--.--.--(--)
シリが・・・・
2011.04.12(Tue)
昨日から大きめ地震が何度かあります。。。。
やと地震酔いから解放されたのに、また気持ち悪いです。

こう何度も続くと家がじんわりと壊れてしまうのでは?と心配。



さてさて。
近所に『日本さくら名所100選』に入っている公園があるので
昨日行って来ました。
012_20110412093714.jpg
出来るだけ安全・安心な道を通るので遠回りですけど
自転車で20分くらいかな?

011_20110412093714.jpg


この時期はできるだけこの近辺に近寄らないのが地元民の掟なのに
どんな感じか?と朝から雨でお昼くらいは薄曇り土曜日(9日)にも
買い物ついでに行ってみたのですがびっくりするほど花見客がいなくて
自粛??????と思ったりもしました。

日曜日は良い天気だったので、オットがバイクで偵察に行ったところ
花見客も復活していたとかで、なんとなくホッとしました。

で、昨日のお昼頃コンビニでおにぎり買って、自転車で行って来たのです。
平日だけど、出店も結構あってそこそこ花見客もいました。
014_20110412093712.jpg
おそらく週末ならすきまなくシートが敷かれていると思います。

021_20110412093711.jpg
この公園はアスレチックも有名で私も過去何度かやったことがあります。
特にこの水上コースは(落ちる人を)見ているのが面白い!
昨日はたくさんのギャラリーが見守るなか3人の男子学生がチャレンジしてました。
なんかグダグダな子達でしたけど。

015_20110412093712.jpg
途中の不動尊で就職のお願い?もしました。


024_20110412093755.jpg
私はソメイヨシノよりもこういうしだれ系の方が好き。


013_20110412093713.jpg
あいかわらずカメラも景色もいいのに私の腕が悪すぎでがっかり。


で、タイトルなんですが
自転車で動き回るとシリが痛いんですけど(涙)
尾骨(尾てい骨)の辺りが痛いというか違和感が・・・・
どうにかならないでしょうかね????

今日は田舎道を使っていよいよバイク再デビューの予定。
明日更新できなかったら何かあったと察して下さい。
Comment
昨日、今日と大きな揺れが続きますね。
落ち着くまではまだまだかかるのかしら?被害が広がらないと良いのですけど。

うちのわんこ達は、地震は全く気にしていない様子。それはそれで良いのだけど、動物の本能としてそれはどうかとも思ったり(笑)。

地震もそうですが、バイクの方もご無事をお祈りしております(笑)。
ひろねこ (URL) 2011/04/12 Tue 14:35 [ Edit ]
ブタの尻の次はヒトの尻。
あのねぇ、ちょっとうきうきしちゃうこと言ってほしい?ほしい??
えーと、びていこつ周りに肉が無いから痛いんじゃなくてオクサマ?


こんな非常時には
優しい言葉が胸にしみるでしょーーーおほほーーーーー


あそうそう、バイク中に揺れませんように。(←おかしいな、つけたし感満載だ)
なぼな (URL) 2011/04/12 Tue 15:56 [ Edit ]
e-316ひろねこさまe-316
また地震酔い復活です(ため息)
その割には食欲もあって困ってます。
災害に備えるために食いだめでもしてるんでしょうかね?わたし。

わんこさん達、そうですか落ち着いてますか。
その方が人間も安心できますね。

動物としてどうよ?と思いつつ
あなたたちはそんじょそこらのとは違うのよね~?と
親ばか丸出しな気持ちにもなります。はい。
どんな時でもバカ親です。

昨日は強風のため外出は控えました。
(どんだけへたれなのかしら)


e-316なぼなさまe-316
ええ、ええ。大変ウキウキしましたわよ!(鼻息)おじょーさまッ!

だがしかし・・・
そんな所のニクが薄い分他のニクの重量がかかるので痛いのでは
という疑惑が出てくるのですヨ。
ええ?どうよ??参ったか!コラ!
(やつあたりも甚だしい)

ああ、バイクね。
強風と相次ぐ余震でびびって家で大人しく寝てたよ。
寝てたのにものすごく腹が減るので困る。
もうあっちもこっちもパンパンだよ。

今日は良い天気みたいだから考えてみる~

chiaro@管理人 (URL) 2011/04/13 Wed 08:20 [ Edit ]












管理者にだけ表示を許可する

