スポンサーサイト
--.--.--(--)
動画いっぱいですいません。
2011.03.01(Tue)
3週間くらい前に、台所の排水管のつまりを直す業者がきました。
024_20110301073255.jpg
ので、猫たちは別の部屋で待機。
人見知りな私も一緒に避難。
いいトシして、すいません。


025_20110301073255.jpg
あれ?ぺっちんがいないわ。
部屋のどこかには居ます。
アッシュとルコはいつものように寝室です。

築10年ですからね。
アチコチちょこっとずつ修理や手入れが必要です。
器用なオットがほとんど直してくれるので大変助かります。

台所は冬になると特に流れが悪い感じになるので
ちょこちょことオットに解消してもらってましたが
今回はとうとうつまる一歩手前(時間がかかるけどなんとか水が流れる)で
急遽、業者に来てもらいました。

朝一番(8時過ぎくらい)で近所の業者に電話した所
まだ担当者が来ていないので
来たら電話しますとのことで・・・・

電話来た!と思ったら
「今から行きます。もう出てます!」
って、車でほんの5分くらいの会社なのよ?

もう2人で慌てて支度(まだパジャマだった)して
シンク下の鍋やらボウルやらを全部出して

猫を避難させて、そりゃ大忙し。

そんなこんなでしたが
業者が来て、小一時間でキレイにして貰いました。(10500円でした)

思い切って全部の配管の高圧洗浄をお願いしたほうが良いのか聞いたら
また同じ様な状態になったらで大丈夫、あと数年は平気。
とアドバイスも貰いました。

賃貸の時は2~3年にいっぺん業者が来てたのにね。
ガスだの電気だの点検だらけだったわね。
(猫を避難させるのが大変だったわ~)

業者の来る前日にオットが3時間以上かけて作業してくれてたのに
おにいさんはあっという間に終えてしまったのにびっくりしてました。

あの道具が欲しいな~とつぶやいてました。

こんなのとか


こんなの。

おにいさんのは、プロ用ですけどね。

メンテナンス用に買おうかしらね。

ドアの向こうで知らない人の声がしたり
かりかりと何か音がするのが気になって仕方無いようで
出たがるみなさん。

見張りの私はヒマなのでいくつか動画を撮りました。

ただ可愛いだけのなんてこと無いものなので
特にご覧下さいというものではないですが貼っておきます。












Comment
ひたすらかわいい動画でした。
4本目の動画なんか少し飽きてきた猫さまたちに
必死でちりじりと細かく動かしてるねーたんを想像してニマリとした私です。
猫さま達を避難させるのは大変ですよね。
特に一人でやる日なんぞ
開けた隙に出てまた捕まえて入れようとしてまた他の子に出られてしまいます。

閉じ込めておいて自分は業者に対処してる時
にゃんころにゃんころ寂しそうに開けて~と鳴いている猫さま達を思うと胸が締めつけられます。
1階にいる業者さんの前で2階の猫たちに向かって
「ちゃみちぃの~ママしゅぐに行くからね。」
ってさすがの私でも大声では言えません。
心の中でです。(目には涙ためて。)

みやしお (URL) 2011/03/02 Wed 10:21 [ Edit ]
e-316みやしおさまe-316
片手にカメラ、片手に鏡
そしてみんなの動きを見ながら
無言(顔は必死)撮るのはなかなか大変でして。。。

紗那は我が家で唯一の
お客さんに進んでご挨拶したい子ちゃん(長ッ)でして
(にーたんの奥ちゃんとしてご挨拶したいのです)

ええ、ええ。みやしおさんと同じ気持ちです。
最後の説明なんてロクに聞きません。
社会人として一応笑顔で話しは聞きますが
心の中では“もういいよ、早く帰って!”と。

部屋から出せばもうまるで
私なんて存在しないかのような
猫さまのご様子になぜかホロっと。。。
(いろんな気持ちがないまぜに)

chiaro@管理人 (URL) 2011/03/03 Thu 07:50 [ Edit ]
ああぁ・・・
うちの子もそうですが、男の子達がおっとりしているのか、長毛種だからポーッとしているのか・・・
和ませていただきましたv-22
蝙蝠猫 (URL) 2011/03/03 Thu 23:40 [ Edit ]
e-316蝙蝠猫さまe-316
たぶん長毛だからおっとりが正解!(笑)

カラダが大きいと動きも緩慢に見える
ということもあるかもしれないですね~

あとは、私の遊ばせ方はイマイチなんだと。。。
悔しいですがオットが遊ばせたほうが数倍アクティブです。

蝙蝠猫さんも今度動画UPって~e-266
chiaro@管理人 (URL) 2011/03/05 Sat 16:57 [ Edit ]












管理者にだけ表示を許可する

