スポンサーサイト
--.--.--(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
買替えたのよ
2011.03.02(Wed)
ホームベーカリー買替えました。

持っていたホームベーカリーはパンが焼き上がったあと
外すときにケースから綺麗にとれにくくなったので
部品だけ買替えようと思っていたのですが
パンケースとハネで7140円かかるので悩んでまして。。。

004_20110301092406.jpg
マイナーチェンジ?のものなので見た目も性能も目新しさはないですけど。

旧は2002年製 BB-HS10。
新は2010製 BB-HC10
どちらも象印。そんなに評判が良いというわけでもないけど・・・

旧ホームベーカリーを買った当時
持ちやすいようハンドルがついてて
コンパクトで
天然酵母に対応している
のがこの機種だけだったから買ったような記憶。

今はパナソニック製のが人気があるようですし
お米からパンが作れるという話題のGOPANも気になるものの
レビューなどを見るとまだまだ改良の余地あり?そして高価。
ということで、使い慣れたものをとりあえず購入しました。
(10000円だったし)



GOPANはこの雑誌にお米農家の方が使ってみた記事がありました。


あ、ウチは農家じゃないんですけどこの号は
気になる記事が盛りだくさん(オットは軽トラ・笑。私はパン)
だったので買ってみました。
他の記事も農業に携わらない私たちにも読み応え満点でした。

パンの記事なんて
日本流黒パン作り とか
うどん用小麦の全粒粉パンとか面白い!

うどん用小麦のパンはちょっと気になって
この本も買ってみました。
にっぽんのパンと畑のスープ

にっぽんのパンと畑のスープ
著者:白崎裕子
価格:1,575円(税込、送料込)
楽天ブックスで詳細を見る


あ、話それました?


良く見ても新旧の違いはそれほど大きくはないかも。
006_20110301092405.jpg
本体に貼ってあるレシピがちょっと詳しくなったこと


007_20110301092405.jpg
これはうれしい!計量カップが大変見やすくなったわ


とりあえず普通の食パン焼いて、天然酵母のパン焼いて
シナモンロールの生地作って・・・・うひひ。


001_20110301092404.jpg
玄米菜食も続けてるけどやっぱりパンも好きなのよね~。
・玄米ごはん
・豚汁
しらすと長ねぎの卵とじ
・だいこんの煮物(前日の残り)
・きゅうりの浅漬け
味付け切り干し納豆



今はGOPANを買う気はないけどもらえるならと
明治ブルガリアヨーグルトのキャンペーンの応募券をジミ~~~に集めてます。
Comment
ヨーグルトでそんなキャンペーンがあったなんて。
今からためるとなるとBコースでさえ
二日で一つの消費ですわ。
あ、全然大丈夫!(息子の胃はブラックホール)
でもお金が…(普段はヨーグルトメーカーで作ってるので。)
Bコースの1番と3番は猫さまの水入れにいいなぁ。
ぜひGOPAN当ててください♪
レビューを楽しみにしとります。
みやしお (URL) 2011/03/02 Wed 10:26 [ Edit ]
e-316みやしおさまe-316
最初は告知の印刷してあった中ブタを4~5枚取っていたので
無駄にしましたe-350良く読め自分!

近隣のスーパーはビ○ダスがセールにかかりやすく
現地?ではついつい目移りしますが
GOPANのためと思い20円高いコチラを買います。

450gのなら5ポイントなので今からでもなんとかなるかもよ!
みやしお家のブラックホールにぜひ!(笑)

水入れ(笑)考えることは一緒ですネ♪
GOPANレポ、お待ち下さいませe-284 
chiaro@管理人 (URL) 2011/03/03 Thu 08:08 [ Edit ]
古い方、うちのブレッドマシーン(象印アメリカHAC-10)にそっくり!とおもったのに
何気なく機能が違う…天然酵母のボタンのとこがそっくり抹殺されてたわ!(悲)
天然酵母、そんなこじゃれたもの自体ここには売ってないんだった…

GOPANって、ふつうのブレッドマシーンより巨大で重いんだよね?でもタダならでかくても平気よね!当たるといいわねえ。

豚汁美味しそう。根菜たっぷり♪
Chacha (URL) 2011/03/03 Thu 08:12 [ Edit ]
e-316Chachaさまe-316
象印のだからきっと同じものだと思ってたよ!年式?的に・・・
アメリカでは天然酵母って珍しいものなのかしら??
そういえばアメリカ発の発酵食品って聞かないものね~


GOPANはとりあえずうるさいらしいね。
戸建てだからかまわないけど。
小麦が世界的に値上げだもんだから
お米からごはんなんて画期的だと思うのよ。
まだ商品的には発展途上っぽいけど。
当たると良いな~(自腹の気はない)

最近はほぼ玄米ごはんと具だくさん味噌汁と納豆ばかりだよ~
豚汁の豚ナシも良く作る(笑)



chiaro@管理人 (URL) 2011/03/03 Thu 14:08 [ Edit ]












管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。