--.--.--(--)
デブのもと
2011.04.04(Mon)
ヒマにまかせてワッフル焼きました。
009_20110404090853.jpg
うーーーん、やっぱり新しいカメラは使いこなせてない。。。。。
しかし取説読んだり学ぶ気はない。


006_20110404090851.jpg
こないだ買ったCUOCAのミックス粉なので簡単です。


007_20110404090851.jpg
ワッフルに欠かせないかりかりのお砂糖、パールシュガー
賞味期限が切れてても気にしない。
だって未開封だし、砂糖だし。普通の砂糖には賞味期限がないよね?
家庭内消費なので、ヨシとしましょう!


004_20110404090853.jpg
生地はホームベーカリー(左)でこねたので簡単。
ワッフルはビタントニオ(右)に付いてた型で焼きました。


008_20110404090850.jpg
適当に生地を置いて(これはちょっと量が多いかも)
ぱたんと閉じて3分くらい焼くと・・・


005_20110404090852.jpg
出来た!簡単!
ちょっと焼きが足りないんでもう少しですけど。。。


010_20110404090939.jpg
ミックス粉400g使って
手のひら(私の)サイズで12枚ほど焼けました。


焼きたてホカホカの時か、1日置いて馴染んだのが美味しいです。
週末、食べ過ぎて(焼きすぎだ!)体重計に怒られました。





Comment












管理者にだけ表示を許可する

