--.--.--(--)
庭の花とカメラのはなし
2011.03.09(Wed)
カメラを買替えました
リコーCX4です。


これこれ。
自分のカメラは写せないので、買ったお店のリンクです。

あ、最近自分で買ったものやら、もっているものの
綺麗な写真や説明が出来ないとき用に
ただお店の画像を借りるのもなんなので
やっと覚えた(え?)アフィリのリンクを使いますが
実際買おうかしら?と思ったら外しちゃっていいですよ~


本当は好みではないけど、ぱっと見つけやすいピンクにしました。
ムラサキとかグリーン希望なんですけどね。


ケースはこれ。

あとストラップは


のブラック



特に何が欲しいとか全然ないので
一番選ぶのに困るパターンですが
撮るのは猫、そして花が多い。たまに編物?
なので、マクロがとてもキレイと評判のコレにしました。


001_20110308161451.jpg
うーーーん。



052_20110308161903.jpg

035_20110308161904.jpg

036_20110308161904.jpg
マクロ、どうですかね?


とりあえずAUOTモードだけでかなりキレイにとれるらしいけど
なんかイマイチ。。。。。
013_20110308161451.jpg
目が慣れていないから?



018_20110308161901.jpg
ビミョーに古くさくみえるわ。


玄関脇は一気に花盛り~♪
056_20110308161903.jpg
・・・もっと華やかなんですけど、写真が悪いですね。
完璧に私の腕に問題ありあり。

寄せ植えは全部出来合のものなんですすいません。


自分で寄せ植えを作ろうと
豊富な素材の揃うホームセンターへ行ったんですけど・・・・
048_20110308162042.jpg
1500円という値段に負けました。
自分で材料揃えるのと変わらないんだもん。

アネモネかラナンキュラスをメインにしたかったので
ちょうど良かったわ~♪

053_20110308162040.jpg 054_20110308162041.jpg
右は↑のと同じホームセンターで2000円。花数が多いの。

左はネットで買いました。送料込みで3380円。

049_20110308162040.jpg
何度植えてもダメになるゼラニウム。
今年こそは!!!!

019_20110308162042.jpg
花壇の花も、花数が増えてきました~
雪に何回かあってるので、葉っぱがやけてしまってるけど。
もう少しすれば見映えよくなるんじゃないかな。


058_20110308161902.jpg
花壇の端っこにルピナスを植えてみました!
ムラサキの方はもしかしたらダメかも(涙)



ずいぶん前に送料対策で買ったオーナメント。
猫モチーフですよん。
どれもこれもあんまり猫に見えないのですけどね。


050_20110308161450.jpg
猫というより、リサ?

047_20110308161448.jpg
くま?

034_20110308161449.jpg
コアラか耳のとがったサル?(笑)


039_20110308161450.jpg
これはカメラをいじってみてトイカメラモードで撮ってみました。

トイカメラはあんまり興味無いけど
以前友達がくれたキーホルダーの猫!!!!!

コレ欲しいかも~~~


ここからは自分用覚え書き
読めば読むほど、私に使いこなせるのか不安。

マップカメラ情報 CX4レポ

デジカメWatch CX4レポ

ワークショップセミナー
Comment












管理者にだけ表示を許可する

