スポンサーサイト
--.--.--(--)
節電・停電対策と防犯と
2011.04.05(Tue)
地震後の家に関する安全面の強化だったり
これからが本番の庭仕事の為のもろもろを備えたり
普段の日用品の買いだしだったりで
このところのお出かけといえばホームセンター。

昨日もね
esl-102bt.jpg
乾電池式LEDセンサーライト×2灯
を買ってきました。
ソーラーパネルタイプと悩んだのですが
コチラの方が設置場所を気にしないですむので・・・
乾電池はそのうちエネループでも買います。

思ったよりは明るいのでもう少し買い足してもいいかも。


節電の呼びかけのせいでしょうか
夜になるとウチの住宅街は外灯をつけない家が多くなって
真っ暗なんですよ!

今は私は家に居るので
暗くなってからの近所を外から見たことないのですけど
なんていうか外の人を完全拒絶な感じがするというか
家に帰って明かりが付いているとホッとするというのが感じられないというか・・・
いや、節電ですからね。仕方無いのかな。うーーーん。


我が家は前からソーラーライト関係はアチコチにあるし
街灯も当たるのでそれほど真っ暗ではないのですけど
防犯上どうなんだろう???

もともと人通りの多い地域ではないので不安です。


そういえば先月分の電気料金。
係の人が計測?にこれなかったので
先々月分の料金と同じ請求書をとりあえず発行して
今月分で相殺するようです。

節電分、安くなるご家庭も多いでしょうけど
今まで昼間はテレビを観ることがなかったのに
震災後ほぼ1日中テレビをつけっぱなしだったので
我が家は正直それほど変わらない感じがします。
(プラズマの大型なので結構電気食いなのです)

日がのびたりした分照明を付ける時間が少し変化があるくらいかな?

照明類はほとんど電球型蛍光ランプなのでちょっとはエコですけど
LED電球に買替えを進めたほうが良いのか悩む~


さて。
ホームセンターといえばペットショップも欠かせませんよね?ね??

ええ、お楽しみは可愛い可愛い子猫。
『うちの子はいねが~』とテケテケと見に行くのです。

昨日は6ヶ月のラグドールの男の子がいまして。
もう元気いっぱいのお子様なんですけど
すでにセビルなみの大きさでした(汗

あの大きさ元気いっぱいの子猫・・・家が壊れるかも!

猫はオトニャももちろん可愛いのですけど
子猫の可愛さは反則ですね。

オットは
今、家に居る時間が長いので
新しい子を迎えるのには悪く無いんじゃない?
などと悪魔のささやきをしてくるのですけど・・・・・


ウチには117ヶ月から79ヶ月の子がおりますし。。。。


001_20110404090937.jpg
この中には79ヶ月の末っ子


003_20110404090938.jpg
ぺっちんがいます。

ぺっちんの写真が多いのは仕方無い。
いつでも私のそばにいるんですもの~~~~~

002_20110404090937.jpg
ふふふ。。。。可愛い~


Comment












管理者にだけ表示を許可する

