--.--.--(--)
まっすぐラー
2011.02.18(Fri)
懲りずにまっすぐ編み、続けてます。
ネットしながらとか録りためたドラマなんか観ながらとか
ちょうどいいもんで。。。。

今更ながら
BSでやってる「HEROES」に夫婦ではまってます。
いつかみるかも・・・とずっと録りためてました。

HEROES シーズン1 DVD-SETHEROES シーズン1 DVD-SET
(2010/09/08)
マイロ・ヴィンティミリア /マシ・オカ/ヘイデン・パネッティーア/ザッカリー・クイント/エイドリアン・パスダー/グレッグ・グランバーグ /アリ・ラーター/ジャック・コールマン

商品詳細を見る
HEROES シーズン2 DVD-SETHEROES シーズン2 DVD-SET
(2010/09/08)
マイロ・ヴィンティミリア /マシ・オカ/ヘイデン・パネッティーア/ザッカリー・クイント/エイドリアン・パスダー/グレッグ・グランバーグ /アリ・ラーター/ジャック・コールマン

商品詳細を見る
HEROES シーズン3 DVD-SETHEROES シーズン3 DVD-SET
(2010/09/08)
マイロ・ヴィンティミリア /マシ・オカ/ヘイデン・パネッティーア/ザッカリー・クイント/エイドリアン・パスダー/グレッグ・グランバーグ /アリ・ラーター/ジャック・コールマン

商品詳細を見る
HEROES ファイナル・シーズン DVD-BOXHEROES ファイナル・シーズン DVD-BOX
(2010/11/26)
マイロ・ヴィンティミリア/マシ・オカ/ヘイデン・パネッティーア/ザッカリー・クイント/エイドリアン・パスダー

商品詳細を見る


ダーリンは朝、スローステップしながら
私は午後から編み編みしながら・・・

ゴム編みかメリヤスがサクサク進みます。
編む方に集中してないのでメリヤスは若干乱れがでますけど(笑い)


けだまさんが編んでらした
のが素敵なカラーでしたので
先日に引き続きヴィツェンツァのスヌード第2弾!

001_20110218080856.jpg
カラーは302です。
写真に入りきらないので、すでに2重巻き。
どーも手がゆるいみたいでべろべろです。(のーあいろん)
一回洗ったら編み目もぴっちりしましたよん♪

パターン : 2目ゴム編み    
使用糸  : パピー ヴィツェンツァ  4玉 編み切り
使用針  : ニットプロ輪針 13号


002_20110128082135.jpg
前のは母用でしたので3玉編みきりで短めでした。
色は305


002_20110218080855.jpg
写真よりもうちょっと明るくて派手かも。


003_20110218080855.jpg
こういう地味な部分もあります。


004_20110218080855.jpg
このブルーはもっと青みが強くかなり明るい色です。


ちょっとずつ暖かくなって来たけど
もう少し活躍してくれるかな?
005_20110218080854.jpg
どどーーんと着画。
首周りだけだし~と思ったら
しっかりすっぴんボサ髪が!!!
しかも左のほっぺ、ひっかいた後が(汗)

まあ、いいや。

3重巻きで使います。軽くてあったか~☆
Comment
まっすぐラー、すごく素敵な言葉ですね(笑)。
例の拾い目がすごいカーデも、まっすぐラー作品と言えばそうかしら?あれ、私も編んでみたいんだけど、拾い目の数を聞いて躊躇してたり(笑)。

ヴィツェンツァってすごく綺麗ですね~。
巻いたボリューム感も良い感じです♪
ひろねこ (URL) 2011/02/18 Fri 11:01 [ Edit ]
わーい!おソロ!おソロ!ヾ(・ω・`)ノ
地味な服にいいですよねぇ、これ。
ねずみ男にこれ巻くと、一気にオサレになるですよ。w
なんすか、chiaroさんもねずみ男っぽいですが。(←ヲイ
お互い地理的には離れておりますが、
おソロ気分で巻きましょう。うふふふ。
けだま (URL) 2011/02/18 Fri 18:54 [ Edit ]
日本人のひとがヤッター!だかなんだかいうやつ?(超断片うろ覚え情報)
おもろいのかぁ。気になる。

てかそんなん観ててニットプロがループにひっかからないですか。
てかてかダーリンさんのスローステップ、さらっと言うけどたいへんうける。

でread moreなんてアラ悩み事でも?と思ったら着画。笑
あったかそうだわーしかし派手だわーー!爆
おかあさまのもすてき。なんならおかあさま着画も希望。
なぼな (URL) 2011/02/19 Sat 17:13 [ Edit ]
スヌード・・・ってゆーんですか(早速ググッてみた)
素敵な色合いですね。温かそうだし。
私も編んでみようかなぁ。
蝙蝠猫 (URL) 2011/02/20 Sun 00:40 [ Edit ]
e-316ひろねこさまe-316
あのカーデはまさしくまっすぐ!で出来てますので
根気で編みます!(宣言してしまった)
しかし、拾い目の計算を間違えてしまって週末を無駄に。。。

ヴィツェンツァ、軽くていいですよ~
私はデカいのでこのくらいボリュームあったほうがバランスが良いみたいです。

e-316けだまさまe-316
へへへ、おソロです♪
素敵だったんですもの~。

ワードローブ(というほどすごくないけど)の基本は
ネコ毛が目立たないグレーが多いのですヨ。
こういうアクセントになる色合いはいくつあってもいいですね~。

けだまさんの(ネズミ男)コーデ(失礼な!)参考にします(笑)

e-316なぼなさまe-316
そうそう、ヤッターのやつ。
ちょっと脳○ソとかモツ(ニンゲンの)とか
血がどばーっと出てくるのでその辺はアレだけど。

スローステップ、意外にバカに出来ないのよ?
オットは小一時間早朝、暖房ナシのリビングでやってるけど結構汗かくっって。
エアロバイクとかルームランナー置くスペースないので。
ダイエット効果より体力UPって感じなのが残念。
私は3分クッキングの時間だけやることもあるけど大変。

え?派手?
似合うと思わない(笑)

read moreにしてみてもコメ欄開けるとでちゃうんだよね(笑)
おかんの着画はなんの参考にもならんよ?(爆)


e-316蝙蝠猫さまe-316
この冬くらいからいっきにスヌードというコトバが出回って来ましたね。

マフラーだといつのまにかほどけて
べろっと引きずってたり下手すると無くすけど
これならそういう事もないのでなかなか良いですよ。

4玉編みきりだと私でも1重では膝くらいまで来るので
小柄な蝙蝠猫さんなら3玉編みきりでもいいかも~♪
ヴィツェンツァ301番も素敵よ!

頑張れば1日で出来そうなのでまだ間に合うわe-267


chiaro@管理人 (URL) 2011/02/21 Mon 09:47 [ Edit ]












管理者にだけ表示を許可する

