スポンサーサイト
--.--.--(--)
毎日つぶやくのです
2011.03.16(Wed)
節電が呼びかけられてはいますが
オットが仕事に行っている間はなんとなくいろんな事が気がかりで
落ち着かないのでついついパソコンに向かってしまいます。

風がとても強く、ごーーーーっという音が地鳴りにも聞こえたり
余震もまだまだ続いているので。



さて、今日は自転車でハローワークなどに行って来ました。

出掛ける時は風がちょっとあるものの
天気が良いので自転車日和だ!と勇んでいきました。

車で移動してた時は
『こんな狭い道自転車で通るなよ』(←ひどいね)
と舌打ちしていたので
そう思われないよう、遠回りでも広い道を選びました。

危ないしね。
こんな時に怪我でもしていたらバカみたいだもん。

私の家は今日も停電は回避したようですが
ハローワークは地域によって停電しているようで
あんまり情報が入ってきていないようです。

うっかりしてたけどど
これからは行く先々の停電情報も知っておかないと
無駄足になりますね。

ハローワーク近くのスーパーで買い物(ここもなんかすごかった)
したのですが自転車なので持って帰れる能力を考えないと!
たいして買う物はなかった、というか売り切れていたのですが
後ろ荷台付きの自転車に買替えて正解でした。

出掛けたついでに銀行などにも行きたかったけど
かなりの強風(車でも怖そう)になったことと
買った物はいったいどうすれば?と思い帰宅しました。
安全第一ですもの。

車だと着の身着のまま出掛けられたのに
自転車だと今の季節はまだある程度の防寒も必要なのですね。

そんでもって、目的地につけば結構汗かいてるので
冷えないように気にかけたり
ちょうど良い季節っていつなんだろ???

ガソリンの無駄使いをしない為に自転車で動いたけど
ウチに帰って来たら汗だくで
フルに着替えないといけない状況です。
洗濯も控えたい所なんですけどね・・・

いろいろ悩ましいです。





昨日、母から電話があった時に聞いたのですが
福島のいとこのおねーちゃんは
このところ毎日婦人会かなにかの炊き出しを手伝ってるそうです。
福島って言っても、新潟がすぐとなりの町なので
なんでかと思ったんですが

婦人会でおにぎりをたくさん握って
それをヘリコプターで被災地に運んでいるそうです。
おねーちゃんありがとう!!!!
(私が言うことでもないけど)



さっき、見慣れないアメショーがウチのウッドデッキを歩いていた!
どこの子なんだろ???
首輪してなかったし。でも、小綺麗だからお家猫だと思うのよね。

地震におどろいて、どっかから逃げてきたとかじゃないといいな・・・・





Comment
さっき大きな地震がありましたけど大丈夫ですか?
被害がないと良いのですが・・・。

我が家方面は昨夜の地震で震度5弱だったのですが、全く問題なく大丈夫です。

うちはもともと車は所有せず、だんなの趣味のスーパーカブと自転車(ロードバイク)、私の電動自転車で全て賄っています。案外不便はないものですよ。
もちろん住んでいる地域によっても事情は変わりますが、もうちょっと車が減ればガソリンの利用も減るのにな~と思ったりします。
ひろねこ (URL) 2011/03/16 Wed 13:57 [ Edit ]
e-316ひろねこさまe-316
先ほどの地震は、全然大丈夫でした!
ご心配ありがとうございます。

ひろねこさんとこの地震も大丈夫だったようでなによりです。
それにしてもくまちゃんと水雲くんを間違えるなんて
とんだ失礼をば。。。。(照)
って、ことは水雲くんベビーフェイス???

私は両親とも車を運転し、交通の不便な街でずっと暮しているので
どこに行くにも車。
ほんのちょっとだけオートバイも乗りましたが
車の方がやっぱり便利なので。。。

本格的に自転車で動くのは高校生以来(この時は3年間片道6km!)なんです。
こうなると慣れと工夫次第ですね。
ただ、やっぱり街中は車社会なので自転車乗ってると怖いです。。。

スーパーカブいいなぁ。
あのギアが難しそうな感じがするので
我が家で見積もり中のは125ccのスクーターです。
荷物がいっぱい載りそうな(笑)
chiaro@管理人 (URL) 2011/03/16 Wed 17:31 [ Edit ]












管理者にだけ表示を許可する

