--.--.--(--)
通常通り
2011.05.02(Mon)
我が家のダーリンは普段からほぼカレンダー通りに仕事が休みなので
今日ももちろんお仕事です。
私は、美容院でも行こうかな・・・・(約半年ぶり)

ダーリンは他、月2回土曜日と月1回平日に休みがあるので
この土曜日はお出掛けしてきました♪


私は月1回の耳鼻科通いがあり、ダーリンは別な用があったので
病院で待ち合わせ。

ダーリンは家から病院まで電車で来たので
私の車は駅の近くの時間貸しに置いて
電車でぴゅーーーっと1年ちょっと振りに浅草へ

着いてすぐにお昼ご飯食べました
(親子丼)


雷門の所では写真を撮らなかったけど
去年と比べて、明らかに外国人の姿が少ないです。

あと、普段の大型連休とくらべて
人手はどうなんだろう?
去年来たときよりは少ない気がしました。



049_20110502073707.jpg
去年は3月に行ったんだわ。記事1記事2


050_20110502073707.jpg
去年改修工事中だった本堂もすっかり綺麗に・・・
(工事以前がわからないのですけどね)


051_20110502073706.jpg
本堂の天井の絵。

今の私は、どの神社仏閣に行っても願いは家族の健康と私の就職。

今回のお出かけは、急に決めたし
どこへ行こうとかナニを見ようとかがなかったので
ただ中をぷらぷら・・・

泣き相撲やってました!
055-1.jpg
赤ん坊が泣けば泣くほど、周りが笑うって。。。すごいな。

丈夫で健康な子供に育ってもらいたいという親の気持ちは永遠の願いです。
昭和61年に浅草寺裏に復元された九代目市川團十郎の「暫」銅像は
鎌倉権五郎という前髪姿の子供であり
「せりふ」にも子供言葉が使われいる豪快で力強い子供です。
鎌倉権五郎のように力強く健康に育って欲しいという願いを込めて
法要に併せて「泣き相撲」を開催しております。
(観光連盟サイトより)

057_20110502073704.jpg
九代目市川團十郎「暫」復元記念の泣き相撲 と言うことで
一二代目の團十郎さんもいらしてました。(もう帰るところだったけど)


052_20110502073706.jpg
スカイツリーも大きくなったね~


059_20110502073817.jpg
藤の花が良い香りでした。


で、今回は合羽橋をぷらぷらして見ることにしました。
061_20110502073816.jpg
ダーリンはこれがカッパだということになかなか気づかなかったです。


写真は撮ってないけどあちこちたくさん
カッパの人形が・・・・
062_20110502073815.jpg

065_20110502073815.jpg
カッパというより、カエサルとか、カメハメハとかそんな感じ・・・


途中、人だかりがあったのでのぞいでみると
063_20110502073814.jpg
食品サンプルの実演でした。

全然関係無いが新しいカメラはマクロと望遠がスゴイのよ!
この食品サンプルの写真もかなり遠くから撮ったの!

064_20110502073814.jpg
このお店ではサンプル作りの体験もできるようです。
今度、時間を取ってやってみたいわ~

今回はたいした目的もなく
お昼ご飯たべて散歩したって感じのお出かけでしたが
普段の運動不足がたたって、かなーーり疲れました。


066_20110502073840.jpg
次はスカイツリーの開業後か?

Comment
曇ってるみたいだけど
せっかくのお出かけ、雨降らなかったようで良かった!

>願いは家族の健康と私の就職 
これが一番大切よね!とくに何といっても健康ね。

で、合羽橋では何も買わなかったのかな?

大昔、オレンジページの合羽橋特集?を読んで
わざわざ業務用マドレーヌの敷き紙とか
絞りだし袋とか買いにいった気がするなー。
ほんとに遠い昔の事だけど。
Chacha (URL) 2011/05/03 Tue 11:55 [ Edit ]
e-316Chachaさまe-316
ちょっと肌寒い薄曇りだったの。ときどき晴れ間みたいな。
軟弱な我が家は雨降ったら即退散!なので
せっかくのお出かけ、雨降りは困るわ~

家族が多いと健康のお願いが一番!特にコトバのわからない家族ばかりなので。。。

合羽橋ではセイロ用に丸くカットされてるシートを買ったわ~
欲しいモノも多々あったけど、重い・かさばるであきらめた(軟弱)

今はネットでなんでも手に入るけどお店で見るのも楽しいよね~
我らの世代はオレンジページさまさまだe-349
chiaro@管理人 (URL) 2011/05/04 Wed 12:12 [ Edit ]












管理者にだけ表示を許可する

