も特に仲良しではありません。
お互い好きでもなく嫌いでもない・・・
メイがいきなりいちゃもん付けるので面倒くさいとチビは思ってるようです。







Comment
チビちゃん豊満~~!!ってか、もはや「どすこい」って感じよ?(本猫には内緒)

お母さま、とっても元気でなにより。四国なら金比羅さんにもいらしたのかな?
私、あそこだけは若かりし頃に失恋一人旅(そんなので金比羅参りするなって)で行った事あるの。うどんをたべて、オレンジページに載ってたケーキ屋さんに行って、きゃべつの形の野菜ケーキ買ったの!ちっとも失恋旅行らしくない~~

お母様、美味しいうどんも召し上がって、楽しい旅だったことを祈ります?(自分の楽しさの基準にあてはめようとする失礼なワタシ)
Chacha (URL) 2011/05/09 Mon 12:38 [ Edit ]
おかあさま、水曜どうでしょうみたい。笑

猫って天才ね!とてもステキねうっとりしちゃうー!!>当てつけ

チビメイちゃんがかわいすぎちゃってカメラ寄り過ぎちゃって後ろのキューピーにピント合っちゃってる辺り
猫バカぶりが大変よく伝わる名写真をありがとうございました。なごむ。
なぼな (URL) 2011/05/09 Mon 16:53 [ Edit ]
こんにちは、人間界のちびちゃんです。
きゅっきゅっ!(ないてみた
微妙な話題でリンクしていただけて光栄です。( ̄‐ ̄)
あぁ、痩せたい。。

多頭飼いは遺伝するんでしょうか。
お母様も動物好きなのですねぇ。
素敵だわ。
あぁ、ワンコ、いいなぁ。
犬の匂いを嗅ぎたいです。
けだま (URL) 2011/05/09 Mon 22:27 [ Edit ]
水曜どうでしょう(笑)。四国って聞くとまず思い出しますね(笑)。

うちの父も、四国八十八ケ所参りしてますよ。バスで週末に行くんですが、何度かに分けて少しずつ行くようなツアーらしいです。
私もいつか行ってみたい気もしたり。

うふふ、わんこも可愛いでしょ~。
わんこさんは飼い主にとにかくべったりなので、2匹が争って何とか私の近くのポジションをゲットしようとするんですよ。もうたまりませんよ♪
ひろねこ (URL) 2011/05/09 Mon 22:48 [ Edit ]
e-316Chachaさまe-316
チビは紗那とはまた違う豊満ぶりなの。
どっちが大きいのか謎。

失恋旅行!なんだか渋い・・・(場所が)
金比羅山はまだお店も開かないうちに登ったようです。
私も高校の修学旅行で行ったけどなにも覚えてない(汗

うどんはお土産にもらった~。母は食べたのかな?
なにしろ強行軍だったようなので・・・

e-316なぼなさまe-316
是非この旅に大泉君を投入させたい!とオットとも話してたよ。
そのくらいハードなんです。

10年くらい前に母たちと青森に日帰りしたんだ~。
私とオットも一緒に・・・あれはすごかった・・・(何故か涙)

メイちゃんは本当に悪い子なのよ。
手でぐいっと引き寄せてがぶりと噛む。
オットは毎回噛まれてます。
ホントにメイは頭イイんだ、めめを小馬鹿にしてからかってばっかりなんだよ~

なんで後ろにピントが合うのか不思議だ。
(撮ったのは妹)

e-316けだましゃんe-316
ヘンな記事?にリンクしてゴメンにゃさい。
これで逃げも隠れも出来ないわよ!(開き直り)

ウチの周り、人気なさすぎで物騒で
せめて犬がいればお散歩も怖く無いな~と思うの。
犬がいないから引きこもっちゃうの!

犬のニオイが嗅ぎたいなんて!強者ですね?けだまさん。

しかしわんこもたまにだから可愛いのかも。
しつけ、大変そうだもん。

e-316ひろねこさまe-316
老人2人旅(しかも車)とは思えない強行軍なのですよ?

たとえば最終日。
朝9時半頃に電話したら前の日は徳島に泊まってたとか。
んで今は『高野山にいる』って言ってて。
で、帰りは浜松で1回高速降りてうなぎ食べて
夜10時半ごろ茨城(首都圏寄り)に帰って来たとか・・・

ひろねこさんのお父様くらい余裕を持った旅なら行ってみたいものです。
今は結構物騒で、歩きのお遍路さんは別の意味で命がけだそうで
車で回るのが安全といえば安全なのかも。
おかげで無理しすぎな感もあるけど。

今ならしつけにも時間がかけられそうなので
ちょっとわんこ熱が出てたりもします。
ばかでかい犬が欲しいので、べったりされたらスゴイかな?(笑
chiaro@管理人 (URL) 2011/05/10 Tue 10:17 [ Edit ]












管理者にだけ表示を許可する

