--.--.--(--)
今日は暖かいんだって!!
2011.02.25(Fri)
今日はウチの辺りは4月上旬くらい気温になるらしいです。
朝から洗濯しまくりです。
でも、花粉を考えると外干しは辞めた方がいいですか?


さて

手に負えないくらい大きくなりすぎた鉢植えのミモザ
去年の花後、残念ながらさようならしまして・・・・

001_20110225081137.jpg
新たにやってきました、1mほどのミモザ。
花芽がないので、今年は花はみられません。

前のはただただ欲しくて
樹形がちょっと曲がっててもかまわないと
買ってきて植えた(ので手に負えない形になった)のを教訓に
今回は形重視しました。

来年に期待です。
たぶん、鉢植えでもバカみたいに伸びる事でしょう。
バカな子ほど可愛いのは花木も一緒。


これは新入り
004_20110225081136.jpg
スミレです。

ワタクシ、おのれの図体に似合わず
こういう山野草というんですか?可憐な花が好きでして。
(他に今はヒメツルソバ(←グーグルの画像検索)も欲しいのよ)


1つ100円でしたので買ってしまいました。
(実際は母が買ってくれた)
あとで植え替える予定。

あ、でもね。
カサブランカとかクチナシとかボタンとかシャクヤクとか
華やかでニオイたつようなお花も好きよ?


005_20110225081136.jpg
植えるだのなんだの、買い集める以外は全部にーたんにやって貰ってるくせに。

外野がうるさいですケド
反論はしませんよ?
オトナですから


004_20110225081038.jpg
ダーリンが楽しみにしている福寿草。


003_20110225081038.jpg
今年も咲きました。
枯れずに忘れずにえらいね~


これも新入り!
花のことを色々調べている時に目にとまった
セリンセ(←グーグルの画像検索)という花。

ワタシ好みなのでさっそく苗を取り寄せまして
寄せ植えにしてみました。


006_20110225081037.jpg
セリンセのプルプレッセンスと
ネメシアグランカスタード(こちらは香りがあるそうです)

セリンセの葉っぱがちょっと病気っぽくみえてアレなんですけど
早く花が咲かないか楽しみです。
ネメシアは植え替たら、毎日ぐいぐい成長してて良い感じ。


005_20110225081037.jpg
セリンセのイエローキャンディと
ネメシアメロウミルキーピンク

セリンセは1年草だけどこぼれ種でどんどん増えるようなので
本当は広いお庭に(ばらまくように)植えたい所です。

花が咲いたらまたUPりましょう。

ああ、洗濯洗濯。
掃除もね。
Comment
はい、部屋干しで乾きませんでした。部屋暑かったってのにくやしー!ズルズル。

きあーろさん、うちの母親と気が合うわ山野草好きだもの。渋いな~
ヒメツルソバ、庭にやたら生えてて雑草ちっく。
ていうか雑草だと思ってガンガン引っこ抜いてひとりスッキリしてたら
母にエライ怒られてケンカになったことがあります。爆

↓カメには味噌でなく小判が詰まってて欲しいです。
なぼな (URL) 2011/02/25 Fri 21:53 [ Edit ]
e-316なぼなさまe-316
昨日は暑かった!と言っても良いくらいだったわ~
ちょこっと庭仕事したら汗だくで
半袖Tシャツでも良かったかも。(すぐ冷えるケド)

この天気ならがんがん洗ってやる!と
使う優先順位で洗って洗って洗いまくったけど
風が強くなってきたので部屋干しに切り替えたので乾かないものも多かったわ。
予定数洗えなかったし。

なのに、夜中に某氏がいつものように旦那の布団に・・・(涙)

置く場所が出来たら洗濯機はもう1台欲しい!(本気)
今も通常の洗濯中なんだけどちょっと目を離した隙に
緊急(ソファーカバーに粗相)の洗い物が出来あがりました。

ヒメツルソバは大繁殖するからちょっと悩み中なのよ。
ワタシも昔はうっかり抜いたり切ったりで母に叱られましたわ。。。

母上と気が合いそうダなんて、嬉しいわ~
種の分けっことか、猫自慢とか話にも花が咲く事でしょう。
(また、うまいこと言った気になっている)


小判・・・って(笑)
おヌシも悪よの・・・(違)
chiaro@管理人 (URL) 2011/02/26 Sat 17:26 [ Edit ]












管理者にだけ表示を許可する

