スポンサーサイト
--.--.--(--)
悪い空気と熱
2011.04.21(Thu)
今朝4時前枕元の固定電話のエラー音で目が覚めました。
停電したんです、ほんの少しの時間なんですけど。

外を見ると街灯も自販機も真っ暗で
なんだなんだ?と思ってる間に復旧しました。

まさか原発でなにか?と思ったけどすぐに復旧したので
とりあえずは寝ました。(実際は眠ってないけど)(理由は↓に)

なんだったのかはわかりませんが
こんな時なのでドキドキです。


004_20110420111122.jpg
明け方起きたからネムネムだそうです。



003_20110420111122.jpg
こうやって見ると、レゴも結構丸い。


002_20110420111123.jpg
ひきでみるとこんな感じ。

この部屋に入るのは、勇気が必要です。
悪い空気が蔓延してます。。。


001_20110420111124.jpg
4時に起きたのに、ぺっちんが小一時間ほどうろついていて
なかなか寝てくれないので私も寝付けず・・・
眠いんですけど、私はどこで寝れば?




あれ?今日の記事だったのに下書き状態のままでした・・・


ま、いいや。
昼間近所のホームセンター(好きだな~)に行きましたら
平日なのになんだか混んでましてね。
売れ筋は野菜の苗、日よけ(すだれとかよしず)扇風機。
夏に向けての準備という所でしょうか?

に、しては今日はすごく寒かったけど。
ダウンは行き過ぎだけど、厚手の上着が欲しいところでした。
スヌードぐるぐる巻きにしていって良かった。


その後スーパーで買い物してまして
お酒コーナーで缶チューハイなどを物色してましたら
ふと、隣にデカイ金髪(プラチナブロンド?)の人(もちろん外国人)がいまして
ちょっと困っている様な感じも見受けられたけど
近所に忍者の養成所(本物のだよ!)があり
たくさん外国人がいるのできっと買い物も大丈夫だろうと思いつつ
チラリと見たときに目があってしまい話しかけられてしまいました!

ピーーーンチ!

会話はおおまかにこんな感じ
もちろん向こうは英語のみ。
私は片言とジェスチャー。

外『すいませんが、英語話せますか?』

私『ほんのちょっとなら・・・・』
  ココロの声・つーか内容によるよ

外『友達とパーティーをするのでsakeを探してます』

私 ココロの声・なんだその程度か、ホッ
 『ジャパニーズsake?』

外『そうです』 

私『じゃあ、コッチです』
 『この辺全部がそうですが、たくさん?少し?』

外『少しでいいんです。そしてお手頃なのが』

私『じゃあ、これがプライスタグで
  ココを見ると味がわかります。こっちが甘い(sweet)、こっちが辛い(dry)』

*ここでギモン。お酒の甘い・辛いはこの表現で通じるの?
 dryって言ってしまったのはスーパードライが浮かんじゃったからなんだけど。。。

ここで、わらわらとオトモダチが合流してきて3人がかりで
『アリガト、アリガト』とお礼をいわれました。

今となれば、もうちょっと気の利いたヒトコトくらい思い浮かぶけど
とっさの時はダメだわ~

そして、またエーゴ熱が出るのであった。。。

一応、ヒマに任せてやってみようかと
2011年1月号からこんなのを買っているんだよ。




4月分以降まだ買っていない事から
あれやこれやは察して下さいませ・・・・
Comment
エイゴー!
わたしもさ、一番安上がりに(笑)エイゴ勉強できるのはNHKか?と常々考えており
そのわりに早起きしたときチャロ見るくらいでちっともなんだけど。
その忍者養成所に入るのがもっとも効率的なエイゴ習得道ではありませんか奥さん!
忍者道(て何)まで習得できて一石二鳥。
わたしも入りたい。ついでにナイスでニンジャなガイをゲットしたい。

ゆうべも地震速報(歯磨きしながらテレビみてた)より前に揺れた~
震源が近くてこわいからハブラシくわえたまま机にもぐってたら
先に2階で寝てた猫が起きて階段駆け下りてきましたよ。ゴマちゃん無しで。笑
なぼな (URL) 2011/04/22 Fri 12:12 [ Edit ]
e-316なぼなさまe-316
ウチにホームステイしながら養成所に通いなはれ。。。
んで、カレでも見つけて道を究めて
私に英語と忍術を教えてくれりゃいいわ。

私、通勤時に車で聞くのにピン○ラーも持ってるんだ~
アレ聞くと眠くなるのよ。だからボツ。
オトナの事情で詳しくは書かないが、なんとかしてそっちに送ろうか?(笑)
やってれば結構悪く無いんだよ>ピ○ズラー

テレビもたまにみるけど、ラジオの方が集中出来そうな気がするんだよね。
4月分からはもっと初心に戻ってラジオ基礎英語1を買おうと思う。

ん?地震速報の時は起きてた?
キミは何時に寝てるのか?と思えば・・・
ついったーのおやすみなさいは
今日のついったーを終わりにするって事???

私は布団にはいってぺっちん傍らに漫画読んでたよ。
地震でぺっちんはベッドの下にもぐりこんじゃって
うーうーうなってて可哀相だった。。。
最近は震源が近くなって来て困るよ。
不足しているモノをいろいろ準備しとかないとね・・・



chiaro@管理人 (URL) 2011/04/22 Fri 13:38 [ Edit ]
たびたび失礼。
ピ○ズラーてなにス○ードラーニングとかみたいなの?それプリーーーズ!!!(ずうずうしい)

そう、ついったーのおはようとおやすみはたいていPCを入れたときと切る時。
お昼に間があいてる時はそこも切ってる。(節電をアピールしてみる・笑)
ま、それでテレビ見てたらおんなじだけど。
ぺっちんかわいそうに、そんなにこわいのね。
ねこちんは毛抜けが激しい(notハゲ)けどそれは季節のせいかな。
さっきの、夕方一瞬ドン!て揺れたやつはきあーろさん家にいたかしら?
たいして揺れなかったみたいだけど(震度3)こわかったー
震源地千葉北西部、いよいよ来たよーこわいよーー

あそうそう↓靴下解説どうもでした!
なぼな (URL) 2011/04/22 Fri 18:32 [ Edit ]
e-316なぼなさまe-316
ピンズ○ーとはコレじゃ。
http://www.u-can.co.jp/course/data/in_html/93/special.html
遼くん(この字か?)の方のはよくわかんない。
欲しい気もするけど←懲りない。

他にも用事あるから明日にでもメールする~

ウチも特に長毛ズの抜け毛がすごいよ。
ぼとぼと落ちてる・・・
ファーミネーターとやらを買ってみたから
あとでレポるよ。(届くのは5月だけど)

夕方のドン!は気づかなかったよ。
http://typhoon.yahoo.co.jp/weather/jp/earthquake/?c=3
15時台の?掃除してたからな~
市町村別のはウチは入ってないね。

本当にじわじわと家がこわれたらどうしようと思うわ。

ああ、靴下ね~
今日1日履いたけどびよんびよんに伸びた!
もう少しキツメにするか目数減らすかした上で増目でもいいのかも。
フィット感・・・難しいね~
chiaro@管理人 (URL) 2011/04/22 Fri 22:33 [ Edit ]












管理者にだけ表示を許可する

