スポンサーサイト
--.--.--(--)
ちょっとは落ち着いたか
2011.03.25(Fri)
ガソリンは割と通常通りに手に入るようになったようです。
(私はスタンドに行ってないのでわからんけど)
昨日仕事帰りにスタンドに寄ろうとしたオットは3件見たけど
閉まってたそうです。
停電やら節電やらも絡んで早じまいなのでしょう。



ほぼ1週間振りに買い物に行きましたが
一昨日、水道水から放射性物質が検出されたようで
ちょっと回復気味だったペット入飲料水がまた無くなりましたね。

原発事故が終結するまでは特に水問題は長引くでしょうから
今のところ我が家は関係のない話ですが頭が痛い問題です。



週に1,2回しか買い物にいかないので買いだめになるわけですが
周りからヘンな目でみられやしないかドキドキ。。。

昨日の買い物
大根1本
ナス 1袋
シメジ1袋
高菜漬け
牛乳 1本
ヨーグルト3つ
洗濯洗剤詰替え2つ
箱ティッシュ(ローションタイプ)1箱
クイックルワイパー(お徳用。3箱)1セット

自転車だと重たいものやかさばるものを買うのは控え気味です。

昨日買えなかったので今日は夫婦でお気に入りの餃子を買いに行きます!




地震前は夕方の早い時間にお風呂に入ってました。
ひきこもりの特権です。(威張るな!)

暖房つけるほどでもないけどだんだん冷え込んでくるし
長湯のついでに撮りためた番組もみられるし。
003_20110301092403.jpg
お気に入りはお手頃価格の花王のバブ エキゾチックスパ とローズガーデン
さら湯もだめだし、ちょっと前まで自然素材的(?)な入浴剤じゃないと痒くてダメだったけど
今はこれで済むのでお財布にやさしく嬉しい限りです。


さすがに地震後はオットが帰って来るまで入れません。
余震が落ち着くまでは無理かな~

002_20110301092403.jpg
水の音と、バブがしょわしょわ言うのが気になるようで
のぞきに来るぺっちん。
この子は小さい時にオットがお風呂に入っているのを見に行って
このまま頭からダイブしたことがあるので要注意!
オットがあわてて救った(掬った?)ので上半身だけずぶ濡れでしたけど。


Comment












管理者にだけ表示を許可する

