スポンサーサイト
--.--.--(--)
思うこと
2011.03.15(Tue)
昨日は結局停電ありませんでした。
練習的に1時間でもやれば良かったのに。


今日もあいかわらず、まとまりのない文章ですが
私、ツイッターはやってませんので
以下は1日のつぶやきまとめとでも思ってください。


こんな時にこんなこと言うのもなんですけど

私、今無職で本当に良かったと思ってます。
無駄に車に乗らなくて済むし
なによりうちの子達を側で見ていられる!(コレ大事!)
外に出ていたら気になってしょうがないわ。

いちばん最後までそわそわしていたレゴも
ようやく地震以前と同じような動き?を見せるようになりました。
一応、安心。

震度1~2くらいじゃもう誰もびくびくしないです。はい。
余震、多いのよね・・・


ただ、無職万歳!なんてアホな事言って引きこもっている今の私は
ご近所づきあいもなく家族や友人(無事がわかっている)との連絡は
しないようにしているので外の情報が入らず喜んでばかりもいられない。
会社って広範囲の色んな情報が入るものね。

ま、今のところそれほど必要な情報もないんですけど。


一番欲しい情報としてはなんだろ?
買い物かな?

そもそも買い物なんかは、そこに行ってみないと
買えるのか買えないのかもわからない状況だったりするのよね。
今日は運良く、カセットコンロのボンベ(1人1本)が買えたけど。


ガソリンを無駄に使わない為に自転車で動くので
そんなこんなで時間ばかりかかります。


ガソリンは今日近所で入れてきました。
私の車はもともと半分くらいはあったんだけど。
オットの車のガソリンが足りなくなったら
車を交換しないといけないので。。。


スタンドはすでに行列で、周辺道路にはみでた最後尾についてから
給油(2000円分まで)終了まで約1時間かかりました。

昨日通りかかった時は夕方の明るいうちにすでに完売していたので
仕事に行っていたらなかなか手に入れられないなと思いました。

オットは自力通勤以外は難しい地域に通勤しているので
このままガソリン不足が続いたら色々考えないといけません。

会社近くの友人宅に居候?自転車通勤?
バイクは前倒しで買う事になったけどガソリンは必要だもんね。。。


そう!お金や無駄なエネルギーを使わない生活って
時間がかかるのね。
いかに今までお金使って自分の労力代わりのエネルギーを買って
使っていたのかわかるわ。
今、私には時間があるのがありがたいです。


もともと家に一人で居るときは暖房を使わず
上から下までユニ○ロづくめでカイロ貼って過ごしてたけど
カイロも品薄なので今日からパーカーのフードに湯たんぽをいれて
背負ってます。
ちょっと重くて首周りが苦しいけど、暖かいよ。



で、今日は停電あるのかな????

Comment












管理者にだけ表示を許可する

