--.--.--(--)
いよいよ大型連休ですね。無関係ですが。
2011.04.28(Thu)
会社勤めなら、わくわくもするであろう大型連休。
今のワタシは毎日休み同然なので、とくにコレと言って・・・・


ところで元の会社(派遣先)は連休なのかしら?
夏(の節電の為)に休む為にこの連休は出勤だったりするのかな~?

ワタシが退社する頃に小耳にはさんだ話だと
その会社は
その年の売り上げというのは受注の関係で前年の内に決まっちゃうようで

売り上げの見込みのない今期からは
もしかすると週休3日。もしくは、就業時間短縮。
もちろん給与なども減る。
人員削減(ワタシもこの一環に含まれてたのだと思う)も大規模。
事業所の縮小などが考えられるとか。
考えようによっては、大いに節電に貢献だけど
社員にとってはたまったもんじゃないですね。

長年その会社にいましたが、今はギリギリ状態だという話でした。

大きな機械を作ってる会社なので
もしかすると震災関連でちょっとは需要というか
修理の依頼などが増えて、変わっているかもしれませんけど。

ま、もう関係ないんだわね。

連休中はずーーっとコレを聞いていると思う






我が家近辺、なんだかこの所ヘンな天気なんですよ。
とりあえずは風が強い!
花粉やらホコリが多くて窓も開けられないわ~


一昨日?だったかな
風が強いもんだから、隣の市では竜巻被害なんかがあったし。

今日も昨夜の強い雨の残りなのか薄暗い・・・・

それでも今日はだんだん晴れてきて暑く(!)なるそうです。
昨日の夜は暑くて汗だくで目が覚めたっけ・・・

はーーー。猫飼いには寂しい季節ですね。


001_20110428081223.jpg
こんな可愛い寝姿はそろそろ見納め。



002_20110428081222.jpg
一番最初に寝たのはセビちゃんでしょうね。
で、次が紗那。


003_20110428081222.jpg
ルコはむりやり入り込んだんだと思われます。


004_20110428081221.jpg
自分の場所がせまくなっても
紗那ちゃんはルコのお世話を欠かしません。(けなげ~)

新しいカメラになってからというもの
なかなか思った通りの写真が撮れず
やる気がだだ下がり中です。


前に なぼなさんに教えて貰った
これ
の『ねこのうた』 に応募しようかと思うのですが
なにしろ写真が撮れない。
そして、いったいどの子を出せばいいの????
うーーー。

一番面白い?写真が撮れそうなのはバジル。

写りがいいのがルコ(白っぽいから)

やっぱり年長のアッシュ?

ぺっちんはカメラに近い写真ばっかりだし。

レゴはカメラ嫌い。

紗那は動きがない・・・・

セビはただただ可愛いだけ(←親ばか)

なんか飼い主も一緒の写真もいるっぽいけど
そうなると・・・ルコと旦那?

きーーーっ!

ちょっと考えよう。


あ。こんな機能もある。
005_20110428081221.jpg
つかいこなせません・・・


過去写真からにしようかなーーー

Comment
なんてステキ!!!!!
セビルさんの微妙な感じがなんとも…笑

0655、週1とかで多頭の日があればいいのに。
いっそ8匹それぞれ分、送ればいい。悩むことはない!

そういやうちもちょっと前、
「ただいま電話回線が停止しておりますので(だったか?)消防への連絡は携帯電話からお願いします」
て、消防車がアナウンスしながら回ってた。夜。
うそーん何?つって家の電話から携帯にかけたら繋がったけど。なんだったんだろ。
なんでもいいけどこころが休まらないのねーーー
そういうときは猫見るのがいちばんいいのねー♪
なぼな (URL) 2011/04/28 Thu 17:01 [ Edit ]
e-316なぼなさまe-316
セビルが出演したとしても
『おれ、ねこ。おれ、ねこ。』っていうフレーズが似合わないと思うのよね。
おれって感じじゃ無いもの。セビちゃんは。

思い切って全員の分応募すればいいかもしれないけど
ほら、レギュラーになったりしたら世間のみなさまに悪いじゃん?(←妄想が過ぎる)

多頭飼いスペシャル、あればいいよね~

っていうか、ワタシと旦那どっちが出るべき???
出なきゃダメなのかな?

ちょっと前のウチの謎の停電とか電話通じないとかやだね~
ほんと落ち着かないね。

これから猫と昼寝だ!
chiaro@管理人 (URL) 2011/04/29 Fri 14:29 [ Edit ]












管理者にだけ表示を許可する

