--.--.--(--)
天気が悪いの!
2011.02.14(Mon)
いや~、たったの3連休で
人って老けるもんですね。
(食っちゃ寝三昧)


007_20110119075151.jpg
セビちゃんは10歳ですけどピカピカに若々しいですね



早くから全国的に荒れた天気という予報でしたので
家に引きこもっていられるように準備万端で迎えた連休。

掃除は木曜日にすませ
とりあえず夕ご飯用にカレーを仕込み
編み編みもマンガも取りそろえました。


初日は思ったほど降らなくて
お昼はラーメン食べにいきまして
午後はネットしながらメリヤス砂漠とお昼寝。


2日め。
寝入りばなや夜中にネコのみなさんがなかなか落ち着いてくれず
睡眠不足気味のだったのでちょっと朝寝坊したんですよ。


006_20110119075152.jpg
ええ夜中、ダーリンの布団にぺっちんがチッコしましてね。
とりあえず洗濯機に布団をつっこんで寝ましたけど。

それほど長い時間うろついてるわけでもないけど
せっかくヌクヌクと寝ていたカラダは冷え冷えですよ。

温まるまで暗闇で猫たちをこねくり回したりしながら
一眠りしまして・・・・


シアワセ気分で寝てましたらね。

ぺっちん、今度は私の枕(というか頭)に
またチッコしてくれました(涙)

冬だというのに朝からお風呂ですよ。
さすがに風邪ひいちゃいけないと思い
いそいでお風呂にお湯を張って入りました。

お風呂にお湯がたまるまでも
トイレ周りの掃除やら、ゲ○の片付け
洗っておいた布団を干したり、大忙し。

お風呂からあがったらあがったで
新たなゲ○の掃除・・・

私の寝具の洗濯もあって
へとへとでした。

この時点でもそれほど積雪もないので
お昼ご飯はまた外食。近所のうどん屋に。

午後は?
はて?なにしてたかな???(本気で忘れてる!)

ま、多分ネットと編物と昼寝でしょう。

で、昨日はやっぱり夜中に(チッコはなかったけど)何度も起こされて
起きたのが9時くらい。

また冷えたせいかだるくてゴロゴロしてまして
お昼はダーリンが買って来たマックで済ませて

3時間オーバーのお昼寝しました。
で、夜もちゃんと普通の時間に寝られるミラクル!


005_20110119075152.jpg
思い出せただけエライ感じもするけど
ダメダメな3連休でした。

こんな天気じゃなければ
アチコチにお出かけする予定だったのよ!
天気がいけなかったのよ。

私がダメ人間だからじゃないのよ~~~(無駄な叫び)


Comment
大変でしたね~。
新入りわんこさんのトイレトレーニングに追われていた昨夏を思い出しちゃいました・・・。まあ、それでももちろん可愛いんですけどね(笑)。
お疲れ様でした!
ひろねこ (URL) 2011/02/15 Tue 08:46 [ Edit ]
e-316ひろねこさまe-316
もう、うちの子は成猫なので
粗相が無くなる事はなさそうなのがカナシイです・・・
水雲くんのように聞き分けの良い子になってくれないかな~

・・・でも、バカな子ほど可愛いというか
手がかかるので余計に可愛いというか
結局可愛いのですよね~(本気でバカ)

布団なら(2人家族とは思えないくらい)たくさんあるから
どんと来い!です(笑)(疲)
chiaro@管理人 (URL) 2011/02/15 Tue 10:04 [ Edit ]












管理者にだけ表示を許可する

