--.--.--(--)
お出かけは疲れる
2011.02.23(Wed)
昨日はハローワークと税務署に行って来ました。

028_20110223085836.jpg
たいしておもしろみのない話なので
可愛い可愛いバジルくんでも見てお楽しみ下さい。


去年退職しましたので確定申告です。

締め切り間近は混雑するのでお早めに!というアナウンスのもと
早めに行ったんですけど・・・・


駅からとぼとぼ歩いて辿りついた私の目に飛び込む
大行列!!!!

え?これで混雑してないのーーーー!!!

臨時の会場(プレハブ)の外にざっと50人。
そしてあっという間に私の後ろに2~30人。

だいたい会場入り口まで1時間かかるとか・・・・
(そこそこ良い天気で良かった)


027_20110223085836.jpg
ヒマつぶし(本)を持っていったので多少良かったんですけどね。

本当に1時間くらいかかって入り口に辿り付いたけど
扉の向こうはさらに列!(げんなり)

30分以上かかってやっと受付・書類確認の場所に案内されましたが
私の隣のひとは、一番肝心な源泉徴収票かなにか(所得証明)を忘れたようで
ココロのなかでバカじゃね?と思ったのは内緒
気の毒なことに取りに帰る事になりました。
 
又並ばないといけないのかとか詰め寄ってましたが・・・・
どうなったんですかね。

税務署の職員さんも書類確認は
もっと並び始める最初の段階でやればいいのにね。
来年はそうすべきよ。

私は必要書類もちゃんと揃ってましたので(ほッ)
次の段階、その先の手続きの案内の振り分けのための席に着いて
また待ちまして・・・

なんだかんだ、到着から終了まで2時間かかりました。

もともと年収も少ないし控除も少ないので
還付金は大してなかったけど日当にはなったかな。


遅めの昼食をとり
この地域に来たときのいつものコース
ユザワヤ、サンキ、ホビーラホビーレをメインに見て
手ぶらで帰ってきました。
ものすごーーーく欲しいモノがなかったのと
電車なので荷物になるのがイヤなのでした。



026_20110223085836.jpg
柏のユザワヤに行ったらでかでかと「閉店セール」と書いてあり
ええーーーーっと思ったんですが
(隣の)丸井の中に移転するとか。良かった~。


Comment
確定申告レポお疲れさまです!
私はNetでこれからです。

吉祥寺のユザワヤも丸井に移転して規模縮小してしまいました~。

蝙蝠猫 (URL) 2011/02/23 Wed 17:33 [ Edit ]
e-316蝙蝠猫さまe-316
いつものコース巡りしたかったために
直接行ったのが仇でした。
せめて、家で入力して印刷して提出だけにしておけば・・・

ユザワヤと丸井ってなんか関連あるんですかね?
柏はただでさえ小さいので縮小は困るわ~

吉祥寺は他にも素敵手芸店もあるし
また行きたいと思ってマス♪
(かなり遠いですけど)


chiaro@管理人 (URL) 2011/02/24 Thu 08:08 [ Edit ]












管理者にだけ表示を許可する

